04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
4回目の受診(番外)・5回目の受診(ひとまずラスト)
2014/01/24

金曜日。
耳鳴りが3歩進んで2歩下がる状態。
よかったり悪くなったり。
ですがこの日、なんか…聞こえるはずの右耳の調子がおかしい。
響くし、耳鳴りもするし、なんか会社がいつもよりすごく静かなんです。
右も聞こえなくなったら一気に聞こえない人になってしまう…!

あせって会社近くの耳鼻科に行って、聴力検査してもらいました。
今まで、検査の時にたまたま耳鳴りがやんだりして、
耳鳴りひどい状況であまり検査をしていなかったので、今までより悪い結果が出ちゃうかも…?
が、結果まったく問題なしw
ついでに左も順調に回復してきてて、完治の目安である20dBまであと1歩というところ。
会社がいつもより静かなのは、うるさい人たちがそろって出張に行っているせいだったようです。


2014/01/27

月曜日。
土日はすごく楽だったんだけど、この日は耳鳴りがひどかった。
総合病院で聴力検査。
そして、「おめでとうございます!完治しました!」と言われました。
一番ひどかったところの20dBを上回り、更に左右の聴力のバランスがとれたグラフになっていました。
耳鳴りがすごくヒドイんですけど完治なんですかー!?
と言ったのですが、「突発性難聴」としては難聴が治ったら完治と言ってしまうらしいです。
ちなみに記録には「寛解」と入力していましたが、
一般的には聞きなれないだろうということで完治と言ったんだろうなあ。
で、今後はまた近くの耳鼻科で耳鳴りを含めて定期的に診てもらうといいですよ、
ということで逆紹介状を書いてもらいました。
耳鳴りの薬の処方をうけました。

2014/01/28
耳鳴りの薬を飲んでいますが、効かない!耳鳴ってる!

2014/01/29~2014/01/30
耳鳴りしてない!

こんな感じで治っていくのかな。
また何か変化があったらこのカテゴリで更新していこうと思います。
突発性難聴は再発しない、といいますが、
再発するということは突発性難聴という定義から外れるというだけのようなので、
この症状が再発しない、というわけではないんですよね。
体調には気をつけていきたいと思います。
【2014.01.30 (Thu)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« はい再発~ | BLOG TOP | 3回目の受診 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1158-73e99e2f
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆