09 // 2015.10 // 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12wの壁
無事多分超えることができました!
「多分」というのは…12wの壁の期間がわからないので。
13w以降の診察で無事かどうかが壁なの?それとも12w中の診察で大丈夫なら大丈夫なの?
そもそもこれ以降も絶対流産がないっていうわけではないのはわかるんですが、
とりあえず超えられたであろうということでひとつ。

10wのときの診察でまた血圧が引っかかってしまい、自宅での血圧測定を余儀なくされました。
でも自宅で朝晩だと普通なんだよなー。昼はそこそこあがるんだけど、朝晩普通なら大丈夫なの?
家で朝晩だと102-68とか出るんで、何のために測ってるのかわからなくなったりします。
そういえばこのとき早速検診の割引券を忘れてしまい、次回処理してくださるということになりました。

12wの診察では、なんかエコーを使ってじっくり詳しく見る検査でした。
初期超音波くわしい検査みたいな名前の。
経腹エコーは初体験で、私の脂肪が厚いのか結構ぐりぐりと押されましたw
双子だからかなー、すごく時間かかったなーと思ったら「はい、一人目終わりました」
本当に詳しく見るんだなぁ…
特に異常等は見当たらなかったです、ということで一安心。
のはずが、その後の診察で今度は尿に糖が出てるとか!
「たまに出ちゃうってこともあるから、今後ちょっと様子見で、次回も出てるようならまた詳しく調べましょう」
は、いいんですけど、「次回の診察は4週間後で」と言われました。
双子は2週間ごとっていうのをネットとかで見聞きしてたけど、あれはMDツインとかの場合なのかな?
シロッカー手術っていうのはこの病院ではやらないのかしら?
糖の様子を見るって言いながら4週あいて大丈夫なのかしら?
まぁ言われないってことはたぶん大丈夫なのでしょうが…
1回くらい夫にエコーを一緒に見てもらいたい、という話をしたら、
中期にも詳しいやつをやるのでそのときにしたらいいんじゃない?とのことでした。

そしてお会計。
まず前回の分の返金を計算していただいて、今回のお会計からその分を引いて…
確か初期超音波くわしい検査は1万くらいってあったから、今回のお会計は5千円くらいかなー
と思ってたらばりばり1万超えてたよね!
よく考えたらおなかの子は双子だった…
一瞬ピャッてなってしまったw


[READ MORE...]
【2015.10.20 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆