10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
アクアユーカリ
夢日記だけってのもアレなので。
前々からなびさんにオススメされていた岩盤浴を体験しにアクアユーカリに行ってきました。

実は金曜日に縮毛矯正を受けた後に行こうと思っていたんです。
でもプリンターで打ち出した割引券持っていくの忘れたんです。
美容師さんに「忘れちゃってー」って話をしたらそういうの携帯でないの?って言われて
探したらもっとお得な券があったんです。
わーいやったー♪買って行こ~って思っていたら美容師さんが「今日は頭洗わないでね」っていうんです。
「ちなみに岩盤浴ってめっちゃ汗かきますよね?」
「蔵さん頭に汗かく人?」
「頭がいちばんかくかもです」
「うっ、そうか…」
「水で流すのもダメですか?」
「うーん、避けて欲しい…」
「じゃあ今日はやめておきます…」
「はい…」

で、土曜日ジムの後に行ってきたのでした。
後から失敗したなーって思ったんですけど、
私エステ→岩盤浴→お風呂の順番で行ってしまったんですよ。
岩盤浴の説明のラミネート加工された紙見たら
「お風呂に行った後いくといいよ!」って書いてあるし、
エステなんて代謝が上がった後のほうがいいに決まってるんですよ。
次は順番まちがえないぞー。


ジムが終わってアクアユーカリ到着は16:30
受付して岩盤浴について聞いてみたら、30分ごとの受付だというので次は17時?
と思ったらどうやら各時間の30分のときが開始時間だということで
次は17:30。5分前に岩盤浴の前のところまで来てくださいとのこと。
まあお風呂入ってればいっかーなんて思いながらロッカールームに向かって歩いていたら
そこにマッサージ、あかすり、エステの文字が。
夏休みだしフェイシャルでもやってしまうかー。
で、申し込み。
「17時に入れますよ」
「あー、17:30から岩盤浴なので16:50ってできますか」
「できるよー」
んがっ
予約やらなんだらで時間がたっていて、着替えてエステのところに向かったときには5分過ぎていた!
まあ5分縮んでしまうのは仕方ない…
もしくはキッチリやってくれても17:25だからなんとか。うん。
で、フェイシャルでお願いしたんだけどデコルテもやりますからとか聞いていたけど
普通に胸の下とか腕とか背中とかモリモリやってくれました。
「うふふ、くすぐったい?」って聞かれたけど痛かったです。
多分顔にいいところをやったんだろうねぇ。
しかし長い。これ本当に30分?わかってるのかな?
でも顔は今パックで目も口もふさがっているので何もいえねぇ!
そのうちパックがべろべろとはがされて終わった…
時には17:40になっていた!
普段ならサービスに大喜びだけど岩盤浴がっwww

大慌てで岩盤浴の前に行くもスタッフがいない、そりゃそうだ
フロントに駆けつけたら岩盤浴の担当の人が来てくれた、
館内放送で呼んでくれてたそうで。残念ながらエステ部屋には聞こえていなかった!
17:30の回は私一人だったので、他の人に迷惑をかけてはいなくてひとまず安心
そして初岩盤浴スタート!
水のむ。
うつぶせ。きもちー。首を左にしたり右にしたりしたけどどっちも疲れる。真ん中が安定。
水のむ。
仰向け。痛い…お尻が邪魔で腰のところがあったかいのにあたらない。
脚を諦めておなかに抱えるときちんとあたる。でも痛い。
水のむ。
うつぶせ。こっちのほうがいいな…。
繰り返しているうちに左右が気になる。
やり方にはかいてないけど左右も試す。よかった。
ところで仰向けのこの腰のところがあったかいのに当たらない感じがなんかに似てる…
エステのヒートマットだー!
あれだ、岩盤浴は自由に動ける固いヒートマットだと思えばいいんだ!
そうこうしているうちに18:15になる。
「18:30の回の方がいらっしゃらないので、18:30まで利用していただいて大丈夫ですよー」
超やさしい!ありがとう!
で、終わってみた感想。
汗が思ったほど出ていないかなぁ。
ホットヨガのほうが出てたかもしれない。って動くんだから当たり前かw
気持ちいいのはいいんだけど硬いのがネックかなぁ。

お風呂は今回「さくらの湯」でした。
2種類あって「ユーカリの湯」と日によって男女が違うっぽいです。
中身は大して変わらないみたいだけどw
お風呂は温泉ではないといっても人口温泉だったりヒノキ風呂があったり、十分よかったです。
シャンプー・リンス・洗顔・ボディーソープもそろっているわ
化粧水・乳液・乾かす前に髪の毛につけるやつもそろっているわ
何か持っていく必要、まったくないね!

プールもあるし私学生時代この近くに住んでたらデートで使ったわ。
これ1日中遊べるだろw
あーでも女の子同士のほうが一緒にエステ♪とかお風呂♪ができていいかもしれないw
現在悩んでいることは明日もこのお風呂に行くかどうかです。はい。
【2010.09.05 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« アルニカ装備 | BLOG TOP | その日は朝から雨だった »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1061-9884a46b
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
