05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
本日の予定
明日の手順予習&PC設置場所の準備をしようかとおもっていたのですが
友達から借りた容疑者Xの献身を読んでいたらあんまり時間がなくなってしまったw
PC設置場所の準備はまぁいいや、とりあえず明日の手順を予習~
多分それぞれのパーツに色々書いてあるとは思うんだけど、
おおまかに知っておいたほうがよいかなと。

http://club.coneco.net/user/11435/review/20893/
http://club.coneco.net/user/11918/review/20953/

いやあネットって便利ですね!
明日これ印刷して使おう。
一応何かわからないことがあったときのために親のPCが使える1Fで作業しようと思っていますが、
持ち運びが大変というレビューもあって迷っています。
実際、昨日思ったよりそれぞれが重くてもって帰る気失せたしな…
運んでる最中に落としたら
わからないことがあったら1Fにダッシュして検索、のほうがいいのかなぁ。

グラボに関しては、グーグルにグラボって入れてスペース入れたら
「グラボ 交換 手順」が出てきたんで、これでまず検索。
出てくるページがグラボからグラボへの乗換えばかりだったので、
オンボードってのも入れようと思ってスペース入れたら
「グラボ 交換 手順 オンボード」が出てきました。
グーグル、わかってるじゃーんw

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224519167

オンボードからの乗換えの場合は特に現在のドライバのアンインストールは必要なさそうで。
ふんふんと読んでいくうちに、
>オンボード有効の場合、モニター2台の2画面構成が可能ですよ~。
が超気になった…!
1Fに年賀状印刷の為に残してある2002年に購入したPCのモニタ(15インチ)が使えるんでないか!?
そしたらFEZをフルスクリーンでプレイできて、
カーソルが外に飛び出る心配をしなくても済むよね!
まあ置く場所ないからいいや。
でもやりたくなったら置く場所捻出してもやるかもw

で、グラボのドライバってどこで手に入れるのかな。
グラボにCDとかでくっついてるのかなーとも思いましたが、
製品情報のページに行けばあるかなと思い見に行きましたところ

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_gts250_aion/index.html

あった。
あったし、別にオンボからつながなくてもデュアルモニターもできるっぽいことがわかりました。
いや、やらないよ!やるつもりないんだからね!
とりあえず今日はドライバだけDLしておこっかな。
【2010.01.14 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 新PCでけた | BLOG TOP | PCパーツ買出し »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1011-ba9e759b
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆