06 // 2017.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
④いざMRIへ
2012/11/10

生まれて初めてのMRIに行ってきました。
CTはなんかお腹痛かったときに受けたことあるんですけどね。
ちなみにこのときは全くの異常なし!でした。
今思えばこれもしかして筋腫から来たものだったのか…?
「痛みの種類からして婦人科系ではなさそうかなぁ」って思ったんだけど。

で、MRI。
なんか同意書書かされてドキドキしながら、でもまあ寝てるだけでいいんで
そんなにこのblogで書くこともないかなーとか思いつつ、お着替え。
金具が入ってるもの以外は脱いでって言われてて、
イマイチ服のどれに金具が使われてるかわからん…
タイツは大丈夫そうだけど、なんかここの金色の糸のところに磁力に反応する何かがあったらー
とか考えて、結局パンツ以外は脱ぎんぐ。
あっそうだ、結婚指輪と眼鏡も外さんとね。

で、パンツと検査着だけ着て出たところで、ちょっと待ってねーって言われる。
しっこしたくなってきた…
トイレに行ってきちゃおっかn

お医者さん「蔵さ~ん」

おおう、もうですかー!

p「実はトイレに行きたいんですけど」
医「あ!じゃあ行ってきちゃってくださいっ、待ってますから!」
p「まだ我慢できるんですぐ終わるなら先にMRIでもいいんですけど」
医「いや30分くらいかかるんで、先に行ってきちゃってください!
   トイレはそこ出てウニャウニャ右ですから」

で、はーいって元気よく返事して出たはいいけどトイレどこ?
右だけ聞いて出てきたけど、眼鏡がないんでトイレマークがまったく見えず。
ウニャウニャ言ってたところちゃんと聞き直せばよかったぉ…
再度近くのカウンターに居た人に聞き直して、
どうやらウニャウニャのところは「カウンターの向こうを」だったらしいことがわかりました。
あっ、なんかそれっぽいところがあった~

で、出てきて今度こそMRIのお部屋へ。
寝かされる前に、金属探知機っぽいのでシュッシュされます。
パンツの金色の糸も心配してたのですが、大丈夫そうでしたw
で、閉所恐怖症の気はないか等聞かれて、ないよって答えて、
横になって、緊急時(痛いとか何かあったら)に合図を出すものを握らされて、
途中で打つ造影剤をはどっちの腕がいいー?と言われたので、左って答えて、
ヘッドホンされて、じゃあ入るよーって ゴロロロロー

閉所恐怖症ではないと思ってたんだけど、これ、なんか怖い…!
めちゃめちゃ圧迫感。こんなに近いもんだったんだ。
どうしよどうしよ、あ、目を閉じてればいいのか。はーおちついた。

うるさいって言われてた音はそれほどでもありませんでした。
でも途中で息を吸って、20秒止めて、吐いて~が結構あるんです。
回数は数えてませんが、うーん、造影剤の前、後、ともに体感で7~8回くらいかな?
そういえば造影剤。
途中で一度ゴロロロローって出されてプスッとされたのですが、
よく見なかったけどこれずっと刺さってたので多分点滴だったんですよね。
点滴も初体験!!

さて、特に副作用等もなく無事に終わりました。
今日はこれだけ、結果はまた次回!ってことで、お会計へ。

MRI代金:9000円弱 ひゃあ~
【2012.11.25 (Sun)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ⑤もうやめて!とっくに私の有給は4よ! | BLOG TOP | 信玄餅 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1139-4542eba5
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
