08 // 2015.09 // 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
8w0d
今日から3ヶ月目です。
先週の血液検査の結果を聞きに行ってきました。
結果は異常なしだそうですが、なにを見たのかわからない…
多分次回母子手帳出したら色々書いてくれるのでしょう。

日曜に出血あり、少量でその後出なくなったことを伝えました。
「まぁ初期は出血あるからね~もちろんない方がいいけど…」
それ以外は特に何も言われずに内診へ。
今日は赤ちゃんの方の大きさをはかっていました。
両方13ミリくらい。
心拍もありました。

「じゃ、次から妊婦検診になります」
と、終わりにされそうになり、
「ちょっと待って下さい、ホルモン補充は…」
「8週になるから終わりでいいでしょう」
「でも前回、今回ホルモン値みて判断しますって」
「あ、そうだっけ?じゃあやっとく?時間ある?」
「ありますあります」

あぶねー。もともとホルモン増えないって注射追加されてたんだから、
大丈夫とは限らないじゃんねー。
で、血液取って結果は…
無事自前ホルモン出てましたー!!
E2は1000超え、P4は24くらい。
という訳で無事貼り薬飲み薬膣錠注射から解放!!
「不安ならもう一週分出すけど」
「いえっちゃんと出てるならいいんです」
ふと。
「そういえば、前のあまりとかで1日分くらいあまってるんですが」
と聞いたら、それは使いきってよいそうな。
いきなりパタッとやめるのもなんか怖いし、間隔あけてフェードアウトしましょ。

[READ MORE...]
スポンサーサイト
【2015.09.15 (Tue)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
最高にハイ
9/9
内分泌外来(不妊治療してるとこ)から妊婦検診外来の予約を取ってもらっていたのですが、
雨の中病院に向かうとなんかかなーり混んでて…
私の予約の入ってる部屋は1時間の遅れが出てるとかなんとか。
雨の強くないときを狙って出てきて30分早く病院についてたのでちょっとブルー。
「妊婦検診の流れ」という紙のとおりに、先に採尿に行ってから血圧→体重をはかる…
136-77 と出て、うわ高いっ最近ごま麦茶お値段高いからって切らしてるからかなーと思いながら、
体重もその紙に書いて、母子手帳にクーポンと一緒にはさんで提出。
そして、再度血圧をはかりなおすように言われたのではかったら121-69
ぜんぜん違う、なんでやねんwww
それでも昔に比べたら上がってきてるので気をつけないとですが…

その後、内分泌科のほうから「今日はこちらで診ます」とのことで声がかかり
いつものおじさん先生が見てくれました。
不信感があることもあったけど、もうこの先生に診てもらうことはないんだなーと思ってたので、
なんか最後にこの先生に診てもらうのも感慨深いですね!
なんだかんだで妊娠させてくれた先生ですし。
内診のところで脱ぎながらカーテン外の先生と
「血圧はかった?え、130超え?その後下がったの?何、走ってきたの?」
みたいな会話をし、いざ内診。
「うん、心拍両方あるね~」
とりあえずホッとしました。

[READ MORE...]
【2015.09.10 (Thu)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
心拍確認
9/1にいつもの病院に行ってきました。
前回胎嚢を確認できたのですが、なんかすごく小さく見えたので、
またいつの間にか居なくなってしまってるのでは…と、一週間ずっと心配でした。
うそ、5日間くらいは心配でした。
なんか診察の前々日くらいから、あーもう信じるしかないしなーみたいな感じになってました。
多分ずっと心配してるともたないので頭が心配するのをやめたのと、
あとはDQ8を買ってプレイすることによって、多少気もまぎれたのかもしれませぬ。
おなかの中ではもう決まっている、診察するまでわからない
その状態を私は「シュレーディンガーの猫のような感じ」と言っていたのですが、
今調べたらラジウムとか青酸ガスとかと一緒に入れてるという仮定なのか…
私のおなかの中の生きにくさはそこまでではないと思う…

話がそれていきました。いつものこと。
おじょうさん先生(研修してますって雰囲気の方)の内診で、
前回より大きくなった胎嚢とご対面できました。
「これが心拍です、わかりますか?」って言われたけどよくわからず、
「うごいてるんですか?」って聞いたら動いてるって言われました!
×(かける)2です。
両方まだくっついていてくれました。
うしろにおじさん先生もいて一緒に見ていたのですが、
「ふたごちゃんだなぁ…ハハ…」と、つぶやいておられました。

内診を終えてからのお話。
「胎嚢の大きさ測っていたときに4w6dって出てたのは、それくらいまだ小さいってことですか?」
の質問には、「今は大きさそのものはそこまで大事じゃないから大丈夫」とのこと。
そして、
「じゃあ母子手帳をもらってきてください、2冊」と言われました。
えっもう!?思ってたより早い!
なんかうれしくなって、
「えっじゃあもう、かなり安心って感じなんですか?」と聞いたら、「いえ、まだまだです」
うん、知ってた…



[READ MORE...]
【2015.09.02 (Wed)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。