09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
泣いても笑っても
地震の影響で電車やバスのダイヤが変更になり、
今日は帰りのバスがいままでに見たことないくらい混んでた。
私は運良く座れたんだけど、真後ろの女子高生っぽい子がずーっと携帯で話してて
緊急っぽいことならともかくどーでもいいような話で、
しかも声が花粉症なのかすげー鼻声で、
たまに鼻から息を吸うんだけどその音もすごく詰まっててほとんど吸えてませんみたいな音で
ただの電話でもうざいのに聞いてるだけで息苦しいし混んでるのもあいまってめっちゃイライラ。

後ろ向いてその子の会話にめっちゃ笑顔でうんうんうなずいてみようかとか
その子に見えるように携帯からツイッターで後ろの電話ちょーうざいってつぶやこうかとか
色々な手段を考えてる間に、とうとうちかくのオッサンが切れて
「いつまで電話してんだよ!」
って怒鳴ったのね。
それでやっと
「ごめん、一旦切るね」
って電話が終わって。
「すみませんでした」
ってその子が謝ってたんだけど、
後ろだから私には見えてないんだけどどうやら顔が笑ってたみたいなのね。
そこでまたおっさん
「何笑ってんだよ!」
って怒って。
そしたらまたまた後ろだから私には見えてないんだけど、
今度はその子が泣き出したみたいで。
そしたらまたおっさん
「何泣いてんだよ!」
って怒って。
そのやり取りが面白くて和んだっつー話。

まあ謝ったり泣いたりするくらいならどーでもいい話は後にしよう、
という教訓が得られたのではないでしょうか。うん。
【2011.03.23 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 丁度ここ一ヶ月くらい | BLOG TOP | 通勤難民 »
この記事に対するコメント
そこで「何で怒ってるんですか?」って返せたらツワモノ。
【2011/03/24 (Thu)】 URL // IXTAN #- [ 編集 ]
そんな気の効いた返しできるような子なら泣いてないと思うwww
【2011/03/24 (Thu)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1092-c9ace687
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆