04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スノボ温泉映画スキー
お友達に誘われたので10年ぶりくらいに行って参りました。
全くできなくなっていても楽しめるように、「温泉あるとこ!」を希望して☆
あ、他の子にその話をしたらやっと男っ気が出てきたのかと思われましたが
普通に女の子と行って来たのです。ごめん。

朝起きて脚に違和感。
なんか…筋肉痛みたいな…
理由といったら前日に行った初詣(駅徒歩3分のめっちゃ近いとこなんですが)と、
その後向かった初売り… 私も衰えたものです。
最近風邪を理由にジムさぼってたからなー。
風邪のほうはまだ地味に咳だけ続いてるのですが、
風邪ひいたときに咳が長引くのはいつもの傾向なので仕方なく。


現地について、着替えて、ボードセットを借りて、スクールの申し込みをして、ゴハン食べて。
10年ぶりだというのにSTEP 3レッスン(初級者)コースになっておりました。
「ターンはできるがまだ不安な方対象。
ターンのためのエクササイズを中心に、安定した連続ターンを進めます。」
でも、できなくなっていてもレベルに合わせて教えてくれるとのことで。
そして思ったとおりできなくなっていて。
というか確か滑走→山の方向に向くターンはもともとあんまりできなかったはずです。
一緒に行った子は去年ガンガン行きまくってたので、割とすぐにコツを思い出してました。
でもターン以前にまず、下を見たまま立ち上がることがなかなかできなくなっていました。
これは筋力不足ですな。
体重はスノボをやったときの体重に大分近づいてるはずですから。
あ、でも正月でちょっと増えたかな…
そんなことはどうでもよくて、とにかく立ち上がるのが大変なので、
山の方向を向いて立ち上がってターンして止まれば谷を向くことが可能だよねー
ということで、転んだときに仰向けになっていたらよいしょとうつぶせになり、
その後起き上がる、というのを繰り返していました。
その結果スクールが終わるころにはとりあえずどっち回りのターンも出来るようにはなっていたのです。
すばらしいですね。

で、終わった後はまたできなくなりました。
わたしのうんちー!

こんな衰えている私の身体ですが、筋肉痛が来るのはなぜか早いのです。
その日の夜からもう来初めて、これは明日スノボはどうしようもできなさそうだ
ということで、急遽スキーに変更。
多分、使う筋肉違うだろうし…
まずなんでスノボなのに腕と肩と胸に筋肉痛が来るのかと。
転んで起き上がる動作に使うのが上半身なので、そっちばっかり筋肉つかってたんだろうなあw

宿に戻り温泉→おいしい夜ゴハンの後はアマルフィ鑑賞。
丁度テレビでやってたので。
面白かったー。ドラマも10年ぶりに見ようかな。
内容もよかったけど、テーマ曲「Time To Say Goodbye」がよくて欲しくなりました。
そして映画終了後ダッシュで温泉(12時までだった)に行き、就寝。

翌日お風呂→おいしい朝ゴハンのあと着替えて出発。
スキースクールを申し込んで、ちょっとはやったけどそれが15年前であることを言い、
さらに現在の年齢を言ったらマンツーマンになりました。
最初イエスッ!って思ったのですが、マンツーマンは休む時間があんまりないので大変でした。
(私が息切れしてるのを見てちょいちょい休憩は取ってくれてましたけど)
そして2時間。
体力の限界!引退します!!

ということでお昼からビールを飲み、午後はスキー滑らないでホテルに戻り、着替えて温泉。
そして一緒に来た子より1本早いバスに乗り、越後湯沢の駅でお土産探し。
あそこ、次いったときは是非やりたいと思ったんですけど、
500円で5杯まで利き酒できる施設がありました。
そこを発見したときには友達との合流まで残り20分くらいだったんで諦めました。
2杯200円とか3杯300円のコースも欲しかった…(´・ω・`)
お風呂もありましたが、入ってきたところだし間に合わないしで諦め。

新幹線に乗る前に、夜ゴハンをお弁当で…買いたいものの、
なんかもうバリエーションがなかったのでもつ煮と肉まん(+ビール)を購入。
そのモツ煮が本当に大きな器にはいってきたのでびっくり。
肉まんいらなかった…
そして肉まんから食べたので結構残ってしまって悲しかったです。
あ、そうそう、新幹線に乗ったときに転びました。
なんで新幹線でまで、っていう。

まとめです。
カロリー的に、プラマイで言ったらあきらかにプラスでした。
ごめんなさい!
体重計に乗るのが怖いです!
【2011.01.05 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« ただエステ~♪ | BLOG TOP | スノボウェア »
この記事に対するコメント
ふ、福袋は? 福袋はまだなの?
くらりさんが福袋でスカを掴んだ話を聞かないと、正月の気分が出ません。
【2011/01/06 (Thu)】 URL // shimojo #MOixSES. [ 編集 ]
ごめんなさい、今年は買ってないんです。
資金がすのぼに消えました…
【2011/01/07 (Fri)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1078-47a55fb9
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆