12 // 2016.01 // 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
眠れないので父の病気について書く
生活は完璧に乱れております。
バイト退職前は週に1~2日は8時に起きないといけなかったのですが、
それがなくなってもうダメ。

父の病気のセカンドオピニオンに行ってまいりました。
また違う側面からのお話を聞けたので、行ってよかったです。
最初の病院からの説明のとき、私は自分の検診と重なり行けなかったので、
画像をはじめて見ました。
時系列も母親の話ではあいまいだったので、その確認にもなりましたし。
興味のある方もあまりいないかと思いますが、
自分の防備録として、詳しくは追記に書きます。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
【2016.01.31 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
26w3d
昨日になりますが、4wぶりの検診に行ってきました。
体重は変化なし。
今回は妊娠中期にやる糖負荷試験を受けました。
甘いサイダー飲んで一時間後に血糖値見るやつです。
13:30の予約でその前だったら別に何食べててもいいよってことだったのですが、
ひっかかったら嫌だなーと10時くらいに遅めの朝食。
そしてなんかお腹すいて11:30位にカロリーメイト一袋食べました(バカ)
この結果は次回の検診時、とのこと。

赤ちゃんは無事成長してました。
推定体重900と1000。週数相当です、とのこと。
前々日に血圧が高くて(140-90ちょい↑)不安だったのですが、
翌朝下がったので大丈夫だそう。
血圧がそれくらい以外にも何らかの症状があったらまた電話くださいと。
ちゃんと夜でも電話くださいね、だそうです。
(翌朝まで様子見しちゃったので)

検診前日、赤ちゃんのガーゼハンカチを姉の家に行って縫ってきました。
データ量によりアップできないので、とりあえずついったの発言URL。
これです。
13~20時、ひっくり返してのアイロンがけは全部姉にやってもらい、
なおかつ私が疲れやすいため最後の方はミシンも手伝ってもらって、
2/3しか終わらなかったんですが、姉曰く「こんなにいらないから」
なんとなくうすうす思ってはいたんですけど、やっぱりそうか。
でもスタイがわりにも使うつもりだし…
縫えなかった残りは姉の家に置いてきました。
もし暇があったら作って~、といって。
[READ MORE...]
【2016.01.22 (Fri)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
目まぐるしい
2015-01-13
契約社員→アルバイトで約6年9ヶ月働いた会社の最終出勤日

2015-01-14
父親の病気が発覚

赤子のことだけ考えていた昨日が嘘のようだ
まさに青天の霹靂
【2016.01.14 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
25w0d
あけましておめでとうございます。
今も母子ともに順調って感じで、たまーに行っていたバイトも後1回出勤で終了。
出産準備などすすめております。
年末からひいてた風邪も昨日やっと治った!
一度風邪ひくと大体1ヶ月以上長引く私にしては、2週間で治るのは早い方です。

年末、給湯器が壊れまして…
お湯はりとシャワーはできるけど、追い炊き、浴室乾燥機、床暖房が使えない状態でした。
即死ではないけれど、地味に不便…ということで、これは年末に新品購入完了。
修理もできそうだったのですが、そろそろ設置から10年たってて、
給湯系統が壊れた場合はもう部品がないとのことで。
お風呂と台所のリモコンがなんだかスタイリッシュになりました。

そして、前から悲願だった洗濯機も購入いたしましたー!
一人暮らし用の洗濯機だったので、37リットル…洗濯物容量にして5.5kgまで
という洗濯機しかなかったのです!乾燥機もついてなかったし。
しかし、ドラム式にするか縦型にするかとっても悩んだ…
コレに決めた!って思った後も、うーんやっぱりーって悩むこと数回。
結局、縦型洗濯乾燥機、ビートウォッシュ【BW-D11XWV】にしました。

実家が日立信者(日立のは壊れにくいよね!)だったのですが、
冷蔵庫のときは三菱押しの夫に負けたので、洗濯機は日立にしたいなーと思っていて。
価格.comで去年の風アイロンの機種にしようと去年の時点では決めたのですが…
夫の反応が渋い。
まず今の家の洗濯パンには入らず(壁にくっついているので)、
洗濯パンからはみ出して足を置かないといけない点。
それと、乾燥機、そんなに使うかねー?みたいな。
乾燥機使わないなら洗浄力のある縦型のほうがいいんじゃない?っていう。
乾燥機は、あれば絶対使う!まずタオル類!っていう自信があったのですが。
洗浄力については私も、ドラム式を使ったことがないからなんともなぁと思ってました。
結局、縦型にする!って希望を変更したら、夫も「それじゃあ見に行こうか」となりまして。
いや一度市場調査としてお店には行ったんですけどね、もう去年の機種とか置いてなくて、
ドラム式たけぇよ!みたいな気持ちになってたんだと思うんですよね。

で、でっかい家電は実店舗で見たいなぁと思っていたので、何店舗かで比較してー
価格.comの最安値と大差なかったら決めてきたいな、なんて思って川崎行きのバスに乗ったのですが…
休日の川崎駅周辺、混むんですよ。
なので、川崎駅まで行かずに手前で降りて、まず別の用事を済ませようと思って京急方面に向かいました。
で、電車乗る前に「あっそうだヨドバシのアウトレットあるじゃん」って入ったら。
ちょうど希望していた↑の機種が、展示品ではあるけど、価格.comの最安値よりも安くあって。
比較などせず即決しました。
しかも商品のポイントで据付やら今のの回収やらついでに頼んだエアコンの回収やらに使えて。
「今日はいい日だった」「いい日だったね」と言いながら1日過ごしましたw

実際据付してみると、思ったより本当に大きい…
そりゃ容量が倍になったら大きさは大きくなるよねw
ですが、洗濯機回してみたら音がすごく静かで、乾燥機もすっごい静かで、
いやなんか据付のときに高さが足りないってなって敷いた振動防止マットのおかげかもなんですが、
変えてよかったねええええって感じになりました。

[READ MORE...]
【2016.01.12 (Tue)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。