12 // 2010.01 // 02
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
浅草橋でパーツ選び
ビーズやらデコ好きな人な東京近郊の方なら、
パーツを買うときはここに行け!的街でございます。
職場が東京になったこともあって、帰りにふらっと立ち寄れるのが結構うれしい。
そんなわけで本日はパソコンをデコるためのクリスタライズを買いにいってきたのです。

その前に、先日横浜で見たとてもかわいいアクセが気になっていたので、
先に同じ色合いの貴石でも買おうかとそっち系のお店に。
ない。
エメラルド半透明青緑的なやつがない。
結局見つかりませんでした。
もしかしたら貴石じゃなかったのかなぁ…
ビーズのお店でも見当たりませんで、仕方なくこれは今日は諦め。

代わりに白いシェルのパーツを数点買ってきました。
白で統一感を持たせた大ぶりネックレスをつくるんだー。
前からお店で見て気になるものの、色のあるアクセに毎回負けていた白アクセ。
そうだよ、自作すればいい素材で安上がりにいけるじゃないのよ。
問題はシェルなのでカチャカチャうるさいことだな…
気にしなければいいんだけれども。

ようやく本題のラインストーンを見る。
画像は携帯にとりこんできたけれども…うーん、なんかこう…
ピンク寄りのアメジストでキラキラ透明なのがどうにもない。
この…ヴィンテージローズライトアメジストの中間があればいいのになぁ。
と、そこで目に飛び込んできたのがシクラメンオパール
コレは相当PCケースのお花の色に近いんだけど、いかんせん"オパール"なんで、半透明なんですよ。
大人びた素敵なラインストーンだけど、デコってやっぱりキラキラするのが楽しみなわけで…
結局どれにするか決められず、とりあえず3色ともSS16で20個入りのものを試し買い。
家に帰ってPCにあててきめようかなと。
さて帰宅して、見てみたら…なんかどれもこれもイイ感じ。
どれでもいいのかもw
しかも今参考リンク張るためにネット販売のサイトみてたらクリスタルVLってのも気になるしー!

どうしよう(´-ω-`)

追記。
1/27の今日もまた浅草橋寄ってきたのですが
(白いシェルには金の部品がいいと思ったのですが持っていなかったため)
エメラルド半透明青緑的なやつ→スワロでカリビアンブルーオパールの色が一番近かったです。
もしかしたら貴石じゃなくてスワロなのかも。
でも、薄くカットされているものがなかったのでやっぱりあきらめ。
そのうち違うカットでもいいやーって納得したら買います。
【2010.01.27 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
あ、○○たん
私も昨日聞いたところなんですけれどもね。
えぇと、あ、ニュース的にも昨日出たところのようですけれどもね。
IRCのWide系サーバーが運用終了になるそうです。
というわけで、まだ先ですけれども、
今からお引越先を考えておいたほうがよいかと思ったのです。
私はFriendサーバーで接続しているチャンネルがあったので、
もうそこでいいじゃん、とさくっとチャンネルを作りました。
パンヤとFEZのチャンネルでは常時接続している人がいるのですが、
いたストとマリオカートのチャンネルでは常時接続している人がいません。
しかも接続することがあるのは、今では4人とかですw
昨日ニュースを見た時点でひとりだけいなかったので、
次見たときに言えばいいやーって思っていたところで、その人がINしました。

21:34:27 *R_かぷ join #××
21:45:17 (S_ぴこ) あ、かぷたん
21:45:31 (R_かぷ) ?
21:45:42 (S_ぴこ) そのうちこのサーバー使えなくなるから
21:46:02 (S_ぴこ) Friend鯖に同じ名前のチャンネルつくったからー
21:46:07 (R_かぷ) なにー
21:56:07 *S_ぴろ join #××
21:56:35 (S_ぴろ) あ、かぷたん
21:56:48 (R_かぷ) ん?
21:56:50 (S_ぴろ) wideが6月でなくなってしまうらしいから
21:57:06 (R_かぷ) デジャヴ

名前まで似てるし呼びかけ方まるきり一緒だしw
【2010.01.26 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
横浜
前に行ったのは…オフではいったけど、オフは別に横浜っぽいとこ行ったわけじゃないし…
横浜っぽいとこといったのは1年半ほど前みたいですね。
そこそこ久しぶりに行ってきました。
千葉方面からだと、横浜って行きにくいのよねー…

桜木町で待ち合わせ。
朝ゴハンを食べてなかったので軽く食べる。
明け方の街 桜木町で の桜木町って横浜の桜木町なのかな?
で、そこから中華街へ移動。
待ち合わせを桜木町にしたわけがあったのかよくわからないw
聘珍樓で軽めのセットとジャスミンティーを注文。
軽めとはいっても、先ほど食べたものとあわせてかなり満腹。
お土産を買って、元町方面にぶらぶらーっと。
どうやら一緒に行った人が去年だかおととしに入った店で食べたケーキがおいしかったらしく、
そこに行きたいとのこと。
まだおなかいっぱいなので、ぶらぶらしてから入ることにして、その辺を徘徊。
ギャラリー兼ショップみたいなアクセ屋さんで携帯ストラップとネックレスを購入。
めっちゃかわいかったんだよおぉ…
元町商店街はお店以外にも、↓みたいな寄せ植え、同じものがいっぱいあって
全体的に統一感を持たせてたー。
元町の寄せ植え
めちゃかわいい!っていったら、あ、うんそうだね的な反応しかもらえなかったw
お花かわいのに…
アーチみたいなののイルミネーション(なんか降ってるようなやつ)が綺麗っていうのは
そこそこ同意がもらえました。
あんまりお花に興味がなかったのかしら。

まだあんまりおなかすいてなかったんだけど、時間には限りがあるので例の店へ。
盛り合わせのを3つ!って頼んだら、中の一品の残り数が2つしかなかったらしく、
横浜のコが違うのにしてくれました。
結果的によかった、だって…
驚きの一皿
全部入らなくてその子に手伝ってもらえたから!

あー散財したけど横浜はいいとこだったなぁ…
またしばらくしたら行きたいです。
遠いけどね!
【2010.01.23 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
新PCでけた
PCスペック的に言えば変わったところってグラボのみ。
でもグラボさすなら電源買わなきゃ→スリムだからケースも買わなきゃ
ってなって、結局5万ほど飛んで行きました;;

終わりましたが非常に大変でした!
「最初から組むわけじゃないから、そんな大変じゃないっしょ?ちょろいもんよね!」
あーこの考えは甘かったわ…
結局ダラダラしつつだけど、金曜の21時から土曜の21時までPC組んでました。
以下つっかかったところ

・今までのPCの電源からいろんな所に配線されてるケーブルが硬くて抜けない
 全部あわせたら1時間以上引っ張ってたと思う、今なんか筋肉痛だしw
・PCケースに電源が上手く収まらない、なんでだ?どこが悪いんだ?
 よくわからないまま何度か力強く入れなおしてたらいきなりきちんと収まった
・マザーボードの右上の止めるところだけなぜかネジが締まらない
 隙間から下にネジを落としてやる気をなくし、1日目はここで就寝
 ちなみに現在ネジは救出済、右上はとまってないまま放置
・前のPCケースからHDDが取れない、後ろから止まってるみたいだけど後ろ取れないし
 ろんさんに携帯で撮った写真をメッセで送って取り方考えてもらった、
 前からネジで止まっているのをはずして下方向にスライドでした
 ちなみにHDDを取ったその下に取り付け方が書いてあった…
・PCケースのケーブルいくつかさす場所わからないので放置、IRってなんだ?
 放置したままですがいまんとこ問題なく動いてます

他にも色々あったんですが書いてる途中消えてやる気なくしたのでここまでにします

以下今回買ったもの
ケース:IN-WIN Allure IW-Z612W/WOPS
電源:Corsair CMPSU-650HX
グラボ:ELSA GLADIAC GTS 250 512MB AION

もーしばらくPCいじりたくない!
こんなに力仕事だとは思わなかったー
手も超痛くなりました><
【2010.01.17 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
本日の予定
明日の手順予習&PC設置場所の準備をしようかとおもっていたのですが
友達から借りた容疑者Xの献身を読んでいたらあんまり時間がなくなってしまったw
PC設置場所の準備はまぁいいや、とりあえず明日の手順を予習~
多分それぞれのパーツに色々書いてあるとは思うんだけど、
おおまかに知っておいたほうがよいかなと。

http://club.coneco.net/user/11435/review/20893/
http://club.coneco.net/user/11918/review/20953/

いやあネットって便利ですね!
明日これ印刷して使おう。
一応何かわからないことがあったときのために親のPCが使える1Fで作業しようと思っていますが、
持ち運びが大変というレビューもあって迷っています。
実際、昨日思ったよりそれぞれが重くてもって帰る気失せたしな…
運んでる最中に落としたら
わからないことがあったら1Fにダッシュして検索、のほうがいいのかなぁ。

グラボに関しては、グーグルにグラボって入れてスペース入れたら
「グラボ 交換 手順」が出てきたんで、これでまず検索。
出てくるページがグラボからグラボへの乗換えばかりだったので、
オンボードってのも入れようと思ってスペース入れたら
「グラボ 交換 手順 オンボード」が出てきました。
グーグル、わかってるじゃーんw

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224519167

オンボードからの乗換えの場合は特に現在のドライバのアンインストールは必要なさそうで。
ふんふんと読んでいくうちに、
>オンボード有効の場合、モニター2台の2画面構成が可能ですよ~。
が超気になった…!
1Fに年賀状印刷の為に残してある2002年に購入したPCのモニタ(15インチ)が使えるんでないか!?
そしたらFEZをフルスクリーンでプレイできて、
カーソルが外に飛び出る心配をしなくても済むよね!
まあ置く場所ないからいいや。
でもやりたくなったら置く場所捻出してもやるかもw

で、グラボのドライバってどこで手に入れるのかな。
グラボにCDとかでくっついてるのかなーとも思いましたが、
製品情報のページに行けばあるかなと思い見に行きましたところ

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_gts250_aion/index.html

あった。
あったし、別にオンボからつながなくてもデュアルモニターもできるっぽいことがわかりました。
いや、やらないよ!やるつもりないんだからね!
とりあえず今日はドライバだけDLしておこっかな。
【2010.01.14 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
PCパーツ買出し
カテゴリーをFEZにするか迷うところですがとりあえず通常ので。
FEZが1/4のパッチでゲーム起動して首都に入ろうとするとエラーが起こるようになり、
テクスチャを1/2に落としてなんとか戦争に入ったもののPCが固まってしまうようになりました。
1/12のパッチでテクスチャを落とさなくても首都に入れるようにはなりましたが、
やはり戦争で前線に行くとPCごと落ちてしまうという状況に。
このままではFEZで銀行か掘りしかできません。
FEZのためにPC買い替えはなんだかなー、ネトゲから足を洗うチャンスかも…
なんて思いつつパーツの情報収集をしていたら、すっごく可愛いPCケースを発見してしまい
いきなりPC増設に対するやる気がMAXに!!

しかし自作PCの知識は限りなく0に近いため、グラボのオススメなんかを聞いてメモしながら秋葉原へ。
ツクモの店員はいいやつだ!
基本オタクだからとってもやさしい!
ちょっと相談したら30分くらい軽く相談に乗ってくれる!
ということだったので、まずはツクモのパーツ館へ。
目当てのPCケースがなければ今回の増設の意味はあんまりないくらいにケース重視だったので
まずはPCケースの階に。
…ない(´・ω・`)
そのまま1F階段を登ってPC相談窓口に。
おにょん似の店員さんに色々聞きたいんですけどーって言ったら、
いぶかしげな顔で了解をもらえました。
なんか、お前がここに何の用があるのかよ みたいなw

まず下の階でこのケースを探したんだけどなくて、どっか在庫がありますかと確認。
残念ながらツクモのどの店舗にもないということでした。
かなりかわいいケースですよねぇ、こういうのは秋葉原にはないかもしれません、とか。
秋葉原になかったらどこにあるんですかw → ネット通販です
ああ、そりゃそうですね。
でも早く欲しいので一応これは秋葉原を探して帰ります、といってその他の相談。
ケースが買えたらの前提でグラボと電源、ついでに地デジチューナーの見積をお願い。

ケースが買えなかった場合、今のケースでこっちの(スリムでも入る)グラボ積めますか?
→電源変えないと無理です、電源入りません。
 スリムは電源が専用になるので、専用のもっといい電源がないと無理です。
 スリムでグラボを積みたいなら、オンボードとほとんど変わらない様なグラボしか積めません

とのことで、確実にケースは買わないと無理な感じ。
本当はもっといいグラボを後から買ったときに、親のPCに積めるかなと期待していたんですが
積めないなら、スリム対応のグラボじゃなくてもいいやー。
んで絶対ケースを買わないとダメなら、もう電源とグラボ買ってしまうか、
と決心して購入。
持ってきますねー → ハコでっか!
持ってみる → おもっ!
配送してもらうことにしました。
地デジチューナーは今回やめました。
色々考えるのめんどくさくて、まあいいやとw

その後ケースを探しにソフマップに → 展示されているものの在庫がない、以前メーカーにも在庫なかった

どうしよう、私秋葉原くわしくないからよくわからn…ちょっとまてよ、
確かFEZのSNSに秋葉原の裏通りにドスパラ・クレバリー・Tゾーンが集まってるとこがあって
よく行くみたいな書き込みを見た気が… 確かこのあたりだった気が… あったー♪

なんとすばらしい私の記憶(嗅覚ともいう)、迷うことなくその場所に到着
まずTゾーンってお店から入る…
4店舗目(ツクモ・ソフマップ2店舗・Tゾーン)になってなんとなくわかったけど、
PCのパーツ屋さんて、女性客が皆無といっていいほどね。
最初に変な顔で見られたのってだからだったのかなぁ。
で、ちなみにここにありました、目当てのケースが。
やっぱり箱がおっきかったので配送してもらいました。

両方金曜に届くので、多分金曜の夜に増設にチャレンジすることになります。
PC置く場所とか片付けておかないとなー。
【2010.01.13 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
KY線
私は朝10分ほどズームインを見てから家を出ているのですが、
この間「渋谷の女子高生はKY線を知っているか!?」という特集をしていました。
なんぞそれって着替えながら見ていたら、
どうやら左手の生命線と頭脳線が離れている手相を指すらしいです。
検索かけてみたら、去年の夏ごろテレビでやってたのね。
知らなかった。
へぇーって思いながら左手見たら、私も離れてたしw
えぇーw

その日のお昼に軽く周りの人のを見せてもらってたら、
やっぱくっついてる人ばっかりなんですよ。
ひとり微妙に離れてる人いたけど、私ほどじゃない…
なんでそんなこと聞くのー?手がどうしたのー?って話に当然なりますわな。

くら「いやねー、今日の朝ねー、テレビでKY線ってやってたからー(説明)」
㍉「え、なに、蔵さん離れてんの、あはははホントだーw」
ふわ「私も微妙に離れてるけどそこまでじゃないwww」
ぶちょ「どれどれ、あ、ほんとだー離れてるwww」

なごやかな談笑の場。

くら「でも手相とかタダのしわじゃん!」
㍉&ふわ&ぶちょ「あはははははは」

あ、やはりKY線なのかもw
めちゃ笑われたから空気ぶち壊してはいないけど!
自分で話ふっといて「ただのしわじゃん」とか口から出てきた!

ちなみに周りの意見に安易に流されずに自分の意志で物事を決めることができる
強い意志の持ち主でもあるそうです。
悪いことばかりじゃないんだよ~。
【2010.01.09 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
あけましておめで㌧
今年もよろしくお願いします☆

さて、今年はもう福袋はやめようと決意して、本日は12時起床ですよウフフ
初詣行ってセールに行こうと思っていたので、10時に目覚ましかけたんですが
まったく目が覚めませんでした。

今年の初詣は船橋大神宮。
駅から近くて行きやすい事に気づいたので。
ご縁がありますように&災いが起こりませんように、とお願いしてお守りを買って、
おみくじ!
成田山とかとちがってセルフサービスになっており、箱の横にお金を入れてひとつ紙をつかむ感じ。
なんかすごく当たらないような気もするのですが…
結果が大吉だったので、当たると思うことにします。
というかここ最近大吉以外引いてない気がするんだよねー
縁談が思いがけず早まると書いてあったので、電撃的な出会いがあるのかもしれません。
そういえば、年が明けて最初にネットで調べた検索ワードは「お見合いパーティー」でした。
うーん、行けばいいことがあるのかなぁw

そしてセール。
なんというか、30%オフじゃまだ買う気しないなーと思い、
船橋西武ではまだ福袋の残っている場所を探してウロウロ。
残っている=売れていないってことになるので、いいものはないのかもなんですがー。
アズノゥアズの福袋を迷って迷ってやめて、imac(アクセ)の福袋を迷って迷ってやめて。
母親を京成船橋駅下に迎えに行ってからシャポーに移動
…する途中のフェイス(ビル)の中でアクセ1000円の福袋を購入。
運試しってことで。
ラッシュに行ったらいくつか福BOXがあり、バブルバーとバスボムのがあったので、
いくつ入ってるのか聞いたら3000円で7個とか。
限定のが入ってると言ってましたが、別にそんなに得じゃないから買うのやめw
SM2の福袋は売り切れていて、その横にあるB.L.U.E.にはまだ残っていたので!
ここの服は素朴な感じで悪くないんだけど、目をひくこともなくて通り過ぎることが多くて、
でも前一度買ったらなかなかよかった記憶があったので、買うことに決めた!
で、問題は「ガーリー」なタイプか「ボーイッシュ」なタイプか、どちらを買うか…
散々悩んだ挙句、ガーリーな方を買いました。
↓中身

・外袋
 買物袋に使えそうな丈夫な布製、外ポケットが大きくて使いやすそう。
 公式曰くヒッコリーの可愛いバック。ヒッコリーってなんだ?
 多分綿100%
・ジャケット
 キルティングっぽく縫い付けてあるカーキ色の薄手のジャケット
 茶色のコーデュロイ生地で縁取りがされていて、リバーシブルになっている
 裏側は濃いベージュというか薄い黄土色というのかって色
 表綿70%ナイロン30% 裏綿100% 中綿ポリエステル100%
・ワンピース
 生成り色の森ガール風味ってなこういうのを言うのねって感じのワンピース
 ああこりゃガーリーだわって感じ、だけど1枚で着るのは歳考えろっていわれそうな長さ
 はい、下なんか穿いて着ますよ。
 綿100%
・カーディガン
 ベージュと書いてあるけれど、少しカーキ色寄りの濃い目な感じのベージュの七部丈カーディガン
 おばあちゃんが着ててもおかしくないような落ち着いた色。
 ムラがあるような感じで織られているようなこの感じ、私けっこう好きw
 綿100%
・カットソー
 白に青の小花柄の入っている長袖カットソー
 柄が入っているところがちょびちょびなので少し下着っぽく見えるw
 これだけでは外に出られないなぁ、上に何か着ないと。
 綿100% 
・ストール?
 サーモンピンクがくすんだような色の(多分)ストール
 ガーゼっぽい生地で、春先になったころに活躍しそうです
 「ウチの服みたいなの着るならこういうのあるとちょっとオシャレっぽく見えるよ」ってアイテム。
 あんまり普段から「着る必要のない衣類」を買わないので、すごく助かります。
 綿100%

なかなかこいつは当たりでした。よかったよかった。
本当はサイズが選べるお店が一番いいんですけど…
トップスなのでなんとか着れるでしょう。

あまりに福袋で検索されてくる方が多いので、1つでも書けてよかったですw
アクセの方はかわいいのも要らないのも入ってて、
1000円でこれか、まぁ妥当かな。って感じでした。

シャポーは買物の金額の5%をお買い物券で還元するようになっていたので、
帰りにそのお買い物券でビアードパパの季節限定いちごシューを買って帰ってきました。
季節限定品の中で、これ一番おいしいと思う。人気も一番みたいです。
オススメ!
【2010.01.02 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
