09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
食べるラー油
ダイエットしてるのに何つくってんだって感じですけどねっ!
会社の人から青森のにんにくをいただいて、
昨日はにんにく丸ごとレンジでチンして上野でもらってきた味噌つけてもりもり食べました。
今日の自分くっさーw

で、こんなの外出しない前日にしか食べられないので、残りどうしよっかなと…
そーいえばこないだお弁当に食べるラー油かけてきた人のもらったらおいしかったな、
あれ作れないだろかーとレシピ検索かけたら一発でクックパッドの人気No.1らしきレシピが。
こりゃつくるしかねぇっしょ!

一味唐辛子 → 2年前に賞味期限切れたものがあったお
にんにく → 青森産の超いいやつがあるよ!
赤唐辛子 → この間近くの畑で母親が買って来て飾りにつかってたやつがあった
ねぎ → 冷蔵庫でしなびて今にも死にそうなの発見

なんというか青森のにんにくがもったいないような品揃えですが…いざチャレンジ!
まあチャレンジもなにもすぐ終わるんですけど…
今さめるのを待ってるところです。
ちょっとアレンジして一味唐辛子は少なめにして、砕いたナッツを別に準備してみました
数日置いとくほうがおいしくなるみたいなので、しばらく待つかねぇ。
楽しみ~♪
【2010.08.22 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« ハンドメイド | BLOG TOP | 東京湾大華火祭 »
この記事に対するコメント
一味少なくしたのに相当辛いので、
次つくるときは今回のさらに半分の量の一味で作るお
あと取り出しやすいように唐辛子は切らないで種だけ取ったまんまで入れるお

とにかく辛いお…!でもめちゃ旨かったお!
【2010/08/23 (Mon)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
昨日は味の薄いすぱげっちーにかけて食べた。
今日は茄子の肉味噌炒めにかけて食べた。
確かに辛いんだけど、昨日より味が落ち着いてる気もする。

刺激物がとにかくダメなうちの母親にコレを作るとしたら
唐辛子とにんにくを抜くことになり、ラー油ではなくなるな…
ナッツのごま油和え?
【2010/08/25 (Wed)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
納豆に入れるとおいしいって誰かいってた!
【2010/08/25 (Wed)】 URL // 黒恵 #- [ 編集 ]
あっそれもおいしそおー
今日はゴーヤチャンプルーに入れてみたよ!
苦い!辛い!でちょっと微妙だったけどそれでもまあおいしかったw
【2010/08/26 (Thu)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1058-2d81ad47
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆