01 // 2012.02 // 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
知らないうちにおいしくなっていた
大人になってからは聞かなくなった(日曜朝に起きなくなったから)メロディにのせて
いつのまにやら美味しくなっていたらしいなっちゃんのCMで歌われています。
で、手前で女の子同士で「歌うほどのことじゃないよねぇ」と笑いあってますね。
このCMの雰囲気でなんか昔聞いたエピソードがよみがえりまして。

姉の旦那が高専時代に男友達数人とお出かけ帰りの下り電車に乗っていて、
地元最寄り駅についたらどうするかーみたいな相談をしていたそうなんです。

そのうちこちらを見てきゃっきゃと笑い合っている女の子達が目に入り、
「えーやだよー○○ちゃん言ってきてよー」
みたいな雰囲気だったから、これはもしやの逆ナン来るか!?と仲間内でテンション↑↑

こちらはこちらで「え、ちょっとお前声かけてこいよ」という会話をしていたところで
気がついたら外が見慣れない景色になっていて、木更津方面の内房に乗っているつもりが
実は外房に乗っていて現在は茂原駅であるということにようやく気づいたそうで。

女の子達は電車間違えてることに気づいて誰か教えてあげなよーという話をしていたのです。
まぁ確かにちょっと言いづらいですよね。
チャックあいてますよ、くらいには。

今この記事書く上で再度CM見ておこうと公式見てみたら30秒バージョンもありました。
誰も教えてくれなかったんだ…
まぁ…友達いても「なっちゃん美味しくなったんだよ」って会話、しないよね…
【2012.02.22 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
空の軌跡シリーズ
さて最近私はPSPごと借りて空の軌跡というゲームをしています。
最初はなんだかベッタベタな感じだなーうーんって思ってたんですけど
その雰囲気も含めてめっちゃはまってしまいましてw
まあでもアレでしょこれ最後にはくっついてハッピーエンドなんでしょって思ってたら
さー!

なにこれまったく終わってない!
どゆこと!!!

そしたらさ、空の軌跡FCはファミコンの略じゃなくてファーストチャプターの略だったのね
続編が出てるのは3本一緒に借りたから知ってたんだけど、
ネタバレを防ぐために2本目とか3本目とかまったく見てなかったのね
DQ123みたいに全然別物の話だと思ってたのね
というわけで話が途中なのにめっちゃ強い敵出てきて、こいつきっとDQ4でいうエスタークだな
って思ってたらラスボスだったっていう

そんなわけで只今SCに突入しています。
面白いです。
RPG好きでPSP持っているなら超オススメできます。
個人的には下条さんにプレイしてもらって、
ティータ腹黒視点でプレイ日記書いてもらいたいです
でもティータ出てくるところ少ないからなぁ。
オリビエは多分本当に腹黒だしな…いや大好きですけどね、オリビエ。ヨシュアの次に。
最近ここに書くようなネトゲのネタがないので、いい設定が思い浮かんだら空の軌跡プレイ日記書きます☆
【2012.02.19 (Sun)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
FEZはアバターゲー
私が昔から長続きするゲームかどーかをわけてきたものは見た目がかわいいかどうか!
だと思っています。
あとはライトユーザーでも楽しめるかどうかってとこかなー
WizONはそのへんでなんか飽きちゃいましたね。

今回の記事はFEZをやったことない人にこんな装備があるんだよってことを紹介するために
SS撮って貼っつけただけなので中身はないです。
これで2月blog更新0を避けられる!
いやー最近ゲームって行ったらどちらかというとPSPで借りてる空の軌跡とかをやってましてね
ネトゲあんまやってなくてネタがないのです
あっそうか普通に空の軌跡のゲーム日記を書けばいいのか!
なんていうかもうDQ4で言う第5章に来てしまった感がすごいけど!!

あ、SSはこちらです。そういえば他のアカウントももしかしたらあった気がする…
まぁいいや…
[READ MORE...]
【2012.02.12 (Sun)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
