09 // 2014.10 // 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
AMHの結果など
AMHには基準値が2種類あって、私の受けたのは古い基準値のほうでした。
古い基準値で、16.7でした。
35~40歳で20、40~45歳で10という値が大体の標準らしく、40歳前後の値ということでした。
これは、卵子の残りが年齢に比べてあまり多くないということなのです。
つーことは…かなり体外受精が現実味を帯びてきましたよ。
子宮筋腫と内膜症を手術して1年半。
筋腫はちっこいのがすでに再発してきてるし、症状からみても内膜症もジワジワ復活してそうな感じ。
不妊の原因は今のとこ不明ですが、内膜症があったのでその影響で不妊でもおかしくないし、
ステップアップを早めてもいいと思いました。

私「では体外に進みたいんですけど」
医「体外に進むためには一度旦那さんと一緒にお話を聞いていただく必要があります」
私「わかりました、いつ来たらいいですか?」
医「そうですね、予約が必要なんですが」
私「いつ予約が取れますか」
医「えーと、○曜日の午前中か、○曜日の午後か…まあ待ってください、次回診察の時に決めましょう」

私が先走って旦那に確認もせずに体外に進むことを決めたと思われたんですかね?
実は前もって「AMHの結果が悪かったら体外に進みたいって話していいよね?」と確認してたので、
別に私だけの判断じゃなかったんだけどなー。

精神は相変わらず成長してなくても体は確実に老化してるんだねぇ…
そういえば、この間生まれて初めて人間ドックをうけてきたんですが、
2つ「要再検査」にひっかかったんですよ。
緑内障疑いと膀胱炎疑いで、普段の健康診断では見たことない項目でした。
とりあえず目は、いろーんな検査をしましたが、問題ないとのこと。
瞳孔が開く目薬をはじめてやって、眼鏡をかけてると近くが見えなくて、
眼鏡をかけてないと遠くが見えないという老眼みたいな状況になりました。
病院終わって外に出た時まぶしすぎて、サングラス持ってくればよかったなーと思いました。
膀胱炎疑いでは、生まれて初めて泌尿器科いきましたよ。
人間ドックから2ヶ月もたっていて、なんか自力で大分治っていたのですが、
まだ微妙に菌が出てるということで、菌の種類を見てから薬を使うか決めましょうと。
自力でここまで治ってるってことは、そんなに逼迫した状況にはないという判断です。
人間ドックで出た値も、普段見ることないんでどういう状態なのかさっぱりだったのですが、
「この5倍の値が出て、膀胱炎の症状が出るくらい」の値だったみたいです。
確かにまったく気づかなかったしね。
一生懸命考えて、
「そういえばなんかに集中して無意識にでもオシッコ我慢しちゃったあとは出にくかったかも?」
くらいでしたね。

そういえば、2回めの人工授精もダメでした。
なんとなくわかってたのであんまりがっかりしませんでした。
コメントで助言を受けて、旦那に亜鉛を飲ませはじめました。
【2014.10.06 (Mon)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆