03 // 2013.04 // 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
⑩手術オワタ 入院2日目~3日目の朝
「蔵さーん、終わりましたよー」

ぱかっとスッキリ目がさめる、それと同時になんか喉にまだ入ってるー!

「はーい落ち着いて深呼吸してくださいねー」

そうだった、すーはーすーはー…→取り外される

「あの…すごく寒いです…!」

そう、手術が終わって目が覚めた時、猛烈に寒かったのです。
体が動かないのにブルブル震えは止まらん!

「手術室どうしても寒いから、低体温になっちゃうんですよ、寒いですよねぇ」

ってちょっとその人が脚とか温めてくれたのがあったかくて嬉しかった、けど震えはずっと止まらない
登山行って遭難して死んじゃう人ってこういう感じなのかー、いやこりゃ死ぬわって考えてました。

「内膜症あったけど無事癒着はがして綺麗にできましたからね、あと筋腫もね、8個取ったよ」

えっ内膜症?
そういえば、最初は子宮内膜症を疑って産婦人科行ったんだけど、
筋腫って言われて、あーそっちだったか~なんて思っていたのね。
両方あったとは…

その後ベッドに運ばれて色々つけられて、最後にちょこっと旦那と両親と面会
ただ朝の喉の痛みが人工呼吸器つけられてから決定的な風邪となり、
声がほとんどかすれて出ないわ、咳が出るたびものすごくお腹が痛いわ。
なのに何度も笑わせる私の父。殺すぞ。
旦那がそれを止めてくれた後、ゆっくり休ませてあげましょうって帰って行きました。

そこからの夜が長かった…
寝るって言っても足元のマッサージ機(ストッキング同様血栓防止)がブーンプシューいってて眠れないし
咳が、痰が出るたび酸素マスクずらしてティッシュに出して、
心電図とか色々くっついてるから寝返りも満足に打てず、うっていいのかなこれって感じだったし
ベッドは硬いし仰向けなお陰で腰が痛いし、もぞってちょっとおしりを浮かす程度しかできず
翌日の朝までぼんやりと過ごしました、すごく長かったー。
スポンサーサイト
【2013.04.28 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
⑨いざ手術! 入院2日目(手術前)
朝起きる。
もうすでに水が飲みたい。ていうかなんか喉痛い。
やたら乾燥してるからもしかして風邪?
ゆすいだりうがいはいいよって言われたので、それでなんとか紛らわす。
それにしても昨日下剤飲んだのにウンチさんこないなー。

と、いうわけで、浣腸です!
初めてやりました。
プスッと、ちゅーっと。にゃ、にゃああああああああ!!!!
もう出るもう、すぐ出る!トイレ行く!
「いいよ、でもなるべく我慢してね。すぐだと薬剤だけ出ちゃうから」
鬼だー!!!
それでも多少我慢してから出しました。
そんで前日渡されてた弾性ストッキング(メディキュットみたいなの)をはきます。

そしてお次は点滴の針をプスッと。
これがなかなかいい血管が見つからないみたいで、
「点滴の時血管見つからないってよく言われますか?」
とか言われましたが、点滴自体初めてですので…
なんとか入れてもらい、点滴開始。

お昼からは旦那と実両親が来て、ちょっとお話してから手術を待つために病室へ戻り、
そこからはあれよあれよで
「はい、体温はかりますよー、あら、高い…?風邪気味…?ちょっと聞いてきます」
「呼ばれたんで手術室いきましょー」
「髪の毛はこのゴムで横にまとめて、あと帽子をかぶってくださいねー」

手術室移動、すごく寒い!

「ここに横になってくださいねー」
「いろんなものつけていきますからねー、手術おわって麻酔から覚める時、
 喉にまだ人工呼吸器ついてるから、息ができないって慌てる人多いんですけど、
 その場合ゆーっくり深呼吸してくださいねー」
「はい、麻酔入りますよー」

その麻酔薬が腕の点滴から入ってきた瞬間、その麻酔薬すごく熱くて、
ぶぁーってそこから腕の上のほうに流れているのがすごくよくわかって、

「麻酔って熱いんですねぇ!」と言ったら、
「そうなの、痛いですよねー、すぐききますからー」
「いや、痛いっていうより熱…

【2013.04.28 (Sun)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
⑧いざ入院!初日
2013/4/22

入院するのは自宅からタクシー圏内の病院なので、自宅にタクシーを呼んでお出かけ。
ロビーで入院手続き、すぐ横でパジャマタオルレンタル受付をした後、
婦人病棟へ。
婦人病棟のナースセンターを探して…探して…見つからない。
5分はウロウロしてやっと見つける。
そういえばロビーの手続き時に出し忘れていた、「限度額適用認定証」を見せる。
これ見せないと請求ドッカンって来ちゃうからね。

その後病室へ案内され、今日はシャワー浴びといてね、というのと
今日中に「Tパンティ」と「平型オムツ」を買っておいてね売店にあるからと言われ
夜のうちにおへそのお掃除をされました。
夜ご飯は普通に食べて、その後絶食。
水は0時まで飲んでいいけど、それ以降はダメ、と言われ、
水大好き人間なので夜0時直前にたくさん飲んでやる~と決意。
夜寝る前に下剤と安定剤が処方されたのですが、その下剤の名前が「ヨーデル」。
えーちょっとこれ…シャレ…!?
22時消灯なので、その直前に処方された薬を飲み、眠くなったので寝て、
夜0時くらいに起きて水を…飲もうと…思ったら、1時になっていたー!
ギャー!
ちょっとくらいいいだろうと一口だけ飲んでしまいましたw
その後再度就寝。
【2013.04.28 (Sun)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
⑦入院するにあたって準備したもの
さてっ、明日から入院なので、今日荷造りしましたよー。
今回の為に購入したものはこちら↓

①スーツケース
1個も持っていなかったので、新婚旅行にも使うだろうし、ということで買っちゃいました。
↓こちらと同じもの。

[プロテカ] ProtecA ディズニー リミテッドII スーツケース58cm・54L  02233 15 オリオンパープル (オリオンパープル)ProtecA ディズニー リミテッドII スーツケース58cm・54L
02233 15 オリオンパープル (オリオンパープル)

ProtecA(プロテカ)

商品詳細を見る

amazonの画像で見るよりももう少し明るい色です。
奮発したー!
もう1サイズ大きいのと迷ったんだけど、
あんまり大きいと重くなってたまに持たないといけない時に持てないんじゃ、
と心配だったのでこちらのサイズに。
あと一番小さいのも普段使いにはいいと思ったんだけど、やっぱ荷物はいらないかなーと。


[READ MORE...]
【2013.04.21 (Sun)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
⑥クソ忙しいときに休んだった
2013/3/18・2013/4/1

実は2月、そんなに忙しくなくて、これだったら2月にしてもよかったかなー
3月も実は思ったほど忙しくなかったかも
なーんて思ってたら、3月後半が怒涛の忙しさでした

その中ですが3/18に検査が入っていたので、お休みをもらって行ってきました。
「あと入院までにもう一回来てね、いつがいい?」
と言われて、えっまだ来ないとダメなの?じゃあ4月入ってからで…ということで4/1に決定。
どうせ3月中忙しすぎて4月入ったら有給取りたくなるだろうしちょうどいいわ

3/18の検査は
・内診
→手術担当の人が一応取れるかどうか見たいって言うので見せた
→で、卵巣に水が溜まってるね~と言われて、別の病気の可能性出てきたいやーん
→手術の入院ついでにそっちも治さないといけないようなら一緒に治療しようねってことでした
・血液検査
→5本くらい抜いたので、いっぱいですねって言ったら、でも全部で大さじ1杯くらいだよって言われた
・レントゲン
→入院しててストレッチャーやら車椅子やらの人の中に混じって健康そうすぎる私が順番待ち
・心電図
→やっぱり超具合悪そうな人に混じって順番待ち

4/1の内容は
・肺活量検査
→なんで3/18じゃダメだったの?・・・
→鼻をつままれるときに息ができなくなって一瞬焦る、を2回繰り返したアホです
→イコール普段は鼻呼吸できてるんだなーということでちょっと安心
・入院の説明
→持ってくるものーとか同意書ーとか一斉に渡される
→身長体重は口頭で聞かれて、あとそこで血圧はかってきてって言われてはかると高い
→アレ?もう一度ってはかってもいつもより大分高い、なんでかしら…?

翌日会社に行ってはかったけど血圧が以前より20くらい上がってて、
なんでかなーなんでかなーと考えた結果、
その前日くらいまでしばらくお酒飲んでばっかりいたのを思い出しました
なのでその日以降は毎日飲むのはやめました

さて次はいよいよ入院…!
の前に
準備していくものでも書きますかー
【2013.04.14 (Sun)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。