05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
③総合病院の初診へ
2012/10/20

というわけで総合病院の初診に行ってきました。
前回までのあらすじはこちら

①産婦人科に行こう!
②まさか自分が?


直前にお金がおろせないトラブルなどありながらも、
初回からCTやらMRIって話にはならないだろう、
お財布に1万ある、1万はしないはず…と、でもドキドキしながら。

まず受付で宛先違うんですけど使えますかーって紹介状を差し出します。
しばらく確認に時間がかかりましたが、OKとのこと。
翌日に名前が変わるのに旧姓のままで診察カード作らせてごめんなさいね。
一応言いましたが、まあやっぱそこはまだ変わってないから仕方ないですよね。

で、産婦人科の前まで来てぼやーっと待つ。
周りを見ると、結構旦那さんも一緒に来ていたりする。
いいなー。
まあうちは妊娠じゃないですからね、来てもらっても微妙w

呼ばれて入ると割と若めの先生。
30台後半くらいかなー?
挨拶して、紹介状の画像を見て
「ハイハイ筋腫ね、まぁ診てみましょうかね!
 今年は子宮がん検診してないの?じゃあそれもやっちゃおうね!」

で、またガーってなってパカーっていうやつに乗って診てもらってからまた元のところに戻り。

「筋腫、取っちゃいましょう!」

って爽やかに言われて、あらびっくり。
最初の産婦人科の診察から1週間以上あったんで、筋腫についてネットで調べたら、結構
「6cmのをくっつけたまま妊娠したらおっきくなって8cmに」とか、
「10cmになったから取りましょうってなって取った」とか、
そういうのを見ていたので、5cm大でまさか取っちゃおうって話になるとは思わなくて。

「妊娠、望むよね?もうすぐ結婚するの?え?明日!?
 じゃあ取っちゃったほうがいいね!
 これ持ったまま妊娠しちゃうとねえ、変化して流産しちゃうかもだし!
 避妊が必要な時期を過ぎたら妊娠していいから!」

ここで聞きたいことを幾つか質問。
この先生すごい早口で、気がついたら診察終わり!ってなってそうだったので。

ぴ「えっと、筋腫くっつけたまま妊娠はできませんか?」

この質問には、「筋腫のある場所が悪い」という内容のことを言われました。

ぴ「簡単に取っちゃいましょうって言われたけど、簡単に取れるものなんですか?」

この質問には、「筋腫のある場所がいい」という内容のことを言われました。
言ってること正反対なんですけど、妊娠には都合が悪いけど、手術にはいい場所らしいw

「内視鏡でね、ちょんって取っちゃうからね!
 まず取る前にMRI取るんだけど、これは全員ね!取るんだけど、
 これの予約ね、取りましょう、土曜日がいい!?じゃあねえ(カチッカチッ←PC操作の音)
 11/10ね!この時間が開いてるから直接何Fに行って!
 あとね、血液検査が必要だからね、今日はコレやってって!忘れないでね!
 このMRIの結果が出てから今後の治療方針を決めるから、(カチッカチッ)
 11/21ね!筋腫に詳しい先生だから!
 あとでMRIの同意書貰うからこの診察終わってもまだ外にいてね!お大事に!」

この先生のしゃべる勢いすごくて、もう診察終わりそうだけど、
まだなんか聞き忘れてることあるような…

あっ

ぴ「あのっ、手術まで避妊したほうがいいですか?」

はい、してくれって言われました。
結婚したら早く子供欲しかったんだけどなー、まぁ仕方ないね。

で、外で待ってたら診察室ではなくてなんか布で軽く遮られてるところに呼ばれて、
MRIの造影剤に軽い副作用があることがある、重いときも稀にある、OK?っていう同意書を書いて、
血液検査をして、帰ってきました。

診察代金:診察と血液検査で5千円くらい(子宮がん検診の分も入ってるかも)
【2012.11.03 (Sat)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
« 信玄餅 | BLOG TOP | クリスマス »
この記事に対するコメント
とりあえず結婚おめでとうー、で、いいのかな?
【2012/11/15 (Thu)】 URL // ばり #- [ 編集 ]
|・ω・`)ソォーッ…
なんかすごーーーーく久しぶりに見に来たけど
結婚おめでとう!
|≡サッ
【2012/11/23 (Fri)】 URL // そりっと #2gmRPXnU [ 編集 ]
>ばりさん
ありがとー!
おめでとうでいいのよ!

>そりっとさん
きゃーお久しぶりー♪
ありがとう>w<
そりっとさん今何してるのー?
【2012/11/25 (Sun)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
え、えっ??
結婚おめでとう!
って日付@@;
【2013/07/07 (Sun)】 URL // おこのみやき #- [ 編集 ]
ひゃーありがとう!
お久しぶりー☆
【2013/08/06 (Tue)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1137-7763f654
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆