06 // 2015.07 // 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
受精確認と漢方
先日受診してきたら3つとも受精し、3日目まで成長してくれて、凍結できたとのことでした。
えっ3つとも全部3日目で凍結しちゃったの?
「3日目胚の移植もしてみたい」と言ったけど、全部3日目じゃなくてもよかったんだけどな…
特にグレード等は教えてくれない病院なのですが、「キレイな胚になりましたよ」ということだったので、
今度こそ、成功したらいいな!


[READ MORE...]
【2015.07.23 (Thu)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
2回目の採卵
次の病院の初診まで時間があるので、もう1回採卵をすることにしました。
上手くいい卵が取れればいいんだし?
で、まあロング法だと前の周期からの鼻シュッシュが必要だから、採卵は8月かなー?と思っていたら
「土曜から注射はじめるから」
ということで、今回はショート法になるようです。
受診したときはすでに生理開始になっていたので、ちょっと遅れてのショート法みたいな?

なぜか片方の卵巣にしか卵が育たず、それでも3個とれました。
前回はひとつ以外は卵胞が16ミリとかから大きくならなかったのだけど、
今回は3つとも20ミリちょい。
上手く受精してるといいな~♪

SEET法をやってないので、代わりに3日目の移植を一度やってみたい、と希望したのですが…
あんまり人の話を覚えていない病院だから、ちゃんと覚えてるかな??
【2015.07.16 (Thu)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
SEET法…
今の病院ではしてくれないということで、お話を聞きに行こうと思っていたのですが…
次の通院までに、といわれた日にちでは無理で、その後に初診を取りました。
それから、もしここに転院することになったら、という計算をしたら
あっこれウチの財力じゃ無理なやつ
ってなったので、そこの初診を取り消し、もう少し値段の安いところで聞いてこようとしました。
↑の病院も含めて書きますが

①病院 初診:1週間後 金額:現病院の2.25倍 → 金額厳しいのであきらめ
②病院 初診:早くて1ヵ月後 金額:現病院と大差なし
③病院 初診:4ヵ月後 金額:現病院の1.3倍
④病院 初診:遅くて10ヵ月後 金額:現病院の1.4倍

金額の試算についてはロング法で1回採卵、凍結した受精卵を3回移植というのを目安に計算。
②の病院の早くて1ヵ月後というのは。
「月の初日に翌月分の初診を受け付けます、取れなかったら次の月にまたお願いします」というもの。
というわけでこれに挑戦しました。
14時受付開始で、早ければ30分で埋まるよって言われたので、ちょうど14時に向こうが出るくらいで、と考え
13:55:55にぷっぷっぷーってかけ始めて、
14:00:03くらいに向こうが出たのに、10人待っててこれ以上待たせられないので少ししてからかけてねって言われて、
ずっと爆撃しててもその病院の別の部署の受付の電話に妨げになるので、5分おきくらいにかけてたのですが
やっと順番待ちの列に並べたのが25分くらい。
でも、5分前に電話したときには10人待ってるって言ってたのに、7人待ちとかになってた。
これ5分前も10人待ってないってやつだ…
それから30分してやっとつながって、
「埋まっちゃいました。次は8月にかけてね」
とか言うから!
「私ぴったりにかけたのに10人待ちってフライングしてる人いますよね」
って言ったら、
「1分でも早かったら断っているのでフライングしてはいません」
と言われました。
たぶん総合受付の時点ではフライングで、
不妊治療のところにつながった時点ではフライングにならないような時間にかけたのでしょう。
ということは30秒前くらいにかけるのが正しかったのかもしれません。
誰かが電話してたら順番待ちになり、フライングにはなりませんから。
これがずっと繰り返されると嫌なのと、このシステムをずっと続けている病院ってのもちょっと嫌になったので、
素直にこの病院をやめて③病院に初診を申し込みました。
セカンドオピニオンでもいいのですが、それも初診予約が必要とのことで。

はー
自由診療でも大体の金額を国が決めてくれてれば①の病院にもかかれたんですけどねー
正直値段にこれだけ差があると厳しいです。
①の病院は場所もいいから場所代が高いってのがあるんだろうな…
【2015.07.01 (Wed)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
【 / 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
