04 // 2013.05 // 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
⑬~退院後10日
はい、退院時にはまだまだ喉が痛く、咳がひどうございました。

そして家に帰ってから気づいたのですが、おしりに床ずれができていましたorz
これ絶対術後に「寝返りうっていいんだろうか、でも色々くっついてるからダメな気がする」
と勝手に思って一晩寝返りを打たなかった結果がこれだよ!

喉がいたくて塞がれそうな感じが怖くて夜寝れなかったりしたので、
退院後数日でまた病院に行き、退院時にもらっていた薬の足りない部分を処方してもらいました。
あと床ずれも別のところに行って見てもらったので、一日仕事になっちゃいました。
そして急激に歩きまわったことにより喉の痛み悪化!!

退院後9日で再度病院に行き、抗生物質を変えてもらいましたが、
退院後10日になる今日も治っていません。
みんな!手術前の風邪には気をつけるんだ!

傷の方はかさぶたが取れそうで取れず、ちょっといじってみたら綺麗に取れました。
本当はダメかもしれないけどw

連休明けから出社しようかと思っていたけど、
風邪がまだまだだったので追加で2日ほどお休みを頂いてました。
明日から復帰しようと思っています。
腹腔鏡だとやっぱ楽ですねー。
開腹したことないけどねっ
【2013.05.08 (Wed)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
⑫リジェネの如く回復していく 4日目(手術後2日目)~退院(手術後5日)
手術終わってからずーっとなかなか寝られない日々が続きました。
女性病棟の大部屋ということで、周りの人のイビキとかは気にならないだろうなって思っていたのですが

イビキ!寝言!歯ぎしり!なんかバリバリ食べる音!
自分の咳!自分の唸り声!(喉が痛いので寝入りばなに出ちゃう)

自分要因もあるため耳栓も使えず、多分毎日3時間くらいしか眠れてなかったと思います。
そんなに動かないから疲れないっていうのもあるしねー。
で、お腹も手術翌日以降は痛みがどんどん減っていって、
これは早く退院させてもらって家でゆっくり寝たほうが回復しそうな気がして、
手術後3日目の金曜日、最後の血液検査→内診のときに聞いてみようかと思ったのですが…
「血液検査の結果だけどね、まだ炎症反応出てるみたいだから、最終日にもう一度血液検査しますね」
といわれ(´・ω・`)

そんな頃に6ぱぱがお見舞いに来てくれました。
そういえば手術後1日目に6が「一応俺の家族にも手術終わったって言っとくか」てメールしてた気がする…
ダラダラ過ごしてたので非常にビビりました。
6ぱぱが帰った後に「お見舞いきてくれたよー」って6に伝えたら、
「えっ病院とか言ってないのに」となり、謎が深まっていましたが、
だいぶ前にその病院で筋腫の検査するってことを言っていたようです。
すごい記憶力だけど、もし手術別のとこならどうするつもりだったのかwww

そんなこんなで1日早く傷の保護剤を剥がされたりしつつ、予定通り退院。
病院では出されるゴハンも結構多かったので残し、おやつも食べないし、
中2日は大したもの食べられなかったしで、絶対やせただろうと思っていたのに、体重変わらず…!
6になんでよー!ゴハン残したし、ふりかけ使わなかったし、間食もしてないのに!!
なんで痩せないのよ!!ってあたったら、それだけ基礎代謝が少ないんだろうと言われました。
しょぼぼぼぼぼぼーん
【2013.05.08 (Wed)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
⑪まな板の鯉から人間にじわじわと 3日目(手術後1日目)
2013/4/24

↓から9時間くらいして、看護師さんが薬を持ってきてくれました。
もう水を飲んでもいいはずなのに、手元にあるのが前々日夜飲む予定だった少しだけ残った水。
それで薬を流し込みましたが、水がおいしーのなんの。
もっと水が欲しいのに!でも買いにいけないし…旦那へるーぷ!
午前中に来てくれることにはなっていたので、水を買ってきてもらいました。

ところで前日の夜39度まで上がってた熱(後から記録を見た)は朝見ると38度台…結構ありました。
んでも薬を飲んだことによりじわっと下がって37度6分。
看護師さんが体を拭いて、汗だくのパジャマを着替えさせてくれました。
でもその際履こうとしたぱんつが1枚血まみれになり、急遽また新しいぱんつを出すことに。
ぱんつ足りるかな…

その後ベッドから立ち上がり、病棟をゆっくりと歩いて回る歩行練習。
傷はズキズキしますが、歩けないことはないです。
むしろ咳をしたときのほうがよっぽど痛いw
で、普通に歩けそうですねってことで尿の管が取れました。
でもこの後オシッコするたびにしみるように痛くて。
生理もはじまったらしく赤いのがまじっても、
オシッコ自体なのか生理の血がまじってなのかわかりませーん。
不安でスマホ使って調べたけど、数日で良くなるよって書いてあったので放置。
尿量はかってたから、その際尿比重が変ってなったら言われるだろうと思ってたし、
実際大丈夫でした。

そしてお昼ごはん。
三分粥でした。
三分粥って食べたことなかったんだけど、重湯みたいな感じって聞いてたので、
最初に飲んだそれが三分粥だと思って、豆乳みたいな味するんだなーと思ったら普通に豆乳でした。
三分粥は下の方に少しつぶつぶがあり、付属の少ない塩を入れつつ食べました。
塩味のついてない野菜から煮出したっぽいスープ。こちらも塩を入れつつ。
あとなんかやたらめったらに甘いどろどろしたものと、少し飲んだ豆乳は残しました。

夜ご飯は五分粥で、おかずは普通につきました。
ちゃんとしょっぱい味がついてるおかずってなんて美味しいの。
【2013.05.08 (Wed)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆