08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
京都旅行れぽ2



★★★2日目★★★

7:00 ホテル日航プリンセス京都

↓ ☆ホテル近辺で朝食☆

7:50 四条

8:20 嵯峨嵐山

8:30 中島象嵌 基本的にお高いので、安いのを出して!とわめいて根付を購入w

9:00 ☆よーじやカフェ嵯峨野嵐山店☆
↓ 
↓ 顔が描かれてるカフェオレを飲む。
↓ 水の張られてる石のなんかに鳥が水浴びに来ててかわいかったー
↓ ゆず艶や(リップクリーム)とまゆごもりハンドクリームを購入。

↓ 竹林の道をてくてくして

10:00 野宮神社 えんむすびを祈願!お土産に安産のお守りも購入。

10:45 嵯峨豆腐 森嘉 トイレを借り、飛竜頭を1つ食べながら歩きますといって購入。
↓          塩味がついてないのでおしょうゆほしくなるw

10:30 嵯峩螺鈿・野村 見るだけの予定が、同行者が一目ぼれしてペンダント購入。それを見て私も購入。

11:30 ☆おきなでランチ☆
↓ 
↓ ランチ前に近くのお土産屋さんで飴を購入。
↓ 先ほどの飛竜頭に味がついて出てくる。めちゃおいしい。感動。
↓ おみやげに飛竜頭10コ入りを購入。保冷剤ついてない。
↓ コンビニで保冷剤を買おうとするもない。
↓ 仕方ないので凍っているアクエリアスを買う。液キャベも買う。食べ過ぎたw

13:00 トロッコ嵯峨
↓ 
↓ トロッコ列車に乗る。1号車だから一番前だー♪って思ったら、一番いいのは屋外の5号車だった。
↓ あ、でもどうだろ、結構↑半分が空いてるだけでキーキーうるさかったからなー。
↓ 景色はもちろん絶景でした。前半後半で見所が逆サイドになるので最初見れなくても安心よ♪

13:35 トロッコ亀岡 トイレ行ってたらバスがものすごい混みよう…だけどなんとか乗る、乗らないと後の予定が!

14:15 保津川下り
↓ 
↓ すっごーく面白かった!おっちゃんはかわいいしおにーちゃんは面白いしw
↓ 今日は亀がよーあがってるなーって言ってて意味がわからなかったんだけど、
↓ 普通にその辺の岩の上で亀が甲羅干し(本当に甲羅干しだ!)をしてました。
↓ 途中トラブルで1本竿が持ってかれました。
↓ 後ろの船が拾ってくれるから大丈夫ですって言ってたけど、無理だよね!
↓ 途中から曇ってきて寒くなる…こればっかりはお空の機嫌だから仕方なし;;

15:35 着船場

15:45 渡月橋 普通の橋だった

16:00 阪急嵐山
↓       
16:20 西京極
↓ 
↓ 同行者が地図をまわすなんてしないと言っていたのにいきなりまわしだすw
↓ 私が思っていたのと逆方向に進もうとするのを止め、私が「こっちだと思う」と言い逆に歩き出す
↓ 道の形からして私の思っていた方向で合ってたのでほっとするも、目的の場所が相当分かりづらい…

16:40 ローケツ染体験
↓ 
↓ 普通の住宅地にいきなりある、分かりづらいと思っていたけど迷わず来れた!
↓ それにしても植物を綺麗に育ててるなーと違うところに感動する
↓ まず下絵を選び、練習してから本番に。若い人は覚えるのが早いと褒められる
↓ 寒いのでストーブつけてくれた。途中雨まで降ってくる。
↓ できあがったものを持って外で記念撮影。そのとき奇跡はおこった。
↓ 職人さん「はい、チーズ!」
↓ デジカメなので、昔ならシャッターが押されるタイミングのところで押されず
↓ なぜかそのタイミングで、
↓ くらり尻「ぷぅ」
↓ くらり「おならでちゃった」
↓ 同行者「wwwwwwwww」
↓ そしてここでシャッターが切られる…
↓ 同行者「狙ったでしょwww」 狙ってません、本当です。
↓ 帰るときには雨はほとんどやんでて一安心。おもしろかった!←ローケツ染がだよ!

20:00 ☆閻魔堂でディナー☆

21:30 ホテル日航プリンセス京都

実は2日目、きちんと回れるか不安だったのですが…
特にローケツ染体験が17時までに!着かないとダメで、川下りに時間がかかったらタクシー予定でした。
でも多分大丈夫じゃないかな、と。
昔登録して放置していたついったーに久々ログインして、保津川下りさんをフォローしていたのです!
この日は所要時間1時間20分ってあったから、これはいけると。
【2010.05.04 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 京都旅行れぽ3 | BLOG TOP | 京都旅行れぽ1 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1027-5c1c9464
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。