11 // 2014.12 // 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
採卵~受精結果
12/17(水)、いよいよ採卵です。
私は朝から用事があったので、そちらから病院へ。
初めての採卵で怖かったので、6にも会社を休んで付き添ってもらったので、
精液は自分でお昼に持参してねと頼む。
12:00に提出、ちょっとしてから私は呼ばれて内診台へ。
膣の中に麻酔薬をしみこませた綿球を入れ、痛み止めの座薬とゴム手袋を渡され、
座薬は13:00に自分で入れて、13:30に採卵するための部屋へ来てくださいとのこと。

どのみち採卵中は6にいてもらうことはできないし、ということで
6はごはんを食べに外に行ってしまいました。
座薬、自分で入れたの初めてだけど、思ったより簡単に入れられました。
ロケットみたいな形してるなーと思いました。
しかしやっぱり局所麻酔&座薬の痛み止めなんだなー、痛いという噂の採卵…


[READ MORE...]
【2014.12.25 (Thu)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
採卵日決定~採卵前日
↓の日記の12/12(金)時点では採卵は月か火って言ってて、
土曜に見せたらあんまり成長してなくて、火曜か水曜…うーん、月曜にもっかい見せてと言われました。
でも月曜に見せる→火曜に採卵はできないのです、前日の朝5時くらいに注射を打つ必要があるので。
「でも月曜に見せるってことは水曜日なんですよね?」と言ったらうんまあそうだねって言われました。
そして月曜に見せたらやっぱりあんまり成長してなくて、水か木…って言い出して、
カレンダー見たら水曜日が大安だったので、「水曜日大安ですね」って軽く言ったら
「じゃあ水曜にしよう!」と採卵日決定。

「で、明日注射に行くところだけどー」って紙を出されたのがまったく違う病院。
しかも川向こう。
知らなかった!朝5:30につかなきゃいけないんだよね?えーと始発で行くと…とスマホで調べると
まにあわなーい!
「朝6時では?」
「ダメですねぇ」
タクシーが決定した瞬間でした…

タクシーの予約はOK(予約料かかったけど仕方ない!)
朝目が覚めなかったらどうしようとガクブルしてたら、私より寝起きの悪い6さんが一緒に起きてくれるとのこと。
頼もしいわ!抱いて!
朝は4:30に起きてもそもそ着替えて5:00にタクシーに乗り20分くらいで病院につきましたよ。
そしてベッドの上でお尻を出してチュッと注射されて(一瞬だた)10800円支払って帰り。
この一瞬のためにタクシー代と10800円か…でもそんなもんだよね…
仕事に行く人と同じ電車に乗って(結構朝5時代でも椅子埋まるくらい人乗っててびっくりした)
帰宅してご飯食べて二度寝しました。

すべて詰め込むと文章大量になりそうなので採卵からは次の記事にします。
【2014.12.25 (Thu)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
体外受精、はじめてます
もうすぐ採卵です。痛いとよく聞くので怖い!!

先月の11/23~鼻シュッシュをはじめまして、12/3にリセット(→ここがD1というらしい)
特に避妊してとは言われてなかったので、排卵このへんかなーと狙ってみたのですが駄目でした。
んで、D3にあたる12/5~ホルモンの注射ほぼ毎日打ってます。
前もって痛いですか?と聞いたら、まだそんなには痛くないですよ、といわれまして。
ということは今後もっと痛いのが控えてるってことですよね、いやだわーーー
12/7の日曜は病院休みだからってことで注射お休みでした。
そんなんでいいんだ…とかちょっと思っちゃいました。
で、お注射は、痛いです。
インフルの予防接種と同じくらい。
そうか、大人になって注射平気になったと思ったけど、よく考えたら私の思うそれは注射じゃなくて採血でした。
昨日かな?痛くなくて、「痛くなかったです!!」と言ったら、
指す場所のホンのちょっとした違いだそうで、たまたまだったらしい。
今日のはえっらい痛かった…
自分を慰めるためにお昼を外食してきたくらいです。
グリーンカレーもんじゃ。
もんじゃを一人で食べると焦げるということを知りました。

内診の結果、卵胞は左右にいくつかできていました。
で、採卵は来週の月か火で、どっちがいいか本当に微妙なラインらしい。
先生、独り言を言いながらどっちがいいかなーってうんうん悩んでた。
なので、本来土曜は外来やってないけど、明日たまたま担当医がいる日だそうで、
明日もう一回行って診てもらうことになりました。
本当は今日の先生に決めてもらいたかったけどな…(今日の先生のほうが好き)
そして、今回は全凍結するそうです。
移植すると判定日が年末のお休みにかぶっちゃうからだって。
判定は自宅でやるから移植してほしいと言ってみるのもアリかもですが、
凍結したほうが妊娠率高いらしいし、ここは全凍結が正解かもしれない。
まず卵が無事に取れて受精卵ができてからのことですけどね。
【2014.12.12 (Fri)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆