09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
浅草橋でパーツ選び
ビーズやらデコ好きな人な東京近郊の方なら、
パーツを買うときはここに行け!的街でございます。
職場が東京になったこともあって、帰りにふらっと立ち寄れるのが結構うれしい。
そんなわけで本日はパソコンをデコるためのクリスタライズを買いにいってきたのです。

その前に、先日横浜で見たとてもかわいいアクセが気になっていたので、
先に同じ色合いの貴石でも買おうかとそっち系のお店に。
ない。
エメラルド半透明青緑的なやつがない。
結局見つかりませんでした。
もしかしたら貴石じゃなかったのかなぁ…
ビーズのお店でも見当たりませんで、仕方なくこれは今日は諦め。

代わりに白いシェルのパーツを数点買ってきました。
白で統一感を持たせた大ぶりネックレスをつくるんだー。
前からお店で見て気になるものの、色のあるアクセに毎回負けていた白アクセ。
そうだよ、自作すればいい素材で安上がりにいけるじゃないのよ。
問題はシェルなのでカチャカチャうるさいことだな…
気にしなければいいんだけれども。

ようやく本題のラインストーンを見る。
画像は携帯にとりこんできたけれども…うーん、なんかこう…
ピンク寄りのアメジストでキラキラ透明なのがどうにもない。
この…ヴィンテージローズライトアメジストの中間があればいいのになぁ。
と、そこで目に飛び込んできたのがシクラメンオパール
コレは相当PCケースのお花の色に近いんだけど、いかんせん"オパール"なんで、半透明なんですよ。
大人びた素敵なラインストーンだけど、デコってやっぱりキラキラするのが楽しみなわけで…
結局どれにするか決められず、とりあえず3色ともSS16で20個入りのものを試し買い。
家に帰ってPCにあててきめようかなと。
さて帰宅して、見てみたら…なんかどれもこれもイイ感じ。
どれでもいいのかもw
しかも今参考リンク張るためにネット販売のサイトみてたらクリスタルVLってのも気になるしー!

どうしよう(´-ω-`)

追記。
1/27の今日もまた浅草橋寄ってきたのですが
(白いシェルには金の部品がいいと思ったのですが持っていなかったため)
エメラルド半透明青緑的なやつ→スワロでカリビアンブルーオパールの色が一番近かったです。
もしかしたら貴石じゃなくてスワロなのかも。
でも、薄くカットされているものがなかったのでやっぱりあきらめ。
そのうち違うカットでもいいやーって納得したら買います。
【2010.01.27 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 出ておいで | BLOG TOP | あ、○○たん »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1016-e8fb803d
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆