09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
骨盤ダイエット
スリム○ューティーハウスの骨盤ダイエットの体験にいってきました。
いくつか種類があったのですが、施術100分5000円の一番高いやつにチャレンジ。
高いのにした理由?なんとなくです。
100分体験するのに、16時予約で19時までかかるらしーです。
残りの80分はカウンセリングと準備と勧誘?
最初はカウンセリング。
体調面で施術できないことがないか等をチェック。
そしてコースの説明。
骨盤をどーするのかと思っていたら、骨盤を支えている筋肉をEMSで鍛えるのだそうです。
それ以外にも色々やるんですな。
カッピングをしたときに体内で不調の場所があると、
そのツボのカッピングのあとがすごくなるけどいい?ときかれました。
きつく痕がのこると最悪2週間くらい消えないかも、と。
…私、来週社員旅行で温泉なんですけど…

エ「では、カッピングはやめておきますか?」

それは金額的にもったいないし!

く「痕がのこりそーならそこまでで止めてもらうことってできますか?」
エ「そのときは大丈夫でも後から出てくることもあって…」

えぇいめんどくさい。

く「あ、でもいーです。周りの子にも行くっていってあるんで。はい」

覚悟をきめました。

カウンセリング後は体組成なんちゃらで体重測定&採寸。
あたりまえのよーに軽肥満&かくれ肥満って出ましたw
ふくらはぎ、もも、ヒップ、腰周り(下腹んとこ)、ウエストをはかります。
そんときに全身すっぱだかにバスタオルで鏡の前に立ってわかったこと。
ウエストの左右の位置がかなり違う…
これが骨盤がゆがんでるってことなんだってさ!
エステティシャンの人うれしそーだな畜生!
いろんな部位をはかりながらそれにしてもずいぶん体が冷たいですねってことで、
コースの順番が少し変更になりました。

1.カッピング
背中にすぽすぽカップをつけていきます。
なんかすんごい吸い付いてすでに痕がついてそーな感じがしたので、
少し緩めてもらいました。
しばらくおいておいたあと、なんか振動のやつでだだだだーって全体的にマッサージ?
痕は紫にはのこらなかったですねぇー、よかったですー。
だってさ!

2.気・血・水トリートメント
タイガーバームの薄い匂いみたいなクリームでトリートメント。
いまいちこれは痩せる感じがしませんでしたw
でも気持ちいいのは気持ちいい。
たまにくすぐったいくらいでした。

3.ヒートマット
あつい…!暑いっ!
こんだけ汗が出りゃそれは体重は減るだろーよー!
これ30分やられてましたw
他の10分減らされるのか!?
終わったあとシャワーを使いました。
汗はだらっだら。
でも私もともと汗かきやすい体質なんですけど…

4.脂肪燃焼マッサージ
気になるところはどこだといわれて全身だけどとりあえず腹だといっていたんですが、
他のやってるうちに腰が気になってるんで腰もやっていいかと聞かれました。
全身気になってるんだからなんでもいーよもう!
というわけで腰と腹両方やってもらいました。
これって得したんかな?
とにかく最初が痛いw→ほぐしていくうちに少しずつ痛くなく
セルライト撃退マシンとかやったらお客様多分死んじゃいますねって言われました。
うん、痛いのきらーい。

5.インナーマッスル鍛え&脚のむくみ改善
スリムにしかないEMSマシン(インナーマッスルまで鍛えます!とのこと)と
足先から4段階で徐々に空気が入る→ぷしゅーを繰り返す、脚のむくみ改善マシン。
血圧はかるみたいなのの脚全体版っていうのが多分一番近い。
むくみ改善のはとにかく気持ちいい。
そして、インナーマッスル鍛えるってのは痛い。
これで鍛えられればLvを上げられて、もっともっと鍛えられるらしいですよ。
結局Lvが10まであるウチの2.3までで断念。
それでも痛い。
施術されている間、頭の中には
「痛みに耐えてよくがんばった!感動した!」がエンドレスで聞こえてきてました。

そして終わったあとはまた体重測定&採寸。と。

エ「ああー!痕のこっちゃいました!」

カッピングの痕の色が変化してて、右の肺のツボの痕、が紫にー!
数年前ですが肺炎にもなったしなあ。仕方ないか。
体重は500g落ちていました。
えーこれめっちゃ代謝の範囲内じゃねー?w
でもサイズは5箇所合計で15cmくらいおちてたのかな?
こっちは素直にうれしかった、というか。
ひざ下がすっきりしたのが鏡の前に立っただけでもすごーくわかったし!
あのぷしゅーががんばってくれたんだなあ。

エ「お客様本当は足首細いんですね」

って言われました。
本当はってなんだよ!もともと足首にはそんなに肉ついてないもん!
まあ最近ちょっとぷよっとしてたけど…

最後に勧誘はやっぱ結構ありましたね。
でももともといろんな場所に体験通って決めたいって言ってたので、すっぱり諦めてくれ…
ませんw
でも金額が正直高くて、今契約すれば!って言われても無理なんよねー。
ボーナス出てからその金額で考えますっていったのに。
いやでも無理なんでー、って繰り返し言っていたら妥協案を出してきました。
3回を48000円で通うトライアルコースだそーです。
それなら今月だけ無駄遣い我慢すればいけるな…

というわけでこちらは契約してきてしまいました\(^o^)/

でも彼氏もいなくなった→土日の外出にお金が消えることもなくなったんで
これくらいならいけそうですよね!
服は痩せてから買うってことで買わなきゃいいし!
問題は他のところにも体験行きたいってことなんですけど。
この3回と他のエステと置き換えダイエットと歩き&ぺたんこで
1ヶ月でドカンと落として「もうエステの必要なくなったわ!」って状態まで
もっていくしかありません。

しかしそこを出たのは20時過ぎ。19時っていったじゃん!用事ないけど!
でもすごーくながながと勧誘されてたってほどではないので、
施術を少し多めにしてもらえてたみたいです。

帰ってきたあと…基本的に私の体って全身脂肪だらけで冷たいのですが、
まだまだぽかぽかしてます。
多分夜に買って来て食べたスンドゥブのおかげだけではないと思います。
【2010.05.30 (Sun)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
« エアリーシェイプVSエイトバランスVS… | BLOG TOP | こきゅんすたいる »
この記事に対するコメント
本当は足首細いとか酷いw
じゃあ今はなんなんだよ!
【2010/05/30 (Sun)】 URL // paso #- [ 編集 ]
カッピングっていうと、プロレスラーの長州力の背中に六文銭の紋所ができてたアレですね。真空にして血を吸う。

ウエストの左右の高さが違うのは利き足の立ち位置の癖で、必ずしも骨盤の歪みとは関係ありません。整体の人はよくその手で騙すので、ふっかけられそうになったら気をつけてください。

足首……ウランちゃん……
【2010/05/30 (Sun)】 URL // shimojo #Ti8/k9H. [ 編集 ]
>ぱそたん
ひどいよね!
でも施術開始前と開始後確かに差があったんだ…

>下条さん
長州力もやってたのかー。
あれ、効果のほどがまったくわからんかったですよ。
整体って行ったことないんです。
行くことになったら気をつけますね!
【2010/05/30 (Sun)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
あのね、着たい服を買ってそれを目指して努力するとダイエットも続くと思うの!
【2010/05/31 (Mon)】 URL // 黒恵 #tZDc9YLU [ 編集 ]
>くろえさん
今買っても時期が変わっちゃうとおもうの!
半年くらいで考えてるの!
あとそれでも入らなかったときとても悲しいの。
ぶかぶかになったときうれしいけど無駄なの。
【2010/05/31 (Mon)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1037-cb4d2954
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆