10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
⑩手術オワタ 入院2日目~3日目の朝
「蔵さーん、終わりましたよー」

ぱかっとスッキリ目がさめる、それと同時になんか喉にまだ入ってるー!

「はーい落ち着いて深呼吸してくださいねー」

そうだった、すーはーすーはー…→取り外される

「あの…すごく寒いです…!」

そう、手術が終わって目が覚めた時、猛烈に寒かったのです。
体が動かないのにブルブル震えは止まらん!

「手術室どうしても寒いから、低体温になっちゃうんですよ、寒いですよねぇ」

ってちょっとその人が脚とか温めてくれたのがあったかくて嬉しかった、けど震えはずっと止まらない
登山行って遭難して死んじゃう人ってこういう感じなのかー、いやこりゃ死ぬわって考えてました。

「内膜症あったけど無事癒着はがして綺麗にできましたからね、あと筋腫もね、8個取ったよ」

えっ内膜症?
そういえば、最初は子宮内膜症を疑って産婦人科行ったんだけど、
筋腫って言われて、あーそっちだったか~なんて思っていたのね。
両方あったとは…

その後ベッドに運ばれて色々つけられて、最後にちょこっと旦那と両親と面会
ただ朝の喉の痛みが人工呼吸器つけられてから決定的な風邪となり、
声がほとんどかすれて出ないわ、咳が出るたびものすごくお腹が痛いわ。
なのに何度も笑わせる私の父。殺すぞ。
旦那がそれを止めてくれた後、ゆっくり休ませてあげましょうって帰って行きました。

そこからの夜が長かった…
寝るって言っても足元のマッサージ機(ストッキング同様血栓防止)がブーンプシューいってて眠れないし
咳が、痰が出るたび酸素マスクずらしてティッシュに出して、
心電図とか色々くっついてるから寝返りも満足に打てず、うっていいのかなこれって感じだったし
ベッドは硬いし仰向けなお陰で腰が痛いし、もぞってちょっとおしりを浮かす程度しかできず
翌日の朝までぼんやりと過ごしました、すごく長かったー。
【2013.04.28 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ⑪まな板の鯉から人間にじわじわと 3日目(手術後1日目) | BLOG TOP | ⑨いざ手術! 入院2日目(手術前) »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1148-27e75af3
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
