04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオメトリクス終了【8/7追記】
結果は4週間11回の筋トレで、体重約2kg減、体脂肪約3kg減=筋肉約1kg増 で終了です。
この体脂肪がなんとも微妙でな~。
全身の皮下脂肪厚から計算していて、前回測定時に体脂肪として取ったところを
きちんと取れているかどうかを確かめて調整する、らしいので
体脂肪3.2kg減で@3回のトレーニングプレゼント♪がもらえるかどうかがまだ謎なのです。
来週の土曜に体力測定を予約したので、そのときに結果をお知らせしますって言われました。
その場でざっと計算したら本当にきわどいところで、
体脂肪率をあのあと上げられていたらプレゼントはなしになりそうです。

【8/7追記】
本日結果受け取ってきましたが…
体重2kg減、体脂肪4kg減、筋肉2kg増ってなってました。
すばらしい!すばらしいね!プレゼントゲットだぜ!!
このままがんばって運動続けるぞー^^

それはそれとしてスポーツクラブは入会してきました。
もともとそういう約束で入った、ってのもあるけれどw
まだまだ体重減らしたいしね!

で、BMIってなんだか重い体重が標準ってされてますよね。
ここで私の美容体重ってどんなもんだろ、とチェックしてみました。

現在の身長 163.4 cm
現在の体重 もごもご
性別 女
年齢 もごもご

チェック結果
標準体重(現在の体重との差) 58.7 Kg(-もご)←BMI22
美容体重(現在の体重との差) 53.4 Kg(+もご)←BMI20
モデル体重(現在の体重との差) 50.7 Kg(+もご)←BMI19

モデル体重は47kgくらいになるんだろうと思ってたからこれはちょっと驚きでした。
現在何kgかというのは極秘事項ですが、体脂肪率がまだまだ高めなので
美容体重はすぐにいける気がする。
モデル体重だって年内にはいけるんじゃないか…うーん、楽観的すぎかな?w
でも絶対テレビに出てる女優さんとか雑誌のモデルさんはこのモデル体重よりもっと軽いと思う。
健康的に痩せたいならこのモデル体重辺りが限度なのかもしれませんね。

この間テレビで女の子達がとにかく痩せたいって言ってるのを見てすごく疑問だったので
「痩せてれば痩せてるだけいいという風潮はなんとかならないものか」と話したところ、
お前は不摂生で太っておいてその意見はないんじゃないのか、と言われました。
いや自分が健康的に痩せようと思っているうえでの意見なんだけど…
一部にはまぁ「周りが細いと私がよけい太く見えるじゃないか」という気持ちもないではないですけど、
自分の周りの人でさえ生理が止まったり不順だったり長引いたりっていうのを聞くと
結構痩せてるコって不健康な人が多いように感じたんですよ。

そう考えると女の人って健康のバロメータのひとつに生理という明確なものがあって
ちょっと便利だなと思いました。
【2010.08.02 (Mon)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ついったー | BLOG TOP | ご案内的なもの »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1053-202c9671
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆