07 // 2010.08 // 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ハンドメイド
以前書いたグラニーバッグを作る為のミシンを借りに金曜の夜から姉の家に泊まってきました。

「私明日は午後用事あるんだからね?」

といわれ、夜は3時半くらいまで起きていたのですが「これ、明日午前中で終わるの?」状態。

あ、余談ですが甥っ子のサッカーの合宿につきあって外泊している姉の旦那から
そのくらいに姉にメールが入りました。
「子供達全員の顔に落書きをし終わったので寝ます」
楽しんでるナァおい!

朝は10時に起きてゴハンとか済ませて続きをしていたのですが、終わる気がしねぇ!
姉が用事を済ませてくるまで家から出なければいいかなーと思っていたら

「用事はプリザーブドフラワーの講習会なんだけど、もし人数増えても大丈夫だったら行く?」

いくいく!
というわけで急遽プリザーブドフラワーのアレンジメント体験もしてきたのでした。
先生が「一人増えたので教える用の材料がないのでこのできてるやつを崩してやりますね」
ってバラバラひきぬきはじめたときは申し訳なかったw
案内に「ミルフィーユみたいなの」って書いてあって正直どんなのやらって思ってたら
こんなのができあがったよ!

ミルフィーユというかプレゼントっぽい感じに。
人によって和紙をつかわなかったり和紙をちょうちょっぽくしてたり、かわいかったわー。

で、家に戻って続き。
上部のところの仮縫いがうっかり綿テープの外にでちゃったり、
つなぎ目のレース部分で進まなくてひどい目にあったりしながら完☆成

そこそこ実用に耐えられるものができましたよー。
売り物にはならないけれどw
【2010.08.28 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
食べるラー油
ダイエットしてるのに何つくってんだって感じですけどねっ!
会社の人から青森のにんにくをいただいて、
昨日はにんにく丸ごとレンジでチンして上野でもらってきた味噌つけてもりもり食べました。
今日の自分くっさーw

で、こんなの外出しない前日にしか食べられないので、残りどうしよっかなと…
そーいえばこないだお弁当に食べるラー油かけてきた人のもらったらおいしかったな、
あれ作れないだろかーとレシピ検索かけたら一発でクックパッドの人気No.1らしきレシピが。
こりゃつくるしかねぇっしょ!

一味唐辛子 → 2年前に賞味期限切れたものがあったお
にんにく → 青森産の超いいやつがあるよ!
赤唐辛子 → この間近くの畑で母親が買って来て飾りにつかってたやつがあった
ねぎ → 冷蔵庫でしなびて今にも死にそうなの発見

なんというか青森のにんにくがもったいないような品揃えですが…いざチャレンジ!
まあチャレンジもなにもすぐ終わるんですけど…
今さめるのを待ってるところです。
ちょっとアレンジして一味唐辛子は少なめにして、砕いたナッツを別に準備してみました
数日置いとくほうがおいしくなるみたいなので、しばらく待つかねぇ。
楽しみ~♪
【2010.08.22 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
東京湾大華火祭
年に一度は花火大会。
行かなきゃ私にとってそれは夏じゃねぇ!

昔からなんか花火が好きだったんですよ。
ROでは花火という名前の人に話しかけたのが縁でJAS(ギルド)に入ったくらいに!
その花火という名前の由来が夜空のではなくてパチスロだったと後から知った時には
心の底からがっかりしたものですけれども…w

そういえば月とキャベツという映画に出てくる主人公達は花火とヒバナだったな。
ヒバナって可愛い名前だよねー。
[READ MORE...]
【2010.08.15 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
グラニーバッグ?
会社ではグーグルクロームのホームページにサイボウズとヤフーを表示させています。
ヤフーは下のほうにおすすめセレクションという名前で
ヤフーショッピングとかオークションの紹介が出ます。
そこでハンドメイドバッグの紹介にあったバッグがかわいくて…

[READ MORE...]
【2010.08.11 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
バイオを終えて(オマケ分は除く)
返ってきた結果には脂肪-4kg、筋肉+2kgと出ていたけれども。
[READ MORE...]
【2010.08.09 (Mon)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ついったー
FEZのお友達に誘われてついったー再開してみました。
携帯パケホにしたし使いやすそうなアプリも見つけたから続けていける気がする。
以前知らない人からフォローされてなんじゃこれって思ったので一旦非公開にしたけど
個人が特定されるようなものをつぶやかなければいいかと思い公開にもどしました。
知らん人は削除していけばいっかなー。って。

上司に最近痩せたよねって言われた。
謙遜せずにこにこぶんぶんうなずいた。

↑ついったーってこんな感じです?
【2010.08.03 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
バイオメトリクス終了【8/7追記】
結果は4週間11回の筋トレで、体重約2kg減、体脂肪約3kg減=筋肉約1kg増 で終了です。
この体脂肪がなんとも微妙でな~。
全身の皮下脂肪厚から計算していて、前回測定時に体脂肪として取ったところを
きちんと取れているかどうかを確かめて調整する、らしいので
体脂肪3.2kg減で@3回のトレーニングプレゼント♪がもらえるかどうかがまだ謎なのです。
来週の土曜に体力測定を予約したので、そのときに結果をお知らせしますって言われました。
その場でざっと計算したら本当にきわどいところで、
体脂肪率をあのあと上げられていたらプレゼントはなしになりそうです。

【8/7追記】
本日結果受け取ってきましたが…
体重2kg減、体脂肪4kg減、筋肉2kg増ってなってました。
すばらしい!すばらしいね!プレゼントゲットだぜ!!
このままがんばって運動続けるぞー^^

それはそれとしてスポーツクラブは入会してきました。
もともとそういう約束で入った、ってのもあるけれどw
まだまだ体重減らしたいしね!

[READ MORE...]
【2010.08.02 (Mon)】 ClarineBody // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ご案内的なもの
今更感がたっぷりですがご案内的な記事を書いておきます。
[READ MORE...]
【2010.08.01 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
