05 // 2009.06 // 07
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
あのえっとえと
|ω・)。oO(以前紹介してたトエトを流しながらバスが走るらしいよ
|ω・)。oO(トエトを選んだのは「担当者の趣味」らしいよ)
【2009.06.26 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
社員旅行
現地集合現地解散で行ってきました(`・ω・´)ゞ
交通費・宿泊料金を気にしなくていいのなら、無駄遣いしてやりたいこと思いっきりできるお!!
というわけで行く週になってから当日一緒に回る予定の子とあれやこれや調べまくりんぐ
といっても車がないのでそんなにあちこちは回れなかったのですが…

6/20
朝8:15 自宅を出発
東京10:30発の踊り子さんに乗っていこうと思って「10時に東京着いてお弁当見る時間を」
とそこから時間を逆算していったら朝こんな時間だったのですよ
ですが結果東京駅についたのは9:30
はえー。はえーよ。
日暮里乗換えのときにecute日暮里が今日オープンだなーとか思ったんですが
さすがにまだ開いてませんでした。くやしいのう。

で、東京でお弁当を探したんですが本当にたくさんの店舗があってですね。
結果↓のようになりましたが、他のお店もおいしそうだったなぁ…
東京乗換えの人はまじやばいね。お金ぽんぽん飛んでいきそうw
朝食べてなかったんでもう踊り子に乗ったと同時にお弁当を食べたかったのですが、
横浜から乗ってくる同僚ふわたん(仮名)と一緒に食べたほうが良かろうと我慢しました。
20分がきつかった!
そして横浜到着、ふわさんが席についてお弁当を出したと同時に食べ始めたのですが、
購入後50分は経っていたのでビールがぬるかった…(´・ω・`)
道中は…席が海側だったのと梅雨時にはめずらしく晴れていたので海が見えた!
お弁当が多すぎて持っていったお菓子を食べられず。

伊豆高原到着は12:50くらい。
ロッカーに荷物を預けて遠回りしながら(駅出口を間違えた)伊豆オルゴール館へ。
P1010011.jpg
入り口しょぼい(´・ω・`)
ばっちりネットで印刷していた50%引き入場券を忘れずに提出。
入場してオルゴール、自動演奏機(両方大きい!)を見ていたらそのうちオルゴールコンサート開催。
良かったのですがあの…癒しの効果が高すぎて眠気がやばかったw
ここでは製作体験もできるのですが、考えた結果やめることにしました。
他のところも回りたいんだもん!

時間的に後行ける場所は1箇所かな、でも伊豆一碧湖香りの美術館伊豆テディベアミュージアム
両方行きたかった!迷う!
一碧湖のほうはバスじゃないと行けないので、バスの時間が合ったらそっちいこう
→5分前出たばっかりで次は1時間後
→じゃあテディベアミュージアムで。

これも最初道の選択を誤って北側から出たらめっさ坂道で大変だった!
P1010010.jpg伊豆テディベアミュージアム入り口の写真。
携帯で撮ってるんだけど指が入ってしまってることに今気づいたw
中はすごく可愛かった!入場料高いけど…っ
熊の電車の中のバーテンさんが持っているお酒が私の好きなディサローノアマレットでした。
こいつ趣味がいいな…!
今期間限定でやってるトトロ展もよかったです。
そしてあまりに熊たちがかわいかったので、
20090620182508
くまくまくまくまぁあああああ達を買ってしまいました。

テディベアミュージアムを出て逆側に行ってみたら坂もたいしたのがなく駅に帰れました。
ここのね、案内がね、あのー、わかりにくすぎるんだよ!
[READ MORE...]
【2009.06.20 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
京成ネタ
20090620103550
京成電車をよく利用しているのですが、JRにくらべて「ん?」っていう駅名が多く感じます。

大和田と大久保は駅同士近いのに間違えやすいし、
実籾(みもみ)は言いにくい上携帯で打ちにくいし、
大神宮下はバス停みたい(昔階段上ってバス停をつかってた)なネーミングだし、
市川真間は市川まま(・ω・)(グロウの方)って気分になるし、
お花茶屋はなんかすごく可愛い名前だし
ね!

これから伊豆へ向かうのです。
東京駅はお弁当以外にもスイーツやら酢やらいっぱい売ってて迷ってしまいますね。
でも結局お惣菜、いなり寿司、ビール、お茶に落ち着きました。
落ち着いてないか。
【2009.06.20 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
新しく靴を買うと雨が降る
そんな法則が今まで5~6足は続いている私、今度は雨が降ってくれてもいいやつを買いましたよ!

20090618211333
レインシューズ♪

購入後、梅雨時なのに朝から雨が降っている日が未だありません…
【2009.06.18 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ラブマリッジ
ただいまFEZではイベント「ラブマリッジ」開催中です。
戦争に1回以上勝って、1回勝つと3種類のアイテムがランダムで1つもらえて、
3種類揃えると花嫁or花婿衣装がもらえるというイベントです。
去年もらっている人は容姿変更券(髪型・髪色・目の色を変更できる券)がもらえます。

さて私は今年になってはじめて気づいたのですが、皆さんこれ知ってましたか?
ラブマリッジ1
花嫁衣裳の装備Lvは…

ラブマリッジ2
16。

ラブマリッジ3
花婿衣装の装備Lvは18。

つまりこれは日本の法律で結婚が認められている歳(のLv)になると着ることができるのだよ!
へーって思いました。
それだけ。
【2009.06.17 (Wed)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ぱにゃがルカとこらぼしてますねー
そうだそうだ音楽聞いとこうと思ってぱにゃ立ち上げたんだけど…
原曲と歌がまったく違うメロディーでガッカリでした;w;
前のミクさんのが良かったからなぁー…(iPodに入れて聞いてるくらい好き)

あとルカがアリンで来たのがちょっとショックです。
ルーシアが実装されたときだかルカが発表されたときだかに
「パンヤにルカのコラボきたら絶対こいつだ!」って思ったのにー!
というわけで今回は買いませんです。

コース回ってないけどコースの曲も違うのかねー?
【2009.06.11 (Thu)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
引出しとケース届いたので
20090609220427
整理整頓ちゅ

↓の記事で3段分とか書いてましたが、計算間違えてました
8(1引出しに入る透明ケースのパック)×3(引き出しの数)-1(以前頼んだお試し分)=31
とかいう計算してたけど、思いっきり引出し4段分でしたw
あと1パックオマケついてた!

この状態でFEZのチャットにも参加していた私は偉いと思います。
【2009.06.09 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
買ってしまいますた
前の記事で書いていた引き出しを。
5段埋める分の透明ケースの数を買おうとしたら金額を見てびびったので、
以前のお試しセットとあわせて引出し3段分になる量のみ。
それでも4万の出費あいたたたたたたおおおおおおおお

しばらくFEZのかわいい装備とか買えそうにありませんな(´-ω-`)
【2009.06.06 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
研修
4月から新しく行っている会社はいわば私の中では古巣というような業界でありまして、
つまりは業務でAutoCADを使うのです。
そんで「研修いってきてね^^」といわれました。

研修は大塚商会のを申し込みました。
前日メールの住所をマピオンに打ち込んで確認してたらですね、
入力欄の下におんなじ住所が出てたんですよ。
えーなにこれー、今入れた住所がいきなり反映されるようになってんのー?すごーい
でもこじんじょうほう何たらーとか大丈夫なのこれー?

今日研修に行ったら同じビルの別の階に㈱マピオンが入ってました。
ビルのエレベーターで一人納得したw
【2009.06.03 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
【 / 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
