09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コンタクトレンズ☆
以前眼鏡を忘れたときにも作ろうか考えて結局つくらなかったのですが
今回はスノボのためにやはり作ろうと思い水曜日に眼科へ。
会社終わってから行ったので、診察と練習を別の日にわけることになり
本日練習をしてきました。
わぁ!イブに予定が入ってたなんて、これで私もリア充だね☆
というわけでつけるはずすの練習から。
まぶたを上下にひっぱってー…が普段やらないのできびしい。
でもこれができたら入れるのは簡単でした。
下のほうがくっつけば自然にぴたーって。
で、はずすほうが難しい。
下のほうにずらしてーとかいわれたんですが上手く出来ず、
どうも直接エイッてつかんじゃったほうが早かった感じです。

お試しの3枚もらえるっていってたんで、それでスノボできちゃうんじゃないかと思ったのですがー。
今日3時間つけてはずす→明日6時間、明後日8時間、しあさって朝からつけて夕方再度診察
ということで、さっぱりその日には使えないのでした。

そのスケジュールを書いてもらってるとき。
練習してくれた清楚な感じのお姉さんが今日を12/22と書く。
「あっ間違えた、今日イブでしたね。あんまり関係ないですけど^^」
で、書き直す。
その後「私は勝手な使いかたをしないよ!」みたいなのに同意しましたのサインを書くとき。
私が「今日何日でしたっけ…」と言うと、
お姉さん「今日はイブですよ。せっかくのイブ。あんまり関係ないですけど」
なんかあまりに今日がイブでも関係ねぇ!ことを強調するので
「そうですよね、あんまり関係ないですよね^^」ってそっちにも同意しておきました。

つけたまま帰宅して鶏肉とか茶碗蒸しとかメロンとかケーキとかワインを平らげて、
3時間たったのではずしました。
うーん、1日で捨てちゃうのってもったいないねー。

あんまりにコンタクトが楽すぎてほれたら、2Weekのコンタクトも検討してみます。
あの、目が大きくなるヤツつけてみたいなー。
【2010.12.25 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« お風呂が冷める | BLOG TOP | オタマトーン♪ »
この記事に対するコメント
目が乾燥して痛すぎるのでコンタクトはパス(´・ω・)
使える人はいいなぁ
【2010/12/26 (Sun)】 URL // paso #- [ 編集 ]
やっぱその辺歩くときとかは眼鏡より楽だったー
ただ目をこする癖があったみたいでそれを我慢しないといけないのがつらい
うるおいタイプなんだけど、やっぱ乾燥はします。
なので普段はやっぱ眼鏡のほうがいいかなぁ。
慣れたらわからないけど。
【2010/12/27 (Mon)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1075-ace9bb65
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆