04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
偶然ってあるよね
↓の日記にも書いておりますが、自宅がずーっとプロパンだったので
ガス代たけーよ!ってことで都市ガスに切り替える計画をしておりました。
その見積もりに来てもらった日のこと。


私「都市ガスにすることにしたの?」
母「うーん、ガス会社としては地域でなるべくまとめて欲しいって言ってるから
 隣のおうちにも相談しているんだけどねー」
私「でも別に隣がしないっていっても切り替えできるんでしょ?」
母「まあそうなんだけどね。それよりさぁ、今日見積もりに来てくれた子が頼りなくて」
私「どういうことよ」
母「玄関で一生懸命見積もりしてくれてるんだけどね、計算機も持ってきてなくて
 しかも計算機貸しても消費税がきちんと計算できてないからさぁ、
 家にあがってもらって私がほとんど計算したのよ」
私「営業だと文系卒かな?文系だと消費税の計算すらできなくても
 そこそこいいとこ就職できるんだね、うらやましいわ」←ひがみ

そして工事後

私「無事都市ガスになったの?」
母「うん、例の頼りない子もたまに来て、あと作業する人が10人くらい入れ替わりつつ」
私「よかったじゃん」
母「そう、それでその例の頼りない子ね、あんたの母校出身だった」
私「えっ」

私の母校は入試の内容すらとっても理系寄り、授業の内容もひたすら理系寄り
そしてガス関係の会社ってことは…

私「ってことは土木?」
母「そう言ってた」
私「めちゃめちゃ私の後輩じゃんwwwww」

そんなオチ(´・ω・`)
【2011.04.07 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
« やばい広告が出た | BLOG TOP | 教えてください【拡散希望はしません】 »
この記事に対するコメント
消費税の計算できない超文系(`・ω・´)ノ
私も会社の後輩が高校の先輩だったことあるw

都市ガス楽しみだねー(うちの実家はまだプロパンだ。
【2011/04/07 (Thu)】 URL // なび #- [ 編集 ]
いやいや消費税の計算くらいはできるようにしておこうよ!
いまんとこ全部5%だから!
どっかの国みたく食品は5%、ぜいたく品は10~20%とかいう状態じゃないから!

都市ガスになりました。
ガス代半額まではいかないけどかなり安くなるとおもーう。
【2011/04/07 (Thu)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
家の近所は未だにぷろぱんwなところ多いよ

結構交換の車見るし

後、しょうひぜいwとか、一種の呪文ですし。てきとーでいいんだよてきとーで!
【2011/04/08 (Fri)】 URL // むんすw #- [ 編集 ]
ガス管がぼっこぼこになっちゃったとこではプロパン大活躍みたいですね
プロパン高いけどこういう利点はあるんだねーって話してました。
消費税は呪文じゃないよ!
でもスーパーとかの金額表示が内税になってからは
確かに昔ほど気にしなくはなったかも…
【2011/04/09 (Sat)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この際、オール電化
【2011/04/24 (Sun)】 URL // おこのみ #- [ 編集 ]
おっ おひさ!
ガス工事したのでオール電化はしばらくやらないと思います!
【2011/04/25 (Mon)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1096-796535e6
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆