10 // 2015.11 // 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
17w6d
つわりは大分落ち着いて、オエッてならない日がほとんどになりました。
頭痛はまだあるのに、カフェインが効かなくなってきたので、
寝倒してやれーと思ったら、起きたときには結構頭痛が軽くなってたり。
単に寝不足だったのかー。

お腹はわかるくらいに出てきたのですが、体重はまだ変化なし。
不妊治療で太ることはないって言われてたけど、やっぱりあれで太ってて、
その分が妊娠分に置き換わってる感じなのかも。
顔まわりと背中まわりの肉が若干すっきりしました。

ちょっと胎動っぽいものも感じはじめました。
ごろごろしてるときに、もにょっとか、ぴくぴくっていう感じがします。
でも初産にしては早いので、気のせいかもしれません。

お腹の毛がちょっとフサフサしてきました。
こんなちょっと伸びたくらいじゃ全然守る足しにならないだろうに…
かといってあまりにモサモサ生えられても嫌ですがw

あお向けで寝ると、なんかお腹に違和感があります。
異物感というか…なんか少しだけ重い玉がお腹に乗っている感じです。
膝をたてるとそんなに感じないんだけどなー。

5ヶ月に入ったので、そのうちお参りでもしてきます。
ご祈祷はお金かかるので、お参りだけ。
腹帯は、試しにひとつ筒状の腹巻きタイプ(就寝時用)をつけてみたら、
すぐお腹がいたくなったのではずしてしまいました。
いいんだ、最近は推奨しないってなってるみたいだし。
でも歩くとき片方の尻が痛いのが気になるので、
骨盤ベルトみたいなものはした方がいいのかなー。
【2015.11.23 (Mon)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
16w2d
1ヶ月ぶりくらいの検診。
この時期は頭の横幅で成長度合いを見るそうで、
お腹の赤ちゃんは両方とも週数相当で順調とのことでした。
エコーでみる赤ちゃんの顔は、もののけ姫のこだまのようでした。

赤ちゃんは順調ですが、母親は体調あまりよくありません。
まず、つわり終わってない。
大分マシになってきて、最近リバースはないのですが、
まだオエッてなるのよね…
そして頭痛。結構な頻度で頭痛。
薬は飲まない方がいいかなーとカフェインとってなおしてる。
薬も何か飲んでもいいかと聞いたら、避けてと言われて処方してもらえず。
さらにお腹にガスがたまってパンパンになる。
おならとして出てくれればいいけど、出てくれない。
ガスピタンで多少マシになるので、頼ってしまってます。
便秘気味なせいもあると思います。
が、毎日ちょっとずつは出ると言ったら、こちらもなにも処方してもらえず。
出るって言っても、ルビーの涙みたいなのが出るくらいですよ?
病院には頼れなさそうなので、ヤクルトの人にお通じにいいおすすめを聞いて、
ミルミルとヤクルト両方飲んだら下りました。
たまたまのタイミングだったのかもですが。

前回からの懸念事項であった血圧は、特に何も言われませんでした。
糖も今回出なかったので、それはよかったー。

次回はまた詳しい超音波診断です。
6もつれていって見せたろーと思ってます。
うまくすれば性別もわかるかもで、楽しみです!
【2015.11.13 (Fri)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
