10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
その日は朝から雨だった
私は千葉にある会社に通勤していた。
千葉はそのとき駅前大規模開発をしていて、雨でも金属の覆いの中から工事の音がしていた。
その横では交通整理の人が忙しそうに通勤途中のサラリーマンを誘導していた。
朝から大変だなぁと思ったらその交通整理の人が女性だったのが珍しく、
つい凝視してしまったのだがどうやら日本人ではないようだ。
最近は大陸系の人が本当に増えたなぁ…
そう思いつつ会社に向かっていると雨が強くなってきた。
ちょっと尋常じゃない雨の量だったので、小降りになるまであの喫茶店にでも立ち寄ろう。
そう決めて入ったのは同僚みやちょの知り合いがやっていると聞いたお店だった。
やはりみやちょもそのお店にいた。
「おはよー、すごい雨だねー」
「うん本当にー。10分くらいで収まってくれないと会社遅刻しちゃいますよー」
「そのときは覚悟を決めていくしかないかな…私会社にスカートの替えだけ置いてある」
「どんだけ準備いいんですか蔵さん」
一度別の会社で働いていたときにスカートが台風で水浸しになり、
乾くまでものすごく寒かったのでそれから置くようにしていたのだ。
まさか本当に役立つかもしれない日が来るとは。
「ここはじめて入ったけどすごくいい雰囲気だねー」
「ねー、ここケーキもすごくおいしいんですよ」
「えーどれどれ?」
店頭のショーケースの中には小さくてどれもとてもおいしそうなケーキが並んでいた。
私が一番気になったのはいろんなチョコ生地が層になっているものだ。
人気らしく、朝だというのに2つしか残っておらず、さらにひとつには「予約済」と書いてある。
みやちょはケーキが美味しいといったら自分が食べたくなったらしく、
そのケーキの前で「買おっかなー、うーん」とつぶやいている。
私も欲しかったのだが、実は今日会社で朝ゴハンに食べようと思って
家からショートケーキを持ってきてあった。
ここで買ったら朝昼とケーキになってしまう。
それはどうかと自分でも思う。
迷っている間に小降りになったので店主にお礼を言い買わずに外に出た。
みやちょは何か店主と話したいらしいので先に出ることにした。
会社に向かっているとまた雨が強くなってきた。
こんな天気の日にもきっちり会社に遅刻せずに行こうなんて日本人は本当に真面目だなぁ。
と、そのとき私は気づいてしまったのである。
今日、有給とっていた…!
なんてこと…会社の直前で気づいてしまった…!
ここまで来てしまったら家に戻るのも面倒なので、
有給を違う日に変えてもらえるか上司に電話をすることにした。
「あっ、あのー、私今日有給取ってるんですけど…間違えて会社のすぐ手前まで来てしまったんです…」
「あははははそっかー、じゃあ銀座の美味しいケーキ屋さんに食べに行こうか」
「えっでも、あの…(そういう電話じゃないんだよ!)」
「えー行きたくない?平日だからあんまり並ばないでいけるよー、土日だと混んでて2時間は待つよ」
「行きます!(ショートケーキどうしよう)」
そして銀座で上司と待ち合わせして連れて行ってもらったのが…ファーストフードのお店?
ケーキはどこ!?

続きません。
もちろん夢でした。
うーんこんな夢を見たのは何故なのか。
ちなみに千葉でアルバイト以外に働いていたことはないです。
大陸系の女性には昨日会いました。
ケーキは別に今は食べたくありません。
明日は有給をとっています。
会社の同僚と上司は今の会社の人でした。
【2010.09.05 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« アクアユーカリ | BLOG TOP | ハンドメイド »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1060-96cd1798
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
