11 // 2010.12 // 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
スノボウェア
買ってしまいました!
ぴんくと茶色と白の幾何学模様のチェックです。2010122822510000.jpg
うーん帽子の色がやはり綺麗に撮れない…
本当はもう少し赤っぽいです。
【2010.12.28 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
お風呂が冷める
母親が入るより私が入るときのほうがどれだけお風呂が冷めやすいかということを
理科とか数学的にあらわせないかな、と。

うちのお風呂は小さい、とにかく小さいんです。
足がほとんど伸ばせないのだけど母親は身長が小さいからあんまり苦じゃないっぽく。
伸ばせないのはおいておいても入ったらすぐ冷めます。
そして母親は、入ったら冷めるというより時間とともに冷めるからさぁとか
私の主張を理解してくれません。
体がおっきいとすごく早く冷めるんだよーっていうのを伝えたいので
私が入ったら何度になるかをぼんやりした計算式で考えてみることにしました。
まあ追い炊きあるんですけどね。

[READ MORE...]
【2010.12.26 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
コンタクトレンズ☆
以前眼鏡を忘れたときにも作ろうか考えて結局つくらなかったのですが
今回はスノボのためにやはり作ろうと思い水曜日に眼科へ。
会社終わってから行ったので、診察と練習を別の日にわけることになり
本日練習をしてきました。
わぁ!イブに予定が入ってたなんて、これで私もリア充だね☆
[READ MORE...]
【2010.12.25 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
オタマトーン♪
ズームインで見て衝撃を受けまして、しばらく悩んだ末に先日アマゾンで購入。
ピンクのを買いました

開けたらテスト用として単4電池が3つついていたので、まずそれをセットします。
セットするのにプラスのドライバーがいるんですよ。
そして家にあったプラスのドライバーだと大きすぎて使えず…
眼鏡用のプラスドライバー(これだと逆に小さいのですが)でなんとかセット。
電池を入れて蓋をして、プラスドライバーで締め付ける作業もやりづらい。
でも遊ぶために我慢だ!

なんとかセットし終わったので練習。
練習用シートとして童謡「チューリップ」の押さえる場所の目安がついていたので押してみる…
全然ずれてるしーw
どうやら固体によって音がかなり違うらしく、うちのは目安より大分小さい幅で動かさないとダメみたい。
それも一定の幅で一定に音が変わるのではなく、
高くなればなるほどより幅を小さく動かさないときちんとした音階にならない…
うちの機械では下のほうで演奏するのはきびしいみたいです。

とりあえずチューリップはなかなか聞けるようになりました。
後は何を練習しようかなー。
あんまりはげしくなくて、音階が必要じゃないやつがいいなー。
あと和音は出ないので単音ではえる曲がいいな。

全体的な感想としては、かわいいし面白いです。
これ皆で合奏したいわー。

もうすぐ出るオタマトーンメロディも気になるー。
そして求人も気になりましたが、
求められている人材に多少近いものはあるんだけど色々惜しくて応募できません。
残念!
【2010.12.02 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
