03 // 2010.04 // 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
空間認識能力
FEZやってるときのみぜちとの会話で

み:まず突っ込む前にMボタン押して拡大したのち遠距離からハイドサーチです
こ:M押すと方向音痴がより華麗に…
み:まあ、女性は空間把握能力きついから難しいのかもね

で、この間女のほうが運転下手なのは何故なのかという知恵袋を見て、
ここにも空間把握能力がどーとか書いてあって。
そもそも一体それはどーいうことなんって思ってうぃきぺでぃあさんへ。

空間認識能力とはこういうことらしいです。
読んで字のごとく、と思いきや
「二次元に描写された地図を見て、その地形の構造を把握する能力」
ってのもあてはまるのね。
ああ、『話を聞かない男、地図が読めない女』っていう本あったねぇ。
余談ですがこの↑題名を調べるために検索かけたらアマゾンがひっかかって
レビュー見てたら読んでみたくなったw

ゲーム苦手な女の人が多いのは脳の違いからなんでしょうか。
でも下手な男の人より上手い女の人だっているしねぇ。
そしたらWikiにこの能力を高める方法も書いてありました。

わかった、私明日からトイレで目をつぶって色々することにする!
【2010.04.13 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
デコデジカメ☆(妄想)
さて、「ソニーが女性専用デコ・デジカメ発売へ」だそうです。
またそーやって私の購買意欲をあおろうとして!
ダメなんだからね!
…こんなもんが出るとは知らずに普通にデジカメ買っちゃったんだから…(´・ω・`)
ピンクの唐草模様とかめっちゃ私好みだったなぁ…

で、買ったのはコレ、CanonのPowerShot SX210 IS
姉が少し前に光学ズームが10倍くらいのを買って、この間のお花見のときに撮っていたのを見て
いいなあああぁあって思ったので、奮発しました。
色は紫。
写真で見るよりもきちんとした紫色してます。
って、わかりにくいな、製品ページの写真は若干赤みがかってうつってます。
これ、店頭で見ずに普通にネットで購入して、届くまでは
「レンズの周りにトップのところは字があるから除いて、
 その外側を2周かいければ3周ほどクリスタルオーロラでデコってー、
 更にその外側に規則的な放射状の線をだねー」
なんてウキウキしていました。
まあでも届いてから実際のデザインを決めようかなと、深くは考えていなかったのですが。

で、本日届いたので見てみると、中のところがかなり細くてSS3程度の大きさの石しか乗らない!
これは何か失敗したときに怖い。
怖いので外側一周だけかなぁ…若干ななめっててデコしづらそうなんだけど;;
後は左上部分からさらっと石をランダムにしきつめ→ナナメっぽくとばしっぽいイメージかなぁー
字とか隠したくないしなぁ。
【2010.04.08 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
お気に入り
IEのお気に入りがパンクしてきたので、アンテナに趣味のコーナーを作って移動。
でもアンテナからだとあんまり見に行かなくなるんだよなー
なんでなんだろ?
アンテナも、ROとかもう…えっと、2年くらい遠ざかってるのかな?
いい加減その辺消してもいいんだろうけど、やっぱスキンってかわいくってねぇ…
たまにフラッと見ちゃうんですよねー。
ああ、FEZにも適用できたらいいのに!
とりあえずRO関係を1行にまとめてみます。
もしRO関係のリンクを使用していた人いたらごめんなさい!

お部屋は、あの、やっぱピンクやめてアジアン系にしていこうかなって思います。
でもアジアン系のカーテンはすけすけよ♪なので、
アジアンの雰囲気を損ねない程度の普通のカーテンを買おうと思っています。
布団カバーもそのうちアジアンぽいのにします。
テレビ台は木ダヨ!って感じのものを買いました。
3年くらいを目安にじわじわと変えていきたいなーと。
それまでに結婚できれば一番いいんですけどねーw

お花見行ってきました。
土曜と日曜迷っていたのですが、あったかかったし、土曜にしてよかったかなーと。
バドミントンを軽くやったのですが肩とお尻(右だけ)に筋肉痛が…
運動不足ぱねぇっす!

FEZはメインキャラを両手ヲリにしてみました。
本当はスカとか皿が好きなんだけど、ヲリだけLv40行ってないので…
笛とセスはどーにも…スキルがよくわからぬ!
やればわかるんだろうからやってみたらいいんでしょーけどねー
なんかこう惹かれないので(´・ω・`)
【2010.04.04 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆