04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
バイオメトリクス本番
申し込んでしまったのです。
というわけで昨日は測定、本日からトレーニングスタートしました。

測定はねー、体重やら各部位のサイズは普通にはかるんですけど、
体脂肪はあの家とかにある体脂肪計みたいなのじゃないんです。
ジェルを塗ったコンビニのレジのスキャナーみたいなのを各部位に押し当てて
画像を見て中の皮下脂肪の厚さを測定。
動かしたときに動くところが筋肉、動かないところが脂肪というわけです。
しかし私の場合…
「うーんちょっと境目わかりにくいですねー…」
そうなのです。
どうやら筋肉の質が悪い人(普段なんもしてない人)だと筋肉の間に脂肪が入りこみ、
ここは動いてるのにそれより深いところが動いてない、なんてことがあるみたいなのです。
そうなると境目を決めるのは困難なのか、境目を上に動かしたり下に動かしたり
急がしいトレーナーさん(測定は女性)

で、家ではかる体脂肪率って日によってとか時間によってとか
体調やら水分やらで大分ちがってくるんですけど。
ここではかる体脂肪率はぶれません!なんて言ってたのにー
出た結果が家ではかって出た体脂肪率の最高値プラスなんと9%!
いくら違うっていってもこれはひどいwwwww
「これから調節するんで、変わりますけれどもねー」
明らかに動いてたところを全脂肪とカウントしてたのが間違いだと思うの。

私が申し込んだ人もいたので、聞いてみました。
「この間間違えて届いたやつの代わりっていつ来るんですかー?」
「今手配してて来週の水曜に届きますので、そしたら間違えて届いたやつ持ってきてください」
えっ 重いしかさばるんですけど…
間違えて送ったのはコナミ側なのにひどいなぁ、せめて着払いで送るくらいにさせておけよ!
んで今日持ってったよ。超重かった。
「届くのもこっちになるんですけどどうやって持ち帰りますか?」
家に送ってくれよ!それとも重いもの持って帰るのもトレーニングだというのか!?
料金めちゃ高いのにサービスが悪すぎるわー…

まあいいや。やせればいいよもう。トレーニングトレーニング。
1回目ということで、前回体験で教えてもらったものについてもすべてもう一度説明から。
この人がやった後に私がやるとき、椅子やらの場所を変える必要がないんよね…
と思ったら身長も体重も同じくらいらしいです。そりゃ変える必要ないよねw
でも筋肉VS脂肪で見た目が全くちがうんですけどね!!

1.胸   横向きの体重軽い腕立てみたいなの
2.背中  前回上から引くやつだったんだけど、横に引くやつに変更。
3.後ろ腿 うつぶせになって足首を曲げることでおもりを上げるやつ
4.前腿  座って足首をまっすぐにするときにおもりを上げるやつ
5.肩   ダンベル。ひじ軽くまげて下から肩がまっすぐになるまで上げる。
6.腹   おへそをのぞくんだよ!

最後が腹筋なのは絶対順番変わらないらしいです。
一番疲れるから、これを先にやると他のやる気がでないそうです。
そーなん?w

「あ、そうそう、この間は説明してなかったんですけど、開始時から脂肪が-3.2kg以上なら
 追加で3回トレーニングが無料になりますので」
えっそれなら最初の脂肪量が間違いでも多いほうが有利なんじゃ…
昨日いつもより多すぎとか言わなければよかったw

さて終わって帰ってきましたが、うーんやっぱりやってるときはもう無理ーって思うけど
終わってみると筋肉痛になる感じはしないなぁ。
本当に鍛えられるんでしょうか。
すずめの涙のボーナス飛ばしたんで、がんばりますけどね!
【2010.07.03 (Sat)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« エアリーシェイプが欲しい! | BLOG TOP | 途中経過~ »
この記事に対するコメント
そのやる気がすごいよね。

かつて家には筋トレマシーン的な物が何故かあったけどほぼオブジェと化していた!
【2010/07/04 (Sun)】 URL // paso #- [ 編集 ]
使ってみるとむきむきぱそたんになれるかも!
【2010/07/05 (Mon)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
ダイエットは安易に絶食><

ジムとか絶対むり~;
がんばですょ!
【2010/07/08 (Thu)】 URL // けの #Rri.4AZc [ 編集 ]
けのさん
食を減らしただけじゃどうにもこうにも脂肪が止まらないくらいに肥大化してしまったので
とうとう嫌いな運動に手を出したよ!

がんばります(`・ω・´)
【2010/07/08 (Thu)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1047-3ab3ae4a
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆