05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アリア攻略
もう1週間前になるんですけどね、忘却のなんとかっていう新ダンジョンも出たし
そろそろアリア(忘却の1つ前のダンジョン)行きたいなーと思いながら、
でも怖そうだしランク4になったらにしようと後回しにしていたのですよ。

R4.jpg
そんでランク4になった。

さて、行くかぁー!
↓は超ネタバレ含みます

えーとアリアって確かクラーケンコインいるんだよね?
実装されたばっかりのときにクラーケンコインが妙に高値で売られてたりしたし。
クラーケンコインはクエストとかでもらえるたびに大事に取ってあったので大丈夫さ!
でも何枚必要なのかな?
ここは先輩のツンデレさんに聞いてみよう!

「先輩!クラーケンコインは何枚要るんですか!?」

そしたら先輩ったらこんなこというんです。

「子供は1枚だったかな…」

ちょ!ぽーくる確かにちっちゃいけど大人だもん!ばかにするなー!!
でも大人だからあんまり態度には出さないようにして、
まったくそれを本気に取ったらどーするつもりなのさ!って心の中で怒りながら4枚用意して。
あと現金も要るらしいので倉庫のお金全部引き出して(10k切ってたけどwww)
さぁこの間くらりんをロストしたアリアに突撃なのですよー





途中あんまりに敵が多い所があって、そこは何度か死にながら走り抜けました。
てんぱってSS全く撮ってないんです、ごめんなさい。
結果を言うと本当にポークルだけコイン1枚でよかったんです、怒ってごめんなさい。
本当に大人2枚子供1枚って出てきた時の衝撃はすごかったです。
SS撮り忘れが悲しい…
超はしょりまくりですが第1層はこんな感じでクリアーです。

そして第2層。
最初のゲートではまた変な質問に答えなければなりません。
また、って行ってもWizOnやってない人にはわからないでしょうが、
今までも石版を見て内容を覚えてその質問に答えないといけないってのがあったのです。
正直めんどい。
今回は4人の宝石の騎士がいて、そいつらのお話を聞いて、
さてこういう行動をしたのはどの騎士かーってやつでした。

それ正解してボス倒して次々っ。次はなーに?
「死のダンスホール」
なんかドラクエのパペックマンみたいなのがつられて踊ってしまいそうなダンスでもするんかいな?
と入ってみたら、あの死んだ時に追っかけてくる死神みたいなのがそのへんふわふわしててねー、
そいつに捕まるとこんな風に!

isi.jpg
いしになってしまった!

こいつらは倒そうとするよりスルーしてぱぱっと走り抜けるのが得策っぽいです。
んで、その周辺にあるモアイ像みたいなやつらがなくしたいろんなモノを拾って、
変な鏡の部屋で2つにして、そいつらにおなご側から返していくと
…次のボスにいけるんだっけ?確かそうだった。

そんでその次は。。。
今まででもっともだるいアイテム集め。
arahawi.jpg
やなこったー!
って言っても話が進まないんだろうな…仕方ない。
で、これが拾っても拾っても集まらない。
これもう少し調整してくれてもいいと思う。
3個ずつとか、ドロップ率もう少し上げるとかさぁ!

やりましたけれどもね。両方で3時間くらいかかったか?
何しろ3人分だったもので。ええ。
あとアラハゥイ(こいつの名前)喋るの遅くてイライラする。
喋り方もイライラしますけれども…。ええ。←こんな感じ

で、引換にもらたアイテムを使って最後のボス部屋に。
とりあえず普通にトライ。
憤死。
ちょっとこいつどーやったら倒せるのかまったく検討が…

会議自らの真っ二つになった死体の上で会議。

「最初の敵を倒したあと、その部屋にいる人数分更にパワーアップしたやつが沸く」
「リログでしか部屋を出ることができない」
という特性を踏まえて、
「最初の敵をギリギリまで削ったあと3人リログ、倒したあとに中にいる人からPTをもらい、再度中に入って攻撃」
という方法でなんとかクリアーできました。
なんつーかせこいと思われるかもですが、
こうでもしない限り普通に倒せる気はまったくしませんでしたねw

というわけでクリアするのになかなかきっついダンジョンでしたが、
きっついと言いながら1日でクリアしてしまいました。
まあきついところはさっさとやる!
楽しいところはじっくりやる!
でよいかと。うん。
【2011.11.19 (Sat)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« マッコイオンラインをやってみた | BLOG TOP | 書きたいことは結構あるのに »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1116-3fec2c08
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆