03 // 2016.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
退院してます
帝王切開からぴったり1週間後に退院しました。
6に育児休暇取ってもらって二人でがんばってます。
一応産褥期ってことで、6が私より頑張ってくれてます、ありがたいです。
2人で泣かれると2人でつきっきりになります。
今週6が数時間だけ会社に行かないといけないらしく、
その時間が怖すぎて母親にヘルプを頼みました。
ちゃんときてくれるといいのですが。
退院するときに鉄剤と痛み止めが追加処方されました。
便が黒いです。
妊娠してたときだって鉄剤必要なかったのにー!
あと、排便痛が続いてます。
調べたらそんなものらしいですが、でも痛い…

子供たちのハンドル考えなきゃ…
今のところの特長としては

ほっそり、義父似、お腹が満たされていれば寝すぎる位寝る、直母できる

むっちり、私似、だっこされたいだけで泣くこともある、まだ直母できない
でもすぐ変わるだろうしなー。
【2016.04.25 (Mon)】 Clarinefamily // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
38w1d
なんか、私キングオブハイリスクでした。
いや、クイーン?
ちゃんと文章にすると大量になってしまうので箇条書きで。
書きたい気持ちがすごくあるけど、時間があまりなさそうなのよね…
で、退院してからはもっと時間が無さそうで。
忘れないうちに防備録
[READ MORE...]
【2016.04.15 (Fri)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
38w0d
明日の帝王切開のため、入院しました。
昨日から色のついたオリモノが出てて、今日も出たのですが、
やはりおしるしとのこと。
普通の妊娠の人ならともかく、帝王切開が決まっててなおかつ双子、
色つきオリモノ出た時点で連絡くれないとダメよと言われました。
連絡するものだって知らんかったのよ~。


[READ MORE...]
【2016.04.12 (Tue)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
37w2d
正産期に入って最初の、そして最後の検診になりました。
都からもらえる検診補助券も今日で終わり。
病院近くで外食できるのもこれが最後かも?
と思い、行きつけのラーメン&かき氷店にGO!
かき氷だけにしようと思ってたのですが、どうしてもラーメンも食べたくなり、
かき氷はSサイズにできるもので注文。
したらね?あれ、Sサイズってこんな大きかったっけ?という大きさ。
どうやら間違えたらしい。
「スミマセンちょっと大きいんですが、食べきれなかったら残して下さい」
食べきれちゃったじゃないのよー!
はーしかしかき氷やっぱりおいしいなあ、来週の入院時間が昼過ぎだから、
最後にもう一度行って一番好きな味を食べたいな…

あれ?検診のお話がかき氷にのっとられてる。
検診は…何時ものように血圧140-90を微妙に超えつつ、
推定体重2300gくらいって言われて「小さくなってる!」って笑ったり
最近少し立ってるだけで足がだるくなると言ったら
「お腹の重さで血管が押されて血がいきにくくなるからね」
って言われてなるほどなあって思ったり、
「そういや前から聞きたくて毎回忘れて
もう間に合わないのは承知してるんですけど、貯血しないんでしょうか」
という質問に対しては、
「双子だからと特に貯血はしていない、前置胎盤とか、
珍しい血液型だったりするときに貯血するくらいかな。
使わないことがほとんどで、お金的にもタダじゃない上に、
貯血も保存材とかで逆にアレルギー起こすこともあって
ノーリスクではないから」
という回答で、私の通ってる病院の双子の出産で輸血が必要になるケースは
1年に50-60組中1組いるかどうか、程度とのこと。
多くはないけど、けして少なくもなく…かしら。
「貯血で血を抜いたら血圧も低くなったりして、
っていう期待もあったんですが」
という質問に対しては、逆に高くなることもあるので微妙らしい。
そっかぁ…

あっそうそう、今日は髪の毛染めてきました。
シャンプーの仰向けが予想以上にきつくて、やっぱり臨月だなぁと。
お店によって角度違うけど、今日のとこはほぼ真横だったのよね。

そして急遽、来週入院前日にちょい遠出することに…
6の実家の水回りリフォームの品物を決めに、
横浜の2つのショールームに行くのです。
37w6dの日に。
大丈夫かしら…
車借りてって、念のため入院の荷物も載せてったほうがいいかな。
[READ MORE...]
【2016.04.07 (Thu)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
36w5dの胎動
今現在の私のお腹です。
パンツのあとは気にしないでね☆

[READ MORE...]
【2016.04.03 (Sun)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
