02 // 2011.03 // 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
丁度ここ一ヶ月くらい
自宅をオール電化にしようかとか、太陽光発電のパネルつけようかとか、
都市ガスにしようかとか、自宅でそういう検討をしておりました。
オール電化はやっぱお金かかるからーってやめて、
太陽光発電のパネルつけてもどんくらい発電できるかわからんよね、ってやめて
結局都市ガスにしようかーってことで落ち着いてました。
まだ工事はしてないんですけどね。

そんなこんなで大地震発生→電力不足
オール電化にしなくて良かったねー、と話してました。
やっぱリスクは分散したほうがいいですよね。

話は変わって会社の上司の友達が2人ほど仙台在住で、
やっと昨日になって連絡が来たとのことで。
でも水もガスも止まってて皆外で食べ物煮炊きしてるよー、なんて話を聞いたそうです。

「そんなときこそプロパンがいいんですね」

って私が言ったら。

上司「いまどきプロパンとかもうないだろ」

っていわれて。
うちプロパンですって言ったら

上司「マジでごめんなさい」

上司に謝らせた女くらり(`・ω・´)
【2011.03.25 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
泣いても笑っても
地震の影響で電車やバスのダイヤが変更になり、
今日は帰りのバスがいままでに見たことないくらい混んでた。
私は運良く座れたんだけど、真後ろの女子高生っぽい子がずーっと携帯で話してて
緊急っぽいことならともかくどーでもいいような話で、
しかも声が花粉症なのかすげー鼻声で、
たまに鼻から息を吸うんだけどその音もすごく詰まっててほとんど吸えてませんみたいな音で
ただの電話でもうざいのに聞いてるだけで息苦しいし混んでるのもあいまってめっちゃイライラ。

後ろ向いてその子の会話にめっちゃ笑顔でうんうんうなずいてみようかとか
その子に見えるように携帯からツイッターで後ろの電話ちょーうざいってつぶやこうかとか
色々な手段を考えてる間に、とうとうちかくのオッサンが切れて
「いつまで電話してんだよ!」
って怒鳴ったのね。
それでやっと
「ごめん、一旦切るね」
って電話が終わって。
「すみませんでした」
ってその子が謝ってたんだけど、
後ろだから私には見えてないんだけどどうやら顔が笑ってたみたいなのね。
そこでまたおっさん
「何笑ってんだよ!」
って怒って。
そしたらまたまた後ろだから私には見えてないんだけど、
今度はその子が泣き出したみたいで。
そしたらまたおっさん
「何泣いてんだよ!」
って怒って。
そのやり取りが面白くて和んだっつー話。

まあ謝ったり泣いたりするくらいならどーでもいい話は後にしよう、
という教訓が得られたのではないでしょうか。うん。
【2011.03.23 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
通勤難民
ついろぐでもわかることですが。

月曜日朝 無理矢理座り出勤、JR止まってて京成めちゃぎゅうぎゅう
月曜日夜 ちょっと早めに帰宅も京成上野周辺めちゃ行列

行きも帰りも両方3時間以上かけて通勤しました;w;
いやー京成上野の行列は上空にヘリが飛ぶくらいだったね。
入り口部分からは警視庁の人が誘導してました。
外国人の人が警視庁の人がいるほうに寄って行き。
チラッと警視庁の人がその人を見たんだけど、別に用はないよーって感じで。
何かと思ったらその人が向こう見てる隙に写真撮ってた。
その人にとってはこっちがいくら大変でもイベント気分なのね。
あれはイラっとしたわ。

そんで火曜日:朝電車が動いておらず、昼から動くらしいけど
3時間かけて会社にいったとこで15時~仕事って微妙すぎるので上司指示でお休み。

明日は動くみたいだけどなんか色々怖くて家出たくないなぁ…
でも働かないとお金ないしどうしようもないのかな。
【2011.03.15 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
FEZ SNSコピペですが
無事です。
昨日は友達の家に泊めてもらって今日家に帰ってきました
地震キライだ…
自宅PCやらテレビやら本棚は、ずれていたものの無事でした
ただ水道が止まってるのがちときついかな~
お風呂の溜めていた水で明日くらいまでトイレは流せるけど
復旧の目処はたっていないらしい…

自宅近くのバス停を降りたところで
知らない一般の人にごはんをもらって
涙がでるくらいありがたかったけど、
同時に毒とか入ってないか不安になる疑い深い性格がやんなるわ;;

二通ほど出所わからんチェーンメールきたので
皆さんはそういうのを不用意にまわしたりしないようにね!
多分ネトゲやってるような人は大丈夫だと思うけど(-ω-)
【2011.03.12 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
海に行って
姉と2人でボートに乗ってたん。
だんだん波が高くなってきてこわいなーって思った次の瞬間姉がいない。
えっ、落ちた!?って思って周りを見渡したら姉が海の中から顔を出して、
「いるか!帽子!」って叫んでる。
よく見るといるかが帽子をかぶって泳いでるのね。
でも姉は帽子なんかかぶってなかったんで、誰か知らない人の帽子を取り戻そうとしてたのね。
どうでもいいじゃんって思ってぼーっとしてたら、再度顔を出して
「返してくれない~」って言ってるのね。
いやそりゃいるかは別に誰かが飛ばした帽子を見つけてよろこんでかぶってみただけで
誰かのを取ったっていうわけじゃないんじゃないのかなー。
でも姉がなんか手伝って欲しそうだったので私はボートでいるかを浅いとこまでおいつめたのね。
で、私と姉でいっせーので捕まえたらなんかいるかじゃなくて犬になっててね。
すんごく慣れててさっきまで逃げてたのが嘘のように足元でお座りしててね。
しかも頭の帽子に見えたのは帽子の形をした硬い物質でね。
あー帽子じゃなかったね…取れないし…硬いわ…
ってな夢を見ました。
【2011.03.01 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
