10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
はい再発~
2014/02/04
一時は消えてくれた耳鳴りが復活しましたよ…
耳鳴りの薬も飲んでいるのに。
早すぎやろ!!

2014/02/05
耳鳴りまだ続いてるから会社の後耳鼻科行ったら
「本日午後休診します」って書いてあるしー!
翌日の木曜はもともと休診だから金曜まで無理じゃん!

2014/02/07
仕方ないので金曜まで待って色々経過を言って、
耳鳴り消えたと思ったのに復活したんですーと訴え、
耳鳴りのお薬だけでいい?念のため検査する?って聞かれてじゃあ念のため、って言ったら
発病時の聴力レベルまで逆戻りしてるんすけどー!!!
なにこれ!!
お医者さんも「こんなに早く復活するの見たこと無い」とか言い出すし。
明日前行ってた大きい病院いける?って聞かれて、行きます、と答えたけど。
翌日は大雪予報だったのを忘れていた…でも仕方ない、いくしか。


2014/02/04
そして雪の中えっちらおっちら徒歩20分の病院まで行ってきたのだ。
そしたら!なんと!
土曜は外来休診日、救急のみで、耳鼻科のお医者さん今日いないっていうんですよ!!
調べて行かなかったのは悪いんだけどさ…大体の病院は土曜午前はやってるものだと…
慌ててそこで「ここ電話して今日やってる病院聞いてみて」って言われた番号に電話して、
子宮筋腫の手術したところを言われたので、電話したら11時までに来たら大丈夫って言われて、
じゃあ今から行きますって電話を切ったのが10時過ぎ。

2~3kmだしタクシーでいけば10分くらいかな、って思って。
病院入り口にいつもいるタクシーがいない!
そりゃ休診日ならいないよね。
タクシーの番号を教えてもらって、電話するもなかなか出ない。
そりゃ大雪の日はタクシー混みあうよね。
それでやっと1社つながったけどその辺いませんって断られて。
バスと電車で行くしか無いか、でも間に合うかどうか…
で、外出たところに病院に来る人が乗ってたタクシーが来たから喜んだら
大荷物持ったおっさんがいそいそと乗り込んで。
あぁあなたもタクシー待ってたのね…

ちょっと待ってみたけどやっぱり来ない、
バス待つしかないかーってバス停行ったらそろそろ来そうだったので、
よっしゃーと思ったけど大雪で予定通り動いてるわけないよね。
そこでまた病院来る人が乗ってたタクシーが入っていくのが見えたから、
ダッシュで出口のところまで向かって、タクシーに向かってめっちゃ手を振る。
タクシー運ちゃん首を振る。
もう誰か乗ってるのかなと思ったけど乗ってないし、食い下がることにする。
すいません乗せて欲しいんです!○○病院まで!って言ったら、
困ってるのがわかったのか、行きたいとこに近かったのか、
理由は定かではないけど乗せてくれました。

いやータクシーの電話なかなかつながらなくてー、やっぱ雪の日って混むんですかね?って聞いたら、
元々走ってる人も少ないし、午後には皆家に帰っちゃうんじゃないかなとかいってた。
タクシーの人って稼ぎどき!とかあんまり考えないのねw
で、病院間に合ったので受診できた。
でも病院によって機械とか色々違うから、月曜までのお薬だけ出すけど、
月曜にまた元のとこ行ってって言われました。
再発する場合メニエールだったりするから、それに効くやつ出しとくね、とのこと。
飲みにくいけど頑張って飲んでね、と。
アレか!
色々調べた時に「イソバイドが飲みにくい」って書かれてた、アレか!
ステロイドはどうする?って聞かれて、
あんまり飲みたくないって言ったらアッサリじゃあ出さないねってことになりました。

で、そのイソバイド。
薄めてもいいのか聞いたらダメって言われて、
逆に不味いものが量増えるだけだからやめたほうがいいって言われて、
でも飲んだあとに水飲んでもいいんですよねって聞いたら、時間がたったらねとか言われて。
うわぁやだなーと思ったら、薬局では「ごく少量のグレープフルーツ果汁を入れると多少飲みやすくなります」
とアドバイスしてくれたので、グレープフルーツジュースで試してみました。
結果、そんなに厳しくはなかった。
小さい時風邪薬のシロップが大好きだったので、そんな私には大丈夫だったようです。

ところで再発したので、突発性難聴の定義からは外れるんだろうと思いますが、
特に病名が決定されているわけではないので、カテゴリ名は後で変えます。
【2014.02.08 (Sat)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« どうやら | BLOG TOP | 4回目の受診(番外)・5回目の受診(ひとまずラスト) »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1159-f0ed35ef
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。