12 // 2014.01 // 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
4回目の受診(番外)・5回目の受診(ひとまずラスト)
2014/01/24

金曜日。
耳鳴りが3歩進んで2歩下がる状態。
よかったり悪くなったり。
ですがこの日、なんか…聞こえるはずの右耳の調子がおかしい。
響くし、耳鳴りもするし、なんか会社がいつもよりすごく静かなんです。
右も聞こえなくなったら一気に聞こえない人になってしまう…!

あせって会社近くの耳鼻科に行って、聴力検査してもらいました。
今まで、検査の時にたまたま耳鳴りがやんだりして、
耳鳴りひどい状況であまり検査をしていなかったので、今までより悪い結果が出ちゃうかも…?
が、結果まったく問題なしw
ついでに左も順調に回復してきてて、完治の目安である20dBまであと1歩というところ。
会社がいつもより静かなのは、うるさい人たちがそろって出張に行っているせいだったようです。


2014/01/27

月曜日。
土日はすごく楽だったんだけど、この日は耳鳴りがひどかった。
総合病院で聴力検査。
そして、「おめでとうございます!完治しました!」と言われました。
一番ひどかったところの20dBを上回り、更に左右の聴力のバランスがとれたグラフになっていました。
耳鳴りがすごくヒドイんですけど完治なんですかー!?
と言ったのですが、「突発性難聴」としては難聴が治ったら完治と言ってしまうらしいです。
ちなみに記録には「寛解」と入力していましたが、
一般的には聞きなれないだろうということで完治と言ったんだろうなあ。
で、今後はまた近くの耳鼻科で耳鳴りを含めて定期的に診てもらうといいですよ、
ということで逆紹介状を書いてもらいました。
耳鳴りの薬の処方をうけました。

2014/01/28
耳鳴りの薬を飲んでいますが、効かない!耳鳴ってる!

2014/01/29~2014/01/30
耳鳴りしてない!

こんな感じで治っていくのかな。
また何か変化があったらこのカテゴリで更新していこうと思います。
突発性難聴は再発しない、といいますが、
再発するということは突発性難聴という定義から外れるというだけのようなので、
この症状が再発しない、というわけではないんですよね。
体調には気をつけていきたいと思います。
スポンサーサイト
【2014.01.30 (Thu)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
3回目の受診
2013/01/21

火曜日。
色々調べて、入院の可能性もあるということを覚悟の上、総合病院受診。
突発性難聴は、1/3が治り、1/3が多少良くなるものの後遺症が残り、1/3は改善しないそう。
あなたの場合は多少改善されてるみたいだから、2/3のどっちかだねー、なんて話をして。
治るという補償はないけど入院したい?と聞かれて。
少しでも治る可能性がそっちのほうが高いなら、と、入院をお願いして。
会社にも入院しても大丈夫か確認して、じゃあ明日から入院ねーなんつってカチカチ入力してて。
高気圧酸素療法?の治療枠の連絡を「ラス1?じゃあお願い、○○○○さん」なんて電話してて。
一応ウチでも再度検査しておきましょうかね、となって。

ところが検査の結果、一番悪いところの聞こえが30dBまで急速改善していて、入院の必要ナシにw
相変わらずピーピー音じゃなくてそこだけザーザーなんですが。
というわけで金曜にもらったお薬のステロイドの容量だけちょっと減らして、
再度同じお薬をまた1週間分。
翌週月曜に再診の予約をして帰宅。

耳鳴りの様子は、基本はトンネルのゴー音なんですが、
夜寝るときに横になると、夏の虫が遠くで鳴いているようなシャー音になります。
お陰で寝る時に耳鳴りが邪魔で寝れないってことがなくてありがたいです。

【2014.01.30 (Thu)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
2回目の受診日
2014/01/20

月曜日。
会社終わってから再度金曜の耳鼻科に受診。
ステロイドも飲んだし、良くなってるといいんだけど。
ちなみに3日間ずっと耳鳴りが響いてきつかったです。
耳鳴りというか、耳鳴りもずっとあるんだけど、あくびをした時の耳に響く感じがあるじゃない?
あの感じがずーっと耳をおそっているのです。
それをなんて言っていいのかわからなくて耳鳴りっていってます。

検査結果は、多少良くなってはいましたが、50dB程度。
これ…点滴とかでもっとたくさん入れないと治らないんじゃない??
このまま治らないんじゃないだろうかという不安。
聞こえないことより、耳鳴りがきつくて仕方がない。
ちなみに旦那の6ちゃんも片方の耳が難聴で、ずーっと耳鳴りが続いてるそうです。
物心ついたときにはこうだったから世の中はそういうものだと思っていたそうです。
耳鳴りだけでも何とかして欲しい…

話がずれました。
そのちょっと良くなった結果を見てお医者さんはこういうのです。
「ちょっと良くなってるからこのまま継続して経過を見ていこうか」
えっ50dBて私からみたら全然良くなってないし、
経過を見てるうちにこのままで聴力固定しちゃって治らなかったらどうすんの。
大きい病院で診てもらいたい!
というわけであらかじめ調べておいた、突発性難聴をよく見ているという
自宅から近くの総合病院に紹介状を書いてもらいました。
【2014.01.30 (Thu)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
突発性難聴発症の日
2014/01/17

それはふわふわ金曜日。
通常通り出社して、ふと耳鳴りに気づきました。
普段耳鳴りするときってキーンっていう感じのとにかく高い音なんですが、
なんかトンネルの中を車で走っているような、ゴーっていう低い音。

「変わった耳鳴りだなあ、でも高い音より耳障りじゃなくていいや」

と考え、普通にお仕事をしておりました。
そのままお昼ごはんに突入。

「あれ、耳鳴りまだ聞こえるわ。しぶといなあ」

そして午後のお仕事。
15時のおやつの時間。

「えーまだ鳴ってる…なんだこりゃ??」

で、軽く調べてみたら、「急性低音障害型感音難聴」が怪しい。
「突発性難聴」の可能性もある。
特に突発性難聴だった場合、治療が早ければ早いほどいいらしい。
1週間以内とか48時間以内とか色々書かれてる。
とにかく今日会社終わったら近くの耳鼻科行こう。
耳鳴りがうるさいだけで聞こえが悪くなってる気はしないけど、別に違ったら違ったで安心すればいいし。


[READ MORE...]
【2014.01.30 (Thu)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
突発性難聴になったよ、他☆
あけましておめでとうございます。
特筆するような内容のない日々だったので、しばらくぶりの更新になります。
ということは何か…あったんです!

実は突発性難聴というものになりました。
自分が発症する前は、上司の息子さんが緊急入院したという話を聞いたことがあったのと、
「なんか芸能人とかがなったりするやつだよね?」という認識でした。
経過を記録するために新しくカテゴリ作って内容を残します。

その他は…って日付見たら半年くらい何も更新してなかったのかー!

9月に沖縄に新婚旅行行って、10月に結婚式あげました。
痩せられなかったので、もしすっごく痩せたりしたら、写真撮り直したいと思いますw

手術から半年たって妊活スタートしたので、それについても記録していこうかな。
筋腫カテゴリを妊活と名前を変えて記録したらいいかしら。
【2014.01.30 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。