07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
よかった文具の紹介
スカイプは無事つながりました。
PCの前側のピンクのジャックはなんかきちんと認識されてなく、
無駄に手間どってしまいましたが後側に刺すことで解決。
前にPCの中身入れ替えたときにつなぎ忘れたのかもしれません。
でも会社のPCでUSBの鍵を上に刺したときしか動かないー、
別のなら下に刺しても動くのにー、とかあるから単に相性の問題かもしれませんね。

タイトルの日記。
私の会社での仕事のひとつに、消耗品発注があります。
なので暇だなーって思ったときに発注するサイトで
ぼんやりと便利なものないかなーって探したりします。
で、これよさそーだなぁって思ったのがドットライナー
いわゆるテープのりなんですけど。
あ、テープのりを知らない人のために説明すると、
修正テープのテープ部分がのりになってる感じで、
液体のりよりふやけにくく、スティックのりよりしっかりつくとっても便利グッズ。
両面テープがもっと薄くなってのり成分だけになったイメージかな。
お値段が割高なのと、使うときにヨレるとそこだけぶあつくなってしまうのがたまに傷。
そのテープ部分がドットになっているのがこれ。
ドットになることでよれないし、テープのりではやりにくかったカーブもしやすいという
テープのりの弱点を見事にカバーした一品、いや逸品なのです

これは試さないわけにはいかないと思い、職場でロングタイプを購入。
届いてみたら大きかったwこんなサイズのテープのりとかあるのねwww
で、使ってみた。やっぱりとても使いやすい!
ただドット模様にすることによる欠点もあることにはあります。
ひとつは、接着しようとする面に押し付けながら回すときに、
ちょっと押し付け方が均一でないというか、斜めになってしまいますと
当然一部ののりしかくっついてくれなくなります。
よく考えるとテープのりのときもそうだったか。
でもより顕著にそうなります!w
で、もうひとつは押し付けるときの面ののりが前回使用時に多めにはがれていた場合、
次使うのになかなか回り始めてくれない、ということになります。
これについては、使い終わりはなるべく立てて終わり、
使い始めはなるべく横にしてはじめることで解決しました。

今色々ラインナップを見てみたらホールドタイプが色々な使い方で使えて便利そうですねー。
まあ会社のはロングタイプを買っちゃったのでしばらく使いきれそうにないですけど!
そして私用のは…会社帰りに文房具屋さんで
小さくてピンクでハート柄のを買ってしまったので
やっぱり買えませんけどね!

あとさりげなくラインナップに入っているドットライナーのラベルメモ。
これも便利そうだったので買ってみました。
裏面全体にのりがついている付箋。
綺麗な裏表紙やら表紙に貼るラベルをつくるまでのつなぎにー、
とか付箋で中身を書いておくと、はがれてどっかに行ってしまって
結局中身を確認しつつつくるはめになったりするってのが多いのですが、
これで解決しそうな気がします。

あと便利そうだなーと思ったのは1枚切りカッターとすける付箋かなぁ。
こっちはまだ使ってないのと買ってないので使ったられぽしますね。
1枚切りカッターは私用に今アマゾンで注文しました。
たのしみー☆
【2010.11.27 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« オタマトーン♪ | BLOG TOP | コミュニケーションツール »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1073-7b730c46
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
