12 // 2012.01 // 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Pri→Fig計画&Pri→Thi→Mag計画
タイトルの為のまとまらない考えをここに片っ端から記していきます。

メインキャラは今後はずっと現在プリのぴころんで行く予定です。
が、サブのキャラがいないとソロができませーん、
いやできないことはないけれど、ただただめんどいので、
稼ぎ用サブキャラの方もそろそろ転職で作っていきたいと思っています。

現在Pri→Figにしたくらりんがいます。
が、この子はSRが…5だったかな…?とにかくスキル継承Lvが低いときのキャラなので
作り直したいのです。
粘れば高BPが出ることがわかったので、せめてSTRとVIT両方+10してあげたいしさー。

あと生まれてずっとPriでしばらくメインになっていたこきゅんがいます。
この子はポークルなのでFig不向き、ということで今後Thi→Magにしていこうかなっと。
ただThiでもいい気がするんだよねー。ポークルだし。
ソウルポイント稼ぎキャラではなくなってしまうけど。
Magがいいと思っていたけど、悩みどこ。

というわけで継承するスキルとLvを検討しておこうかなっと。
各ランク毎のスキル継承できるスロットとLvは
SR8 スキル継承Lv合計10まで スロット数3 ←現在ここ、ソウルポイント32k稼ぐと次ランクに
SR9 スキル継承Lv合計10まで スロット数4
SR10 スキル継承Lv合計15まで スロット数4

できればSR10にしたいところですが、SR9はともかくとしてSR10はもうなんか果てしない感じ。
というかそのSRを稼ぐソロキャラが現在作り直したいくらりんだけという状況、
なんかそれってもったいない感じがするので、
くらりん再作成をSR10にするのはちっときびしい、SR9だって待てるかどうか。

Figで継承したいスキル、めぼしいものは下の5つ。

ヒール → 高Lvなら継承したい、もしくはスキルスロットが余るなら
ミドルヒール → ヒールを継承できる余裕がないならこっち、Lv1でいい
アタックオーラ → 今回継承したいスキルの最重要候補 Lv5か6持っていきたい
ディバインアーマー → 今回継承したいスキルの2番手候補 Lv1か4持っていきたい
スタンスマッシュ → プリではスキル切るか迷っているけどFigだったら欲しいよなぁ…Lv1でいい

長い考えを経て考えた構成はこちら
SR8でPri→Fig転職なら
アタックオーラLv5 ディバインアーマーLv4 スタンスマッシュorミドルヒールLv1
SR9でPri→Fig転職なら
アタックオーラLv5 ディバインアーマーLv1 ヒールLv3 スタンスマッシュLv1
SR10でPri→Fig転職なら
アタックオーラLv6 ディバインアーマーLv4 ヒールLv4 スタンスマッシュLv1

で、Pri→Thi→Magこきゅんでございます。
これはもう持っていきたいスキルが決まっているのです。
あとはLvだけ。

ヒール → できるだけ高Lv
マジックオーラ → Lv4決定(PriLv20にできればLv5にできるけど…)
ステルス → Lv1でいいかな?
デコイ → 適度なLv

まあ実はステルスはともかくデコイを有効に使って狩りしたことがないんですが、
Mag持ってる人がかなり使っているようなのであったほうがいいんですよね。うん。
デコイ必要ないならディバインアーマー持っていくんだけどねぇ。
というわけでこっちはー

SR9でPri→Thi→Mag転職なら
ヒールLv3 マジックオーラLv4 ステルスLv1 デコイLv2
SR10でPri→Thi→Mag転職なら
ヒールLv6 マジックオーラLv5 ステルスLv1 デコイLv3

てとこですかねぃ。
って今軽くWiki見てみたら合ってるかわからんけど
マジックオーラLv4と5で結構な差じゃないですかー!
SR9でヒールLv下げてでもマジックオーラLv5にする価値有りそうだなぁ…
しかしLv20…キツイ(´・ω・`)
【2012.01.07 (Sat)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
リセット
↓で高BPを叩き出したぴころんちゃんがすごい成長の悪さだったので、
戦士になってプリになり直しました。
もうLv10まで育てるのめんどかったしStr1なんざポーイってことで。

wo_20120101_233720.jpg
               ↓↓↓
wo_20120102_234904.jpg
まあちびっとはマシになったのですがそれにしても…
今後の健闘を祈る!
【2012.01.03 (Tue)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
SR8~FA7持ちプリ誕生
新年明けましたー
喪中なので年賀状は送っていないのですが、
年賀状もらえないのは寂しいので喪中のお知らせも送っていなかったりしますw
届いた方には後で寒中見舞いなど出そうと思っています(まだ買ってない)

さて年末年始のお休みを利用してFA7持ちプリの為のメイジぴころんを育てていまして、
目的のLv15になってもSRが7のまま…
うーんこれ以上育てても持っていきたいスキルないしもったいないな、と思っていたら
素プリこきゅんのほうで行った旧(というか新というか)地下水路の探索のお陰でSR8圏内に!
ラストスパート!と経験値が無駄になるのは承知の上でぴころんで狩る狩る!
ちょうどその頃転職石安くあったよー買っとくー?ってことで転職石も手に入れ準備万端
そして
SR8
ばっちこーい!

あ、私↓の脱退以降にまた探したユニオンに入れてもらいました
こちらは細々とですが数人活動してる人がいていい感じ!
ユニオンのメイン時間帯が深夜なのであんまり会えない人もいるのがちょっと悲しいけどね!

そして一旦シーフに転職ー
ステルス1とデコイ2をゲットしてプリになる予定でした。
その2つのスキルだけならすぐ取れるんですが、やっぱ転職ボーナス1は捨てがたいのでLv10まで!
…どーやってあげんの…?
シーフだと杖装備できない上MP少ないから魔法だけで狩るのも限界があるよね
というわけで下水やカオカでちまちまやるしかないのかなーと思っていたら
ユニオンのマジさんがチコルでレベリングしてくれました。
途中こちらの用事があるまで一緒にやってもらって、Lv7くらいになったので
これはもしやソロでいけるかー?と試しに一人で頑張ってみました。
MPが1まで削れても最後微妙に残るのですが、そこはそれ短剣でしゃしゃしゃっと切って
なんとか一人で狩れることを確認。
その後猛烈な勢いでフンガーしてさくっと(?)Lv10に!

さてBPオンラインの開始よー!
[READ MORE...]
【2012.01.01 (Sun)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆