08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
カレーのせいで
事の発端は水曜日。
その日は歓迎会があり、夜ゴハンは完全にいりませんですよーと声をかけました。
で、家に帰ったらカレーがありました。
カレーかぁ…明日会社に持ってってお昼ゴハンにしようと決めて就寝。

翌日、カレーを深めのタッパーに入れてカバンに入れました。
ゴハンは…冷凍庫に見当たらなかったのでコンビニで買おう。
で、いつものようにバスと電車に揺られて1時間半後、会社近くのコンビニへ。
パックごはんなんて普段買わないからどこにあるやら。

眼鏡して探そう。
ごそごそごそ。
眼鏡がない。
そんな馬鹿なと思いながらがんばって探すもない。
はたからみたら財布でも忘れたのかってくらい探したけどない。
思い当たるのはカレーを入れたこと。
安定するように底に入れようとして、荷物を一旦出して、安定させて…
出掛けに使いもしない化粧ポーチが入ってないことに気づいて、
あぶねぇあぶねぇとカバンの中にもどし…
眼鏡だけ置き去り事件!?

パックごはんと朝ごパンを買い、外に出てから母親の携帯に電話。
眼鏡、マッサージチェア(いつもこの辺に荷物置いて準備してる)らへんにないか聞いたら、
やっぱりありました。
忘れてきたことが確定。

さてどうしよう。
実は木曜締め切りの仕事(正確には金曜午前中まで)があるのです。
眼鏡がないと結構仕事になりません。
前の会社でそれがあってから古い眼鏡を会社に置くようにしていたのに…忘れてた!
選択肢がいくつかあります。

①届けてもらう(無理に決まってるじゃんバーカって親に言われました)
②取りに戻る(午前中一杯つぶれるので仕事に支障が!)
③強引に仕事をする(効率は5割減くらいかな…)
④新しく眼鏡を買う(いらんもん増やしたくない)
⑤コンタクトを買う(使い捨てでいいんだけどソッコーで受け取れるものなん?)

で、⑤を選択して会社目の前の眼科に。
カレーのせいでコンタクトデビュー!
かと思いきや木曜休診日☆
休みでしたぁーって戻ったら、上司が「これかけてみる?」って昔のめがねを貸してくれた!
かけてみたら度はもちろん合わないのですが裸眼よりはるかに見える!
1日借りることにしました。

というわけでコンタクトデビューはなりませんでしたが、近々スポーツクラブに行きたいので
どっちみち作ったほうがいいのかなーとも思ってます。
あっでも昔軽く通ったとき、普通に眼鏡はずして運動してたなw
やっぱいいかw
【2010.06.25 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
« 途中経過~ | BLOG TOP | バイオメトリクス体験 »
この記事に対するコメント
ほら、すぽーつまん()らしくゴムのやつつけてヘアバンド風にすればよくね!?

ふぁっしょなぶる()で最高じゃないか
【2010/06/25 (Fri)】 URL // むんすw #NLNr8Ioo [ 編集 ]
大丈夫眼鏡で問題ない!
さすがに泳ぐとかは無理だけど・・・
【2010/06/25 (Fri)】 URL // paso #- [ 編集 ]
>むんすくん
いやそんな本格的にやるわけじゃないからっ!
そんなの買うくらいなら度つきサングラスのほうが欲しいわ☆

>ぱそたん
そそそ、前軽く通ったときってプールしか行かなかったんだー
この間の体験は眼鏡かけたままでなんもいわれなかったし
問題ないかなって思った。
【2010/06/25 (Fri)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
コンタクトってなんか入れるの怖くない?
【2010/06/27 (Sun)】 URL // 黒恵 #tZDc9YLU [ 編集 ]
入れたことないんだ…
でも切羽詰ってたらエイヤッて入るかと思ってw
【2010/06/27 (Sun)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1045-5b2ae159
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
