09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PCパーツ買出し
カテゴリーをFEZにするか迷うところですがとりあえず通常ので。
FEZが1/4のパッチでゲーム起動して首都に入ろうとするとエラーが起こるようになり、
テクスチャを1/2に落としてなんとか戦争に入ったもののPCが固まってしまうようになりました。
1/12のパッチでテクスチャを落とさなくても首都に入れるようにはなりましたが、
やはり戦争で前線に行くとPCごと落ちてしまうという状況に。
このままではFEZで銀行か掘りしかできません。
FEZのためにPC買い替えはなんだかなー、ネトゲから足を洗うチャンスかも…
なんて思いつつパーツの情報収集をしていたら、すっごく可愛いPCケースを発見してしまい
いきなりPC増設に対するやる気がMAXに!!

しかし自作PCの知識は限りなく0に近いため、グラボのオススメなんかを聞いてメモしながら秋葉原へ。
ツクモの店員はいいやつだ!
基本オタクだからとってもやさしい!
ちょっと相談したら30分くらい軽く相談に乗ってくれる!
ということだったので、まずはツクモのパーツ館へ。
目当てのPCケースがなければ今回の増設の意味はあんまりないくらいにケース重視だったので
まずはPCケースの階に。
…ない(´・ω・`)
そのまま1F階段を登ってPC相談窓口に。
おにょん似の店員さんに色々聞きたいんですけどーって言ったら、
いぶかしげな顔で了解をもらえました。
なんか、お前がここに何の用があるのかよ みたいなw

まず下の階でこのケースを探したんだけどなくて、どっか在庫がありますかと確認。
残念ながらツクモのどの店舗にもないということでした。
かなりかわいいケースですよねぇ、こういうのは秋葉原にはないかもしれません、とか。
秋葉原になかったらどこにあるんですかw → ネット通販です
ああ、そりゃそうですね。
でも早く欲しいので一応これは秋葉原を探して帰ります、といってその他の相談。
ケースが買えたらの前提でグラボと電源、ついでに地デジチューナーの見積をお願い。

ケースが買えなかった場合、今のケースでこっちの(スリムでも入る)グラボ積めますか?
→電源変えないと無理です、電源入りません。
 スリムは電源が専用になるので、専用のもっといい電源がないと無理です。
 スリムでグラボを積みたいなら、オンボードとほとんど変わらない様なグラボしか積めません

とのことで、確実にケースは買わないと無理な感じ。
本当はもっといいグラボを後から買ったときに、親のPCに積めるかなと期待していたんですが
積めないなら、スリム対応のグラボじゃなくてもいいやー。
んで絶対ケースを買わないとダメなら、もう電源とグラボ買ってしまうか、
と決心して購入。
持ってきますねー → ハコでっか!
持ってみる → おもっ!
配送してもらうことにしました。
地デジチューナーは今回やめました。
色々考えるのめんどくさくて、まあいいやとw

その後ケースを探しにソフマップに → 展示されているものの在庫がない、以前メーカーにも在庫なかった

どうしよう、私秋葉原くわしくないからよくわからn…ちょっとまてよ、
確かFEZのSNSに秋葉原の裏通りにドスパラ・クレバリー・Tゾーンが集まってるとこがあって
よく行くみたいな書き込みを見た気が… 確かこのあたりだった気が… あったー♪

なんとすばらしい私の記憶(嗅覚ともいう)、迷うことなくその場所に到着
まずTゾーンってお店から入る…
4店舗目(ツクモ・ソフマップ2店舗・Tゾーン)になってなんとなくわかったけど、
PCのパーツ屋さんて、女性客が皆無といっていいほどね。
最初に変な顔で見られたのってだからだったのかなぁ。
で、ちなみにここにありました、目当てのケースが。
やっぱり箱がおっきかったので配送してもらいました。

両方金曜に届くので、多分金曜の夜に増設にチャレンジすることになります。
PC置く場所とか片付けておかないとなー。
【2010.01.13 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« 本日の予定 | BLOG TOP | KY線 »
この記事に対するコメント
結局ネトゲから足を洗うチャンスは失ったのか。
まあ、それは良いとして(?)


気がついたらPCをデコりそうだなwwwwww
【2010/01/14 (Thu)】 URL // 沢渡 #mQop/nM. [ 編集 ]
やふぅ
初コメ~!
前回(去年?)足@残しとけってゅー。。
いぁいぁ。。基本めんどくさがりなんでしませんょ?
てゅか今日は仕事ひますぎー

じゃなくて!
パソ買ぅならメーカー製にすればいぃのに~
めんどくさがりならなおさらおすすめだ~><
あぁ!でも!激カワなデコケースはちょっと気になる。。
ぅちのパソ吉くん、本体内蔵の液晶TVみたぃな見かけだから可愛さなんて皆無だ。。
【2010/01/14 (Thu)】 URL // けの #Rri.4AZc [ 編集 ]
あ、じゃあ今頃格闘中なのかな・・・
俺が組んだPC必ずどっかでエラーが出るね!でも動くから毎回放置なんだけども。。
【2010/01/14 (Thu)】 URL // paso #- [ 編集 ]
>さわっち
PCケースの左側が絵柄ないんで、デコるかもw
今PCをモニタの右側に置いてる状態なんだけど、
左側に置いて右側についてる絵柄を楽しもうと思ってます。

>けのりん
おー!ようこそ!
グラボ積んでるメーカー製とか高そうなので無理ですw
私が買ったやつ以外にもかわいいケースはいくつかあったよ~

>ぱそたん
格闘は1/15帰宅以降です!
はーどきどき。
【2010/01/15 (Fri)】 URL // くらり #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く













管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://clarine.blog3.fc2.com/tb.php/1010-9b9c60d3
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆