08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
社員旅行IN修善寺
正直修善寺って周りを見るにしてもなんかイマイチ楽しそうなところないし、
なんでアンケートでここになったんだーってガッカリしてました。
しかしっお宿(湯回廊菊屋)がとってもいい雰囲気のところだったんです!

大正ロマンというか昭和モダンというか、和洋折衷万歳!って感じの建物。
(色々写真を撮ってきましたが、公式ページにフォトギャラリーがあったのでここにはうpしません)
んでまあ、この建物だけでテンションMAXになってしまい、
外行く前にまずこの中回ろうよ!ってなってきゃっきゃ言いながら回っているうちに、
外は雨が降って来てしまいまして。

もうお風呂いこーかーってダラってお風呂へ。
途中6ヶ月くらいの赤ちゃんをだっこしたお母さん(私より若い感じ)が入ってきて、
赤ちゃんにはちょっと熱いかもしれない感じのお湯だったので、
お母さんが湯船につかって赤ちゃんはお風呂のへりに座ってお湯をかけてもらってて。
その赤ちゃんがマジ可愛かった。多分ハーフ。
すっごい真顔でガン見されました。

お風呂をあがって飲み物を求めてチェックイン前に少し通されていた八角形のお部屋にもどったら
「ホテル内アイテム探しゲーム!」みたいなものが用意されているのに気付いて、
ホテル内2回目の捜索大会。
フロントの方のヒントなどをいただきながら、10箇所正解ぱちぱちぱち。
記念品でポストカードのセットをいただきました。
もしここに泊まったときにまだやっていたら是非チャレンジするとよいと思います。

そして夜ゴハン。
正直食べ物はまあ普通の旅館ゴハンでした。
デザートはおいしかった!
出てくるのが遅かったので私のお部屋3人だけせかして先に出していただきました。
なぜなら…
アロママッサージを申し込んでいたから!

3人とも同じ全身ボディケア60分コースをチョイス。
最初にカウンセリングをして体の気になるところを言うと、
7種類のブレンドオイルの中から向いている3つくらいの香りを嗅がせてくれます。
私はむくみによいらしいグレープフルーツやジュニパーの香りをチョイス。
まあむくみとかあんまり感じたことないんですけどねー。
で、ゴリゴリ「痛いからやめて!」ってお願いするLv一歩手前くらいの強度でやられまして。
言われたこと:すごいむくんでるじゃないですかー!やだー!
というわけで身体を冷やしたりしない方がいいといわれました。
うーんでも私あせっかきで汗出ると体温が気化熱で下がるし、あっためておくわけにも…
あとはお風呂入れって言われたなー。
夏はうちお風呂わかさないんですよね。
まあせめて温泉いったときくらいはお風呂入りますよ。2回はね。

本当はお風呂行って代謝上げてからアロママッサージいこうって言ってたんですけど、
ゴハンが予想以上に長かったためいけず。
でもアロマオイルが残ってる状態で流したくなかったので、
チューボーですよを見てすぐ寝ました。
そーいえばここは夜ラーメンが無料で食べられるとのことなんですけど、
行く気にならなかったなー。

そして朝、6時に起床してお風呂へ。
雨降ってるからどこにもいけないねーって言っていたらそのうちあがりまして。
チェックアウト後荷物だけ預かってもらってその辺をぶらっと。
お饅頭やさんでごま饅頭をまるごとひとつ試食でもらって。
これ、おいしかったです。
皮はほのしょっぱくて、アンコは甘いけどゴマ!!!って感じで。
私アンコ苦手なんですけど、ここのはいけました。
公式サイトはないみたいですね、食べログにはありました。
博多通りもんといい、なんらかの風味があれば私はアンコいけるっぽいですね。
今度からゴマ饅頭はいけるってことを覚えておこう。

そんで帰宅。
終わってみたら結構満足だったなー。
観光!観光!っていうのではなくて、ただ癒されたいなら
修善寺はかなりいいとこだったかも。
【2011.07.31 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« とある日常のIRC | BLOG TOP | 健康診断結果 »
この記事に対するコメント
雰囲気あっていいホテルだねー
修善寺のお湯ってさらさらしてていいお湯だよね。
ほんと、修善寺ってお風呂とちょっと散策して癒されるのに
丁度いい場所かも♪

あ、なぜかホテルのリンクが切れてた(´・ω・`)
【2011/08/01 (Mon)】 URL // なび #- [ 編集 ]
とってもよかった!
人生に疲れたらまた行きたいデス。

ホテルのリンク切れなんかみすってたのかなー
ありがとう、修正します!
【2011/08/01 (Mon)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1104-d54e4463
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
