04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ニキビは皮フ科へ
実は私10年ほど前からずーっと背中と胸元のニキビに悩まされていまして。
前に別のことで皮膚科にかかったときに、ニキビ治療もできるんですか?と聞いたら
ニキビはいいんだけどニキビ痕を治さないと綺麗にならないし、
それはピーリングとかになっちゃうから保健適用外だよーというお話で、
まーそのうち考えようかなーと思っていたんです。

だけど最近というかちょっと前というか、ニキビは皮フ科へってCMがやっていて。
見に行ってみるとやっぱりニキビそのものの治療は保健適用、
ピーリングは保健適用外っていうのは変わらないのですが、
とりあえずニキビそのものの治療だけでもーと思い本日行ってまいりました。

サイトの検索で出てきた、会社に近くて退社後もいける皮膚科にゴー
で、診断なんですけど…
見ないんです、症状。
会話もなんかふにゃふにゃしててきいてんのかこっちの話って感じで。
半ば無理矢理背中をちらっと見せたのですが、反応こんな感じ
「あーこりゃちょっとヒドイふにゃふにゃねー、ふにゃふにゃ」

そのふにゃふにゃに試供品のちっちゃい石鹸をもらい、
ピーリング石鹸の広告をもらい、
あとは抗生物質と塗り薬が処方されました。
多分ニキビ治療は全部これ、って決めてるんだろうねw

一週間後にまたおいでねーっていわれたので、気分でどうするか決めます。
あきらかによくなってきたー!ってなったら絶対続けるし!
【2011.06.07 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
« 小さな露出魔さん | BLOG TOP | ついったーがあると »
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/10 (Fri)】 // # [ 編集 ]
どうもどうも!
土日ちょっと薬とか塗り忘れてて
このまま行っても全然効いてないねふにゃふにゃって言われそうw
しかも12時までには寝なさいねー、を1日も守っていない!オワタ!
地元のとこが他をみてもらたこともあってなんとなく安心だったんだけど、
平日会社終わった後だと間に合わないのがしょんぼり。
【2011/06/12 (Sun)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
オキシドール塗るとすぐ治るよ!


ニキビ跡は。。残ったことないけど、のこるものなの><?
うーん。。
【2011/06/14 (Tue)】 URL // けの #Rri.4AZc [ 編集 ]
ニキビ跡はのこるよー
10年ずっと繰り返してきたからねぇ
やっぱ1週間じゃびくともしないわ…
塗ってなかったり飲んでなかったりもしたし
夜更かしすんなっていわれたのに1日も守らなかったし
うん。ね。

ピーリング石鹸はどーしよーかなぁ。
【2011/06/15 (Wed)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
・・)っ[せかんどおぴにおん]
【2011/06/21 (Tue)】 URL // くしなだ@過去の人? #JWnZEjBM [ 編集 ]
おひさー(・ω・)ノ
とりあえずこのあと1回行ったら薬を変えてくれました
でも飲み薬を今日で5日連続くらい忘れててどーしましょっ
塗る薬も言われたとおりには塗れてないんだけど、
前回のよりは効いてる気がするデス
【2011/06/21 (Tue)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1101-dddeb94f
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆