11 // 2009.12 // 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
カウンター数の傾向
昔から土日は下がり、長期休暇中になると下がりっていうのが定説でした。
みんな平日会社から見てたりするんだろうなぁと。
なのに、この年末微妙に増えているような…どうして…?
更新もあんまりしてないのに…ハッ!わかったぞ!

→アクセス解析を見る
→サーチワードを見る
→福袋 ○○ で検索されてます

そういう時期よねぇ、うんうん。
もう来年は買わないぞー!
って意気込んでるけど1個くらいは買っちゃうかもw
アリスバーリーのだけでも欲しいんだけどなぁ…
きっとまた今年も壮絶な戦いになるだろうし、
バーゲンを重視していこうかなとは思っています。
この間ダウンに吐いちゃって洗濯して綺麗になったけど
そろそろまたダウン欲しいかなー…5年ものとかだし。

昨日高専のクラス会に行ったら、結婚していない人のほうが少なかったです。
そういう歳になったのよねぇ、うんうん。
ひとり、大学で助手をしているという男のコが夫婦で来ていました。
岐阜に住んでるというので、この間岐阜に本社あるから行ったよーなんてお話をしたら
その本社と共同でこの間までとある研究をしていたとかなんとか。
うーん、世間は狭いですな。
帰りに唯一来ていたクラスの女のコと軽くお茶して帰りました。
プロントのぽてりこ、ってのがおいしかったです。
写メ撮ったんだけど暗すぎて使えないわー
「いやこれじゃがりこだよね?」って見た目のものなんですが、
食べたらポテトなんですよ。
いやじゃがいもなんですけどね。
うーん、わかりにくいなw

今日やっと部屋からイラナイ物をいくつか捨てました。
全部は見られないからある程度…とかいいながらゴミ袋2つ分のゴミが!
こんだけゴミが出たのにあんまり綺麗になってる気がしない私の部屋が不思議☆
物が多すぎるんでしょうけどね。

さてコレが年内最後のblog更新になると思います。
皆様よいお年を~
スポンサーサイト
【2009.12.30 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
寝過ごすほど
私がネットにはまるきっかけとなったサイトがあります。
時期は20世紀末、私は学生で、パソコンなんてものは高くて買えませんでした。
もし買ったとしても、今のように常時接続なんてものは…出てたかなー?くらいの時期で、
電話代を払ってインターネットを楽しんでいた時期です。
というわけで私は学校でインターネットをしていました。
そして何かを調べていたのです。
何を調べていたかは忘れました。
今のように検索で調べたいことがすぐぱぱっと出る時代ではありませんでした。
まあ、今も出てこないときもありますが。
そんなこんなで○○を調べて、そしたら△△を調べて…としている間に、
何か気になるね?リンクがね?あってね?
ずるずると飛んでいったわけです。
今でいうwikipediaであっという間に時間がつぶれた状態ですね。
で、たどり着いたところが「雑文館」でした。
そこの文章がもうとても面白くて。
時間の許す限りはそこの文章を読みふけったものです。
卒業と同時に読めなくなってしまう、がんばらねば。
その後1年ほどとっても忙しい会社に勤め、辞めて。
免許を取ったり職業訓練に通ったり、再就職したりで更にもう1年。
で、暇になりお金もちょっと溜まり、更に常時接続なるものが出てきたのでPCを購入。
再度雑文館を訪れることができるようになりました。
すでに更新はされてなかったように思います。
でも、掲示板にはまだいろんな人がきてました。
その「雑文館」というサイトはすでにつながらなくなってしまったのですが、
世の中にはアーカイブというものがありまして、また見れるようになっているのです。
いや、見れるのは知っていたのですが、アンテナでチェックさせていただいている日記に
載っていて思い出したので、近頃また見に行ったのです。
以前も読んで面白かった記憶がある文章たち。
やっぱり今読んでも面白い。
その中に『乗り越すほど』というタイトルの雑文があります。
コレを読んで、うーんタヌキちゃんの考え方がすばらしいなぁと。
思ったのが昨日で。

今日の朝、降りる駅を寝過ごして上野まで行ってしまいました。
寝過ごすほど…良い、眠りだったのだと…
そう私が思うようになれるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。
まあ遅刻しないで済んだから良かったと思おう。

あ、メリークリスマス!
【2009.12.24 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
今年のツリーたち
第1弾
ツリー1
ららぽーとのツリー。
紫でとっても綺麗♪
こういう統一性のあるツリーとかイルミネーションとかすきー

第2弾
ツリー2
ぼやけちゃってるけど、私のお手製ビーズのツリー。
といってもKIWAでキットになってるのを買って来てレシピ通りに作っただけですけど。
緑じゃないところがなかなかいーんですよね!

第3弾
ツリー3
日暮里駅のツリー。
こうやってPCに送ったら何で出来てるかかなりわかりやすいんですけど、
携帯で撮って見たときにはこりゃなんだかわからないってことで
ツリー4
アップでも撮影。
ぬいぐるみでできているんですよ☆
いっこいっこが普通にめちゃくちゃかわいーんですけど!
朝撮ったのでイマイチわかりにくかったんですけど、きちんと光っているようです。

ちなみに、今日の朝携帯で撮ってすぐデコメ使ってモブログしたんですけど
やっぱ1度に2つ以上の写真は無理だったみたいですね。
↓はその残骸ですw
20091208082945
20091208082944

【2009.12.08 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。