01 // 2009.02 // 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
はじめてのもんはん
私はモンハンが流行ってると聞いたとき、まったく面白さが想像できず
絶対買うことはないと思っていたのです。
でもすごくはまってる人も居るようだし、もしかしたら面白いのかもと
PSPごと借りてきたのです。

電源を入れ、キャラ作成。
ひらがなが使えない時点でテンション
私はアルファベットの名前に感情移入ができないのだよおおお
まあ仕方ない。
気を取り直してゲームスタート。
本棚で武器の説明とかあったんだけど、全部読んでたら大変そうなので
ばーってページだけめくる。
読んでなければ意味がないことに気づいて途中で投げる。
変な箱の中はカラ。
多分これがMMOでいう倉庫・銀行みたいなもんなんだろね。
んで外に出たら「俺が助けてやったんだぜー」って人がなんかくれるっていうんだけど
手元にないのできっとさっきのハコに入ったんだろうね。
まああとでもらいにいこう。
豚と戯れてたら転ばされたり、じーちゃんが村長さんだと思ったら違ったり
んでおばーちゃんが村長さんだったので話を聞くとチュートリアル的なものが
あっちのおっきい建物にあるよというのでそっちに向かう。
でもおっきい建物の入り口に立っても何もなくて、
どこだろーって横を見たら鳥居のところから入れそうだったので入る。
んで、チュートリアル的なものを受けるよ!っていうのの一番簡単そうな
おにくを2つもってこいってのをチョイス。
あ、そういえば武器ってもってんの?
なんかもってた。
どっちいけばお肉手に入るのかわからないけどうろうろしてたらちょっとおっきなMAPに出て、
前にイノシシかマンモスかみたいなのが出てきたのでやっつける!
一発でやっつけられた!
そんでなんかお肉を手に入れた!
簡単ジャーン!あともうひとつジャーン!
歩いてたら「刃こぼれは大丈夫か?砥石があるだろ研いでみろ」とか言われたものの
荷物にそんなものは入っていない。
きっとさっきの人がくれたんだろうけどハコの中だね…
あとでいいや。
んでもう一匹をやっつけたもののこっちからはお肉がもらえなかった!
なんか近くには他のやついないし、どうすればいいんだろとウロウロ
変な段差にぶつかる、そういえば前見たゆっくりな実況でこういうとこ登ってたなぁ
どうやったら登れるんだ?とりあえず全部のボタンを押す
登れない上になぜか地面に肉が転がる
あれ?なんか道具袋から転がり出たみたい…拾わなきゃ
どうやって?全部のボタンを押すも拾えない
ああ…限界だ
私はPSPの電源を切った

結論:多分もうやらない
【2009.02.17 (Tue)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
未来予想図
Dホルでたまに見るあの方、ではなく。
ドリカムの歌のほうですね。
今日のお昼アレの話になったんですよ。

A「昔『私の結婚式では未来予想図歌ってね』って話してたなー」
B「1ですか?2ですか?」
A「ワンツー」
C「フィニッシュ」
A「そうでなくて両方ってこと」
B「あ、聞いといてなんだけど私2しかしらないかも」
C「1がバイクで2が車なんだよねー」
A「そうそう、アイシテルの合図が変わるんだよね」
C「2はブレーキランプ~、5回~てーんーめつ~♪なんだけど、
 1はヘルメットをこうやって5回ぶつけるんだよ」
C、5回ヘッドバンキング
B「ぎゃはははは」
A「え?なにやってんの?」
C「ヘルメットを5回ぶつけてたんだけど」
B「えー、そうやってぶつけんの?」
A「え、違うよー、送ってもらって降りてヘルメットを返すときに5回ぶつけるんだよ」
C「え!走ってるときとかに声が聞こえないからかわりに頭ぶつけるんじゃないの!?」
A「だって走っててしがみついてるときに頭ぶつけるってけっこう大変じゃない?」
C「それは…ほら…信号待ちとかさー…」

だって歌詞にバイク降りてからぶつけるとか書いてないじゃないか…!
まったくだまされた。
【2009.02.17 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ついてない、いや、ついてる
そうだ、宝くじでも買いに行こう

※以上の文章から私に起こった事象を想像せよ
【2009.02.16 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
じゃーん!
20090216080118
これバレンタインのチョコ!
器もチョコなんだよ!
美味しそうでしょ!
食べよ食べよ!
おいし~!
ガツガツガツ
あ、写真撮っておこう
(もう少し早く気付けばよかったのだが…
)

な状態です。
【2009.02.16 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
片付ける時間なかった
毎朝私はギリギリまで寝ていたいので、起きた後はとっても忙しく、数分の余裕もない状態です。
というわけで濡れた手でコップを取ろうとして向こう側に落として割ってしまいました。
どがしゃーん。
んでも片付ける時間はまったくありません。
仕方ない…ここは奥の手を使うか。

「おかーさーん!
 コップ割っちゃったのー!
 でも片付ける時間ないのー!
 オーブントースターの後ろに落ちたからー!
 よろしくー!」
(母親は私が出るときまだ寝てるので、階段で1階から2階に向けて叫んでます)

そして仕事を終えて帰宅。
コップを割ったこととかもう忘れていたのですが。

母「あ、くらり。コップさー」
く「ん、忘れてた。ごめんねー、朝濡れた手でつかもうとしてツルッて」
母「うん、あのね、コップ片付ける時間なかったからまだそのままなの」

私が叫んだのは7:40、私の帰宅は19:10
私と母親は違う時間の流れを生きているようです…
【2009.02.10 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
TDL
20090206230826
魔法の鍵、買いました。
これでいろんなところの宝箱が取れるね!
代わりに、もっふもふのジャンパーを諦めました。
とかいって実は、いまだに諦めきれてないんだ…

万歩計。
途中まで感度最低になってて、これは疲れ具合からいって12000越えてるだろ!
ってときに9000歩だったので(そこで感度設定に気付き中間にした)、
実際は25000歩は歩いてるんじゃないかな。

はーつかれた…
【2009.02.06 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
カレー動画
この間父親の誕生日だったので、誕生日用のごちそうとしてカレーを買ってきました。
その二日前にも行ったカレー屋さんなんですけど。
インド人がやってて、せっまいお店なのに4人で働いてるんですよ。
んでそこ、せっまいお店なのに壁にでっかいモニターついてるんですよ。
インド映画を流してるんですね。
でも音楽だけ外に流れるようになっていて、お客さんはそれを見ながら
外から漏れ聞こえてくる音楽を聴くというちょっと変わった状態になるのですが。
それを見ていて、昔好きだった動画を思い出しました。
「Tunak Tunak Tun」というインドっぽい音楽で、オッサンが分身して踊るんです。
動画が好きというより、その曲が好きなだけなのですがw
んで、最初は聞きたくなったのだけど曲名を思い出せない。
そういえば前のblogで日記に書いた気がする→探しにいく
URLがイッコ生きてました、けど上手くiPodに落とせず…
YouTubeにあがってそうな気がする→ビンゴ!


あーなつかしー…
同時期くらいにROで話題になったまいやひっひーはTVでブレイクしたけど
こっちはしなかったのよねぇ。
私はこっちのが好みでした。

カレーの動画ではなくカレーから至った動画のお話でした。
【2009.02.02 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
