04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
熱海でどーん
ダイエット中だというのに旅行に行ってまいりました


5:40に起床、6:15には家を出て朝7時に待ち合わせ。
渋滞に巻き込まれないようにってことで早いのですが、眠いよー!
前日早く寝なきゃ!とかいってベッドでファイアーエムブレムやってたから…

車に5人乗ってコンビニで朝ごはんを買い、高速でいざ熱海へ!
携帯で国盗りしながら進んでたんで大体通ったところがわかるはずなのに
車のりじゃないからぜんぜんわかんなーいw
なんか海老名サービスエリアで調べたら東名高速道路を使ったようです。
で、なんかいろんな高速を乗り継いで着きました熱海ー。
記憶にないんだけど、結局9時半くらいには着いたんじゃないだろうか。
渋滞はなくてよかったけど、うん…そんなに観光するところ考えてなかったw

まず起雲閣。
偉い人の別荘だったり、ホテルになったりして今は県の文化財だそうです。
たっぷり時間をかけて回って、中の畳の1室で勝手にくつろぎながらお昼ゴハンの場所決め。
まご茶漬のお店とお蕎麦のお店を見てみて決めることにして起雲閣を後にします。
先にまご茶漬けのお店を見ます。うん、おいしそーw
後でお蕎麦のお店に。
もう戻らなくていいよねって感じでお蕎麦を食べました。

で、どうしよーかー。
絶対行きたいスポット、はまだ開かないし。
アカオハーブ&ローズガーデンは外だろうから暑いよね。日傘もないし。
かといって伊東の道の駅までいくのは遠いしー。
というわけで、アカオハーブ&ローズガーデンのお店だけ見よう!ということになりました。
これなら入場料も取られないしいいよね!
ダイエットにいいというハーブティーを購入。
今のダイエットプログラムが終わったら飲もう。

絶対行きたいスポットに戻ってみる。時刻は14:20。開いてないっ。
15時になって開かなかったら諦めてチェックインに向かおうよー。
それまでさっき見えたマックスバリューで涼んでようよー。
って相談してたら開いた!
駐車場を探して探して、なかなかない。
以前ここ駐車場だったのにーってところもコンビニになってたりw
で、同じところを何回かぐるぐるしてるうちに思ったのが
「あ、私ここ仕事で動画見て人数数えたことある」でした。
横断歩道が変な形になってんのよねー。
で、見つけて停めてもどってきていざ。
絶対行きたいスポット、はスマートボールでした。
店内は芸能人のサインが何枚も飾ってありました。
こんな古びた小さいお店なのに結構来てるんだなぁ…
順調に玉が減って終わり。
さぁ宿だ!

チェックインしてるときに受付の横に「めかたでどーん」の文字。
なんだろーって思ったら、重さ当てクイズで、
小玉スイカ2つ&小さい大根2つ&きゅうり2つ&なす1つの重さが
一番近かった部屋に21時にお届けします、というもの。
うーむ。うん。3.5kg!
お部屋に行き少しダラっとしてからお風呂。
出たら卓球!
そしてその後ゴハン。

食べ過ぎた…
ついにプログラム始まって以来始めてお酒飲んでしまった。
今週末も飲むけれど…うう…
そしてオプションで頼んだお肉おいしかった…
ゴハン食べなかったり私なりに気を使ったけど
多分夜だけで1000kcalは軽くオーバーしてる気がする…

ちっちゃい縁日モドキを見て、射的を全部はずしたりしつつ部屋にもどり。
UNOをやってたら21時。
スイカこなかったねーwなんていいながら寝る準備。
もう夜2回目のお風呂はいいや…明日の朝で…
おやすむ!

翌日。朝お風呂。そしてゴハン。
また食べ過ぎたー!
昨日あんなに食べたから入らないかと思いきや。
胃が広がったやもしれない、まずい…
で、部屋に戻る前に一人所要があってフロントに行ったら…
張り出されていたらしいうちの部屋の番号と名前。
めかたでどーん!届けてくれるって書いてあったのに
フロントに普通に置いてあったそうでw
3.93kgなのに3.5が一番近かったって、皆控えめに書いてたのかなぁ。
何にしてもラッキー。

本日はかまぼこ造り体験なのですよー。
すり身になってるものを板にかまぼこ状に載せるんですけど、これがなかなか綺麗にならなくて。
職人のスゲー綺麗だったわぁw
ちくわも作りました。
こっちは多少形が変でも焼いて膨らむので大丈夫といわれ、
中央が太いままで焼いてもらったらそれはやはりわかりましたねwchikuwa.jpg
もって帰ってもいいのですが、焼き立てを食べる機会てあんまりないので
その場で食べました。
味は…まあ普通にちくわでしたw

で、お土産を買って海老名SAでお昼を食べ、本日17時帰宅しました。
運転してる人に悪いので起きてようとがんばったんですけど、無理でしたw
あー楽しかった。
やっぱ車で旅行だと人数で割ることが出来る分交通費安くあがっていいですねー。
ここまで読んでいただいた方、ありがとう&おつかれさまでした!
【2010.07.20 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« FEZ | BLOG TOP | まぐろ解体ショー »
この記事に対するコメント
色々フラグがたったね!
【2010/07/22 (Thu)】 URL // paso #- [ 編集 ]
今日テレビ東京でたけしのニッポンのミカタ!ってのやってて
なかなか興味深い内容でよかったです。
でも痩せたいもん!
【2010/07/23 (Fri)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1051-90ccfa6f
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆