02 // 2009.03 // 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
内定キマタヨー
3/31まで今の職場で、4/1から新しい職場に旅立ちます。
たいへんだなぁー、でもがんばるお!
多分一番大変なのは通勤…
1日あたり80分くらい増える;w;
【2009.03.26 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
トエト
巡音ルカさんが出てから早幾月
たまにニコニコで検索して聞いてみるとなかなかいい声で気に入っています。
ミクさんはかわいいデジタルな声だけど、
ルカさんは本当に人が歌ってるように聞こえるのが素敵。
リン・レンをあんまり聞いてないのがよくわかる文ですね、ごめんなさい。

この歌かわいくてすっきー
【2009.03.20 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
プリザーブドフラワー
姉のマンションで講習会があるということで参加してきました。
とはいってもプリザーブドフラワーそのものを作るのではなく、
プリザーブドフラワーを使って何かを作るって方なのですけどね。
今日風が強くて電車止まったりしてたんだけど、
泊まっててよかった姉のマンション!
(朝起きられるか不安だっただけなんだけど)
で、できたのがこちら
20090314222908
(携帯忘れていったので展示されてからしか撮れなかった)

しかも一週間ちょっとマンションに展示するからって持って帰ってこれなかった…
しょんもり。

話は変わりまして。
↓の日記にも書いてあるスキルチェックで、エクセルのテスト中
「vlookup関数を使って○○のこと」っていうものがありまして。
なんだこれ食ったことねーぞ。
ヘルプかけてもいいテストなのですが、エクセルのイルカの言うことがイマイチわからなかったのですよ。
んで家帰ってきてからvlookupで検索かけて、ああこういう使い方をするんだーって理解して。
最後の項はFALSEかTRUEを指定、って書いてくれないとわからんだろーイルカ君よぉ。
で、昨日姉と姉の旦那と会話してるときに

旦「今日久しぶりにエクセルで関数なんてさわっちゃってさぁ」
く「え、なんの関数?」
旦「vlookup」
く「まさにソレ!!」

しかもやはり4つ目でつまづいたという会話になり。

旦「エクセルのヘルプにそこまで書いてないんだよなぁ」
く「私も家で検索かけて初めてわかったんですよ!4つ目はトゥルーかふぇナントカを」
旦「あー!それ言えないんだwww」
く「だって読めないもん、英語苦手な上にvlookupだっておととい知ったとこなんだって」
              姉「フォールズ」
姉旦「ばかだなー、」 旦「フォルス」  姉旦「だよ!」
く「え、今なんつった?」

そこで二人が言い合いになり、姉がエクセルの関数の本を出してきましたが
発音までは書いていないというw

gooによるとフォールスと読むみたいですね。

あと姉旦那情報ではFALSEの代わりに0を入れれば同じ意味になり、
TRUEの代わりに0以外(こだわりがなければ1でおk)を入れれば同じ意味になるそうな。
慣れない英単語使うよりよっぽどいいよね!
まあこの日記書く上でもうスペル覚えちゃったけどね!
【2009.03.14 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
うー、登録登録!
ここに書くの忘れてましたが、3月末で現在の仕事が終了になるので
現在就職活動中であります!

そんなわけで昨日と今日は会社をお休みして派遣会社の登録に行ってきたのだ

昨日の登録はまあまあうまくいったんです。
時間キッカリに某派遣会社に行って、紙書いてスキルチェックうけてー
お昼はその近くに住んでる友達を呼び出してランチして、
午後は今の派遣会社にスキルチェックを受けに行って、
お洋服たくさん買って帰ってきた!
なんかお洋服のところがとっても余分だった…キニシナイ!

んで今日。
今日の登録は午後だったんで、余裕かましてたんですよ。
チェックしてた仕事が微妙に私がまだやったことないとこだったんで
本買って勉強してよっしゃ完璧ーにして行ったんですよ。
んで、某派遣会社の入っているビルの前でめがねをかけようとしてですね。
パコ、あれ、めがね入ってない。
あーさっき家で化粧したときに洗濯機の上に置いたままーーー!
はずすとき忘れそうだなって思ったのに本当に忘れてきちゃったorz
というわけでスキルチェックもやりましたがもんのすごく目が疲れました。
あれは私の本来の実力ではないのよーうわぁん
って言ってもめがねを忘れるのは私の本来の実力通りですな。
ぬかった…本気でぬかった…
しかもやりたかった仕事はすでに人にとられてた…

しかしアレですね
今の派遣会社に行ってスキルチェック受けたときに
「日本語入力すっごく早いですよー!業務でたくさんつかってましたか?」
って言われたんですけど
「ネットゲームで鍛えられましたから」
ってさすがに言えなかったYO
【2009.03.12 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
マンマ・ミーア!
最近忙しい(ゲームをする時間はある)のとネタがないので日記書いていませんでしたが、
結構前に見に行ってきたのを思い出しました。

なんだかんだでハッピーエンドだし、そうくるのか!っていう展開もあるし、よかったですよ。

しっかし母親の青春時代の日記とか、いいなぁー
あるもんならば見てみたい!

もし私が将来子供とか産んで、その子が
「ママの若い頃の日記見たい!」とか言ったらこのblogを見せるか…?
いや、見せられないな…
ほとんどゲームのことで埋め尽くされてるしな…
「ママほかにやることなかったの?」って言われちゃうよな…

子供に見せる用の日記を別に書くという案を考えましたが
めんどくさいので却下。
mixiの内容ならゲームよりはリアル寄りだから少しはまともかもしれない…

明日から怒涛の4日連続予定アリの日々だー
とっても私にはめずらしいっす(`・ω・´)
【2009.03.10 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆