07 // 2015.08 // 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
胎嚢確認
今日まで長かった…!
まだつわりらしいつわりは始まっていません。
しいて言えば、バス酔いしやすくなった、ゲップがよく出るようになった。
食べておなかいっぱいになっているのに、なぜかおなかすいている感が続いている。
それくらいなので、無事まだくっついてるのかがわからなくて。
それはもう緊張しすぎでなんか気持ち悪くなってしまうくらいでした。

[READ MORE...]
【2015.08.25 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
義妹の出産報告→お見舞い
↓の判定日の翌日に、夫に義妹さんの出産報告のLINEが来ました。
3600gくらいだったみたいで、義妹さん痩せてるのにがんばったな~…

お祝いについて何がいいか聞いたら、今は何も思い浮かばないーと言われ、
土曜日お見舞い行くついでに渡しちゃいたいし、現金にしようということで、
かわいいのし袋買ってきてピン札入れた金曜日に「ビデオがいい」と言われたのですが、
もう用意してしまったので、ビデオを買う足しにしてもらうことにしました。

で、土曜日。
さすがに判定出たばかりだから義妹さんにはまだ妊娠判定のことは言わないようにしよう、
ということを決めてから病院へ。
うっかりすると6は実はね!とか話し出しそうだからな。
両親学級に来た人ですか?とか間違えられつつ、面会へ。
この両親学級来てた人見てみたら、みんな30代後半↑っぽかったなー
明らかに出産年齢あがってますよね。
私が子供のときはまわりのお母さんがみんな若くて、
私のお母さんは年取ってるなーと思っていましたが、
それだって31歳で産んでくれてますからね。


[READ MORE...]
【2015.08.22 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
続・漢方
漢方を処方していただいてる薬局へ行ったら、いつもの方が外出していていませんでした。
なんとー。着床してましたーって言いたかったのにな。

なので、違う方に受付をしてもらって、コロトコフ音のやつをしてもらって、
(前回より悪くなってしまいました。前回がよすぎたのか、しばらく運動してなかったせいか…)
さて漢方処方、となったのですが。
その方としては妊娠したら「当帰散」を出したいとのことでしたが、
(略してるだけで当帰芍薬散のことかなとも思いましたが)
最初から私を見てくださっている方は「桂枝茯苓丸は妊娠しても飲んで大丈夫だから!」といっていたので、
そっちを飲み続けてほしいのかもしれない、と思い、電話で聞いてもらいました。
折り返しの電話を待っている間、見本として「当帰散」を出してきてくれたのですが…
当たり前だけど「散」てからには粉薬なのね。
うーん、私粉薬はちょっと苦手…
いやね、飲めと言われれば飲みますけど。
「これをお酒と一緒に飲んでいただいて」とか言われて。
えっお酒!?妊婦がお酒!?
なんか少量のお酒で飲むと吸収がいいとかなんとか。
えー本当?
実は家には飲みかけの「七田大吟醸」と、まだ開けていない「新政エクリュ」が…

結局その後電話がつながって、もう2週間は桂枝茯苓丸を続けることになりましたが。
新政のほうはまだ味見もできていなかったので、どうしようかなーと思っていたのですが、
処分しなくていいかもしれません。うふ。
【2015.08.21 (Fri)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
判定日
判定日は8/18でした。
移植が8/7だったので、ET11ですね。
今回、フライングはしませんでした。
私に妊娠検査薬って鬼門な気がして。
なんせ私、妊娠検査薬で陽性をみたことありませんから。
おしっこちゃ~から浮き出る線とか、わたしにとっては都市伝説なので。
フライングして陰性がわかるともう薬飲むのも入れるのも面倒で仕方なくなるというのもある。
[READ MORE...]
【2015.08.18 (Tue)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
かき氷と私
かき氷、昔はお祭りで食べてたけど、あれは子供の食べ物よねー
なんて思っていました、2012年の夏までは!

2012年は6(旦那)と一緒に暮らしだして、花火やお祭りにも一緒に行きました。
で、そういうところ行くと6は必ずかき氷食べてたんです。
好きなんだよねって。
この人は結構好みが子供っぽいのねウフフなんて思ってました。

さて、その年の夏に新潟に旅行に行きました。
1日目は6の親戚さんにご挨拶などをしに行って、
2日目は近場でちょっと遊んで帰ろうと。
で、湯沢の駅近くのアルプの…なんとかってところで遊んでて、
休憩中に近くでかき氷が売っていたのです。
またかき氷かー好きだな~って食べてるのを見てたら、
一見なんの変鉄もない、緑色のシロップがかかったそれが、
しゃくしゃくフワフワしててとっても美味しそうに見えたのです。
「ちょい一口ちょうだい」
で、もらったその時からかき氷感が一変してしまいました。
かき氷ってガリガリしたのを食べるものじゃなかったっけー!?
ていうか、これでシロップに本当の果物とか使ってるかき氷があったら、
ものすごく美味しいものなのでは!?

で、その後調べてみたら出てくる出てくる。
同じくらいにはまり出した人も多いのか、
もう今年なんてちょっとしたブームになってますよね。
自宅でもかき氷作ろうと思ってアイスロボ2なんてのも買いましたが、
やっぱりお店のプロ用のかき氷器で削ったものにはかないません。
いつか広い家に引っ越したらプロ用の器械も欲しいですが、
今はフワッフワッのやつは食べに行くことで我慢してます。

そんなわけで、今までかき氷を食べに行った数少ないお店を
追記に並べていこうと思います。


[READ MORE...]
【2015.08.16 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
脈波・コロトコフ音記録計測定結果
漢方処方してもらうところに行って、題名のやつ測ってもらうのが結構楽しみ
(けっこうで変換すると最初に血行が出てきて一人うけました)

実はわたくし7月頭くらいからスポーツクラブ入りまして、あ、前の記事にもそれは書きましたね。
運動嫌いな私にとって、運動って苦痛でしかないのですが、
運動終わった後にお風呂に入って帰って来ると、家でお風呂入る必要なし、
さらになんか疲れてるので夜眠りに入りやすいというのは気に入りました。
さて、プログラムの中ではピラティス…まだ2回しか行ってませんが、いい感じでした。
なんかこう…ちょうどいい感じの運動で。
「ピラティスとかオシャレで細っこい人が優雅にやってるやつだよね?効き目あるの?」
とか勝手に思っていたのですが、結構きつい。
でもできないほどでもない(できないことはできないので気にしない、ということができる)
あと私にはぜんぜん優雅にできない(ここは笑うところです)
パワーヨガは出来ないことが多いのと筋肉痛が激しすぎたのですが、
ピラティスはちょっと筋肉痛になる程度なので、個人的にちょうどいいと判断しました。
ランニングはなんか足裏が痛くなるので、靴を変えて走り方も少し変えてみました。
新しい靴は足裏にはいい感じでしたが、ちょっと膝にきたので、
やはり体重が少し軽くならないと私にはきついのかなー。
膝が痛くなりそうな気配を感じたらやめる、という感じで少ない時間からはじめていきます。

[READ MORE...]
【2015.08.10 (Mon)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
その後の会話
そして家で帰ってきた6に今日の移植のことを話していたのですが。

「最初は導尿しないで移植できそうだったんだけど、やってみたら結局ダメで、
いったん全部はずして導尿してから再度移植のアレコレをつけることになった」

という話をしたら、なぜか6が怒り出して、

「くらりがあーだこーだ注文つけて医者を困らせたからだろ?まずは医者の言うことを聞けよ!」

とか言い出したのでカチーンときて。

「そんなん6は導尿がどれだけ嫌なもんか知らないから言えるんだよ!
まず移植のときに導尿する病院なんてめったにないし。
尿溜めの指示はあったりするみたいだけど。
某巨大掲示板で導尿するとこ他にもある?っていう書き込みのときも驚かれてたよ。
尿を溜めていけばそもそも必要のないことなんだよ!」

と言い返したのですが、

「くらりは今の病院にかかってるんだから、今の病院の指示に従うのが筋だろ!」

といわれました。

「それはもちろんわかってるけど、希望を言うくらいはいいでしょ!
どうしてもダメっていうのならもちろんするし!
そもそも今日だって導尿したくないですか?って聞かれたから、
そりゃできればしたくないです~からの流れなんだから!」

「あっ向こうに聞かれてなら別にいいけど」

なんか納得したみたいですけど、会話の流れを知らずにいきなり怒り出すのはアウトよね。
そのときはわかったならヨシってそのまま終わったけど、これ私もっと怒っていいとこだったかも。
医療や治療に関してはすべて医者が絶対正義で、
患者は希望すら言えないっていうのは古い考え方だと思うんだけど。
そもそも同じ病院であるおじさん先生とお姉さん先生でも考え方が違うようだし。
まあその前にちょっと6をイライラさせることを話してたから、
それで勝手に決め付けてかかってきたんだと思うので許してあげますわ。
【2015.08.07 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
4回目の移植
今回はホルモン補充して3日目胚を移植です。
しかしアレですよね…夏で、連続猛暑日を記録更新したっていうくらい暑かった8月頭。
8/3にエストラーナ4枚貼って、8/4の診察日の夜から黄体ホルモン開始だったのですが、
8/4の夜のお風呂で体を洗うときに、気がついたらお尻の1枚がない!
周りを見たけどない!
ぱんつの内側にも服の内側にもない!
汗ではがれてしまったのね…
8/5に注射だったので、1枚はがれてていつはがれたかわからなくてって話したら、問題ないですとのこと。
4枚だとさすがにお尻にも貼らないといけないから、気をつけないとなー。

そうそれで、8/4の診察日、いつものおじさん先生ではなく。
ちょっと前から横にいるのを見ていた方なのですが、
新しく研修してますって雰囲気の方が内膜をはかってくれました。
8~9ミリ!(2回はかってた)
うーんいつものおじさん先生より厚めに見てくれてる気がする…。
でもその厚さを元に金曜移植で大丈夫だね、ということになりました。
どっかのblogで見たのですが、あえて厳しく測って「最低何mmだから」という基準にする人もいるようですね。
おじさん先生はそのタイプなのかも。


[READ MORE...]
【2015.08.07 (Fri)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆