08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
筆できたよー
なんだかんだあったけど無事に筆ができたのでゆるします。
髪の毛も伸びてきたし~。
マルコメ君にした後の髪質、いよいよ双子で全く違くなり。
7が硬め多めくせっ毛で、8がやわらかめなのに直毛。
道行く人に「わぁ~双子…ちゃん?ですか?」ってまず髪の毛で疑問に思われて
「顔は…あれ?顔もあまり…?」って言われるようになってきました。
昔の「どうみても双子だよね」って思われてからの「双子ですか?」と
明らかに違う声のかけられ方になったよね。

寝るとき、寝室の横にあるウォークインクローゼットの電気を
8がつけてしまうのですが、暗闇に隙間からもれる明かりを見ていて
昔のことを思い出しました。
小学校低学年のときに住んでたどっちかの家の(途中で引っ越してる)
2階のどこかの押し入れの、角のところになんか隙間があったんですよ。
1ミリもないくらいの。
子供って押し入れに入るの好きじゃないですか?
そして隙間とか覗くの好きじゃないですか?
もちろん覗いたんですよ。
そしたら向こう側が明るいんですよ、夜でも。
なんか明かりがあって、家具もなんかしら置いてある感じで、
母親と姉に報告したんですけどね、何か見えるんだけどあれなんだろうって。
「そうなの、なんだろうね~」って全く相手にされず。
ただアリエッティ的な何かではないと思うんですよ、
うろ覚えですが見えたのは普通サイズだったし、
家の食卓で使ってた照明を上から見た感じのものでした。
ん?あれ!?見えてたの食卓だったのか!?
家の構造を今何となく思い出したけど、確かに押し入れの奥をあの方向で見ると
ダイニングが見えてもおかしくないぞ…?

ちょっと不思議な記憶の話を書くつもりが、2階の押し入れに隙間があって
1階が覗けたんだよーっていうだけの話になってしまった…
【2017.09.27 (Wed)】 Clarinefamily // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆