01 // 2015.02 // 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
移植とリトルノア
2/16、移植予定日。
まずは11時に電話をかけて、移植できるか確認。
たまに受精卵を解凍するときにダメになっちゃう可能性があるそうで。
大丈夫なので、ズファジランを今1錠飲んで、病院に13:30に来て、さらにもう1錠飲んでくださいという指示。
お昼の分のデュファストンは飲んで、ルティナスは持ってきてくださいとのこと。
12:30に病院の最寄り駅に到着、時間に余裕ありすぎだったなぁとお昼はフリードリンクのあるところに。
最近、私ははまっているゲームがあるんです。
リトルノアってやつです。
これをやり始めてから、パズドラもブレイブリーアーカイブもちょっと適当になってます。
ごはん食べ終わったらフリードリンク飲みながらリトルノアして時間つぶそっと。

そう、そういえば。
移植の際、膀胱におしっこがたまっていたほうがいいらしいのですが、溜めて来いとは言われませんでした。
「移植前、尿道カテーテルを通します。そして、生理食塩水を注入します。
皆さんこれが嫌とおっしゃいますが、まあ、移植は数分のことなんで耐えてください」
と、言われていました。
嫌だぁ~…以前手術のときは麻酔が効いてからだったから、気がついたら入っていたわけなんだけど、
翌日抜くとき結構痛かったし、その後しばらくおしっこのたびに染みたんだよなー…
というわけで自主的におしっこを溜めていくことにしました。
溜まってたらせめて外から注入されることはないかと思って!

で、ガブガブ飲み物を…4杯くらいかな?飲んで、リトルノアしてて、
気づいたら結構時間がシビアになってました。
余裕持ってきたのに!恐るべし新しいゲーム。
まあ時間ぴったりくらいには着けたのでよしです。
追加のお薬を飲みます。

[READ MORE...]
【2015.02.16 (Mon)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
移植前の心境
さああああああてもうすぐ移植ですよ!
これで今まで不妊だった原因がちょっとわかろうってもんよ!
私は原因不明不妊といわれる部類です。
まあ、筋腫も内膜症ももともとあって、手術はしたけど再発してる雰囲気あるし?
子宮頚管狭いとか、内膜はなんか薄いって言われること多いけど?
ホルモン値的には問題ないし、排卵もスムーズ、男性不妊でもない…
婦人科にかかっても、筋腫とったし問題ないよ、いつかできるよって言われてたけど妊娠しない。
排卵検査薬使ってのタイミングから、婦人科でのタイミング指導、人工授精、体外受精。
年齢も年齢なのだけど、病院からステップアップを薦めてくることがなかったので、
すべて「ステップアップしたいです」は自分から申し出ました。
そういえば前回の日記に書き忘れてますが、1/6に行った時に不育症の検査もしました。
不育はもともと「妊娠はするけど、続かない」というパターンの方のことを指すので、
着床すらした気配がない私のはあてはまらないのですけど。
「何回か流産を繰り返したら不育を疑って検査っていうけど、貴重な受精卵を無駄にしてから検査するより、
先に検査しちゃったほうがいいかも」と思い、申し出て、血液検査ですむものだけ受けました。
ちなみにこちらも問題はなかったです。
採卵して、空胞だったというわけでもなく、受精障害でないこともわかっています。
前置きが長くなりましたが、これでもしあっさり妊娠できたらピックアップ障害ってやつで、
何度やっても駄目なら着床障害ってやつなのではないかと、そこまでわかったわけです。
原因がわかったら、悲しくても多少スッキリするわよね。
いろんなことにそうなった理由が知りたいタチなのかもしれません。

毎回ステップアップのときは「これで妊娠するぞー!」っていうワクワク感があって、
何回かで「駄目だったのかー!」って落ち込んではまたステップアップでワクワクしての繰り返し。
もし体外受精でも駄目ならもうワクワクしようがありません。
もう後がないのにどうしてか、あんまり絶望はしていませんでした。
ちょっともうある意味「子供ができなかったらそのときはそのときよ!」という感じになってたのでしょう。
あるいはそういうテンションになっていないとやっていられなかったのかもしれません。

移植前の一週間は、お酒を頻繁に飲みました。
めずらしくワイン飲みたいなーってなって、買ってきたり。
「ほら妊娠したら、出産しておっぱいをあげなくなるまで飲めないし!?」
とかなんとか言って。
実は移植前日にも飲みに行きましたw
るぷりんの麦酒とかき氷、大変おいしゅうございました。
【2015.02.15 (Sun)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
体外受精、続けてます
実は1月は移植しませんでした。

12月、採卵後の受精結果を聞きに行ったとき、
医「じゃあ来年移植ね。次は…生理がはじまってからだから、1/6に来て」
く「採卵したから生理が早まることはないですか?」
医「ないと思うけど…どっちみち病院休みだしね」
く「まあそうですね」
みたいな会話がたしかあって(うろ覚え)、はたして生理は少し早めに来たんで、
すっかり終わった後あたりの1/6に病院いったんですよ。
今週期移植するんだよね!?わくわく!!みたいな感じで。
そしたら、1周期はあけたほうがいいからあけましょうって言われて。
え、今日来た意味ってなんだったん?
「次は1/13に来てね」
え、その日行く意味ってなんなん?
まあ、妊活のためにアルバイトになった身なので、来てねといわれれば行くさ。

んで、1/13に行ったら
「次の生理が始まったら4日目からテープ貼って。1日おきに4枚ずつ」
と、エストロゲン補充のためのエストラーナテープというものを処方されました。
これの処方、1/6じゃ駄目だったん?
「どこに貼ってもいいんですか?」と聞いたら、「おなかかおしりで」と言われました。
かぶれ予防のためにずらしながら貼るそうです。

そして次の生理がはじまるころには何日目から貼るかすっかり忘れて電話で聞きました。
なんかメモってくれてたなーと思ったのに、向こうの人がそのメモをくれてなかったことに気づきました…
[READ MORE...]
【2015.02.14 (Sat)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
タブレットからの更新
タイトルの通りちょっと実験。
タブレット画面スクショ
縮小加工すれば画像アップロードもできるみたいねー。
あっこれはタブレット画面のスクショです。
スマホで使ってたホームアプリをタブレットにも入れてみたら、
ドックにも画面にもたくさんアイコン入るようになってうれしい。
スマホだとドックは横に5つまで、画面の方には4つまででした。
壁紙可愛いの(これもスマホと一緒)なのでなるべく隠したくなくてこんな感じです。

スマホからだと画面ちっさくて更新する気起きなかったので、
タブレットで更新できるのはいいなー。
そんなに書くようなこともないんだけどね。うふふ。
【2015.02.08 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
